「プラネット・テラー in グラインドハウス」 

February 16 [Sat], 2008, 22:38
【感想】



'''悪趣味なアクションゾンビ映画だ'''



「デス・プルーフ」は最高に良かった感じがあったので、どうしてもこちらは期待してしまいますね。



最後に爽快感のあった「デス・プルーフ」とは完全に別物で、悪趣味なゾンビ映画となっていました。



あまりグロいのが苦手な人が観に行くと後悔するかもしれないですね。



こちらにもタランティーノ監督が出てくるのですが、悪乗りしすぎている感じです。



全体的に暗めな映像と、ゾンビとの戦いのシーンばかりですので、好き嫌いがはっきりしそうです。



これも娯楽映画だといわれそうですが、もう少し気持ち悪いのが少ないほうを望みます。



〔あらすじ〕

テキサスの田舎町。米軍部隊長のマルドゥーンと科学者のアビーは生物化学兵器の取引をしていた。しかし、予備の試薬を隠していることをマルドゥーンに知られたアビーは、実験装置を破壊。噴出したガスにより人々はゾンビ状態のシッコ(感染者)になっていった。ゴーゴーダンサーのチェリーは別れた恋人のレイとドライブ中に、シッコに片足を食いちぎられてしまい…。(goo映画より)





「プラネット・テラー in グラインドハウス」☆☆☆

GT-Rと表参道と渋滞 

February 12 [Tue], 2008, 5:33
土曜日に、表参道を歩いていたら、GT-Rの擬装車を見かけました。たぶんね。

擬装車というのは発売前の新型車とかを公道やコースでテストするときに、
デザインが分からないようにフロントやリアを黒いテープでぐるぐる巻きにしているクルマです。
事故車みたいな、ぎょっとする外観になるので余計目立ちます。

そのクルマは、トラックの荷台をオープンにして2台積まれていて、ライトアップまでされていて、
PRの為って感じでした。

顔こそ見えなかったけれど、サイドのフォルムとデカ尻でGT-Rだったと思います。
私が学生の頃にとてもお世話になった人が担当していて、デザインについては怖いので何も言えませんが
どのみち興味もないので、言うこともありません。

それより、渋滞している休日の表参道にPRの為だけにあんなでかいトラックを走らせて、
渋滞を余計に引き起こしている行為って、エコでも未来を担うでもなんでもなくて、
自動車メーカーとしてうすら寒いと思いました。

トランペット。 

January 21 [Mon], 2008, 13:33
家で飼っているペットは猫とトリであるがコレ↓はエンゼルトランペットである。









かわいいエンゼル??天使?





トイウヨリモどちらかって〜と、、、!
デビル悪魔っぽいと思う。

深夜にて息子と見るラブワゴン 

January 17 [Thu], 2008, 10:10
10月18日天気晴れ

今週は、テレビの新番組が始まった。

仕事から帰宅するとすでに夜の10時過ぎそこからビデオを見ると深夜0時過ぎ。

最近寝不足ぎみ朝も5時半起床、中学の息子が部活のため朝が早いのだ。

次男は、夜帰宅してもすでに熟睡、朝しか顔を合わせないので、朝早く起きる事にしている。

長男は、受験生ななで夜は、同じぐらいまで起きている。

二人に合わせると寝不足になる。



月曜日は、深夜に『あいのり』と言う番組を長男と見ました。

毎週月曜日は二人して見ているのですが。

そうそう、この番組、ラブワゴンと言うワンボックスの自動車で男女7人が世界を旅して、

お互い素敵な相手を見つけ告白する。

ふられるとそのワンボックスから、降りて旅をやめ帰国する。

また、お互いの愛が実ったら二人して帰国。

ラブワゴンから人が去ると新入さんが乗って来てまた、新しい出会いが始まる。

そんな、内容の番組です。

息子と見る数少ない番組の一つ

年頃の息子これで恋愛を勉強しているのか?だんだん大人になってきた。

女の友達は、いるようだがこれからどんな、彼女つれてくるか楽しみだ。

思い違い。 

January 09 [Wed], 2008, 11:23
仕事をしていると、何故こんなことで怒るのか?
と思うことがよくあります。もちろん私も昔はよく腹を立てていました。

しかし、今日も『馬鹿にされた』とお客さんが朝一で苦情に来ました。
よくよく聞くと、うちのスタッフが始めてきたお客さんに、『前回と違いますね』
と勘違いして声をかけただけでした。そのお客いわく『はじめて来たのに頭がおかしいと思われた』と夜も寝れないくらい悔しい思いをしたそうです。
申し訳ありませんでした。といって、スタッフに『気をつけてください』と少しネチッと話したら『文鎮さんはいつも私だけを責める』と泣かれました。

零細企業家として神に誓いました。
忍耐

相模原の清掃工場・リサイクルセンターを見学に行きませんか? 

December 27 [Thu], 2007, 8:03
たぶん、今週に相模原北部清掃工場・リサイクルセンターを見学に行きます。リサイクルセンターでは使えるだろうスキーやスケートがどんどん燃やされています。市民にリサイクルで提供できないかと言うことで、見学会を行います。参加希望の方はご連絡ください。office@jomonsugi.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zydtha785
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる