運動会 

April 22 [Tue], 2008, 18:19
明日は宮崎の子供の通う小学校の運動会です。



2週間ほど前、うちの坊主の同級生のお父さん(宮崎も同級生)から電話がありました。「運動会のリレー人が足らんがと。努出てや。」「そんなんもっと若い奴らおるやろう、マジ走れんで」「俺も前日結婚式やし、走れんて。頼むけん。」「俺マジ遅いの知ってるやろう。まぁえいけんど、誰かおったら替ってもろうてよ。」てな会話をして忘れてました。
そして今日運動会プログラムを見て・・・

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


'''本気リレー'''、そう書いてありました。普通のリレーでまぁ一生懸命走るのかと思いきや、'''本気リレー'''です。死ぬ気で走れ、そうおっしゃいますか?



自慢じゃないですが、宮崎はメタボです。小学校からメタボです。大学の一時を除いてメタボです。某「メタボの王子様」以上にメタボです。



当然、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人、ただの一度も「リレーの選手」になった事はありません。早起きソフトでは、ライトゴロでアウトになりました。無理です。



アキレスが切れない事を祈りつつ、今日は早寝です。

イロイロ心配だけどアニメが優先!? 

February 15 [Fri], 2008, 3:17
美術の作品のアイディアとか勉強量の少なさが心配です・・・



でも、そんなのカンケ〜ネ〜!!
でも、そんなのカンケーネー!!



・・・・・・




流行遅れな私が軽く世間の流行に乗ってみました。
でも彼はそろそろ消えますね、「残念」の侍とか布面積が小さい服をきてフォーとか叫ぶ変体のように・・・・。
どうもこんばんわ。「そういやゲッツとか言うヤツも消えたな」と思ってるネシです。



さて↑の文はマッタク関係ないアニメの話。今日は「ダ・カーポ〓」と「ef」を見ましたヨ
感想としては「ダ・カーポ〓」のほうはいいんじゃないかと思いますよ♪視聴続行決定
「ef」は・・・話が見えん!「なに?主人公って3人いるの?」とか思っちゃいましたよ・・・。次回視聴するか不明・・・



以上
本日は「みなみけ」「キミキス」「レンタルマギカ」「プリズム・アーク」の四本
多い・・・

出張報告^^2日目 

February 07 [Thu], 2008, 13:14
今回の研修は、全国規模で、遠くは九州、北海道からも
参加する人がいるため、1日目は、13時開始、
2日目は12時終了でした。
帰りの新幹線まで、少し時間があったので、市内をブラブラ。
本当は、ちょっと足を伸ばして行きたいところが
あったのですが、どうにも電車の本数が少なくて、
間に合わない。。ので断念しました。



市内をブラブラしながら、昼食を摂ることに・・・
場所の選択を間違え、夜専門の路地に入ってしまいました。
飲食店はいっぱいあるのに、ファーストフードとか
コーヒーショップしか開いてない!!
盛岡まで来て、マクドナルドは寂しいなあ〜と思い
かなり歩いて、やっと見つけた1件でした。
夜は居酒屋さん?って感じのお店で、ランチは5種類。
海鮮丼ランチが1000円で、後は全部700円。







とまとが頼んだのは、700円の中落ち丼ランチです。
給食のトレーみたいなのにのせられて出てきたし、700円だし。
それほど期待してなかったのですが。
これ、すごかった〜〜。
ご飯と、マグロの割合が5:5に限りなく近い(笑)
カレーや、丼ものを食べて、ご飯が余ることは良くあるのですが。
マグロが余ったのは、初めてでした・・・
大満足!美味しかった♪



昼食後、盛岡城跡などを散策し、職場へのお土産などを購入。
今回最後の食事。新幹線の中で購入した駅弁です。
仙台を通るので、牛タン弁当(紐を引くと温かくなる有名なお弁当・・)
売りに来ないかな〜〜と、仙台を過ぎるまで待っていたのですがww
来なかった・・・・ので、違うお弁当です。







これも、仙台のお弁当なのかな?「はらこめし」です。
これはこれで、好きな物ばかりなので、美味しく頂きました^^



研修の中身はさておき、日頃の食事と比べると、
量も、質も大充実の2日間でした。



帰宅後、恐る恐る体重計に乗ると、2キロ増えていました><

めがね 

January 21 [Mon], 2008, 5:47
メガネを買いました。
'''Opt LABEL'''ってお店で'''5,250円'''でした。
1時間ぐらいでレンジを入れて出来上がりでした。
その、昔に比べれば今メガネって凄く安いです!



3年ぐらい前にも同じお店でメガネを作りました。
その時は、4,000円ぐらいプラスして薄型レンズにしました。
でも、今はビンボーなので、普通レンズでUVカットも無しです。
何ら不便も感じません。



薄型レンズ使わないと「つる」の部分が外側に開くって聞いたけど、そんな事は無いみたいです。

UPしなきゃ・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 6:11
なんか・・・どうしても記事が書けない時って



・・・ない?




書こうと思って記事にするのに・・・結局UPする気にならなくて



そのままやめてしまって・・・




昨日もそんな事を2回ばかりして・・・







でも更新せずにほっとくとますますしづらくなるんで・・・





これまた、撮るだけ撮って記事にUPしてない写真並べておきます・・・






 



 



 





食べ物ばっかりになってしまいましたが・・・

かぶと大根のそぼろあんかけがまじうま♪でした〜 

January 03 [Thu], 2008, 16:10
今日のまかないは「春雨のサラダ」「かぶと大根のそぼろあんかけ」

魚の「アラ汁」でした。

「春雨のサラダ」はさっぱりしておいしかったです。

そして「かぶと大根のそぼろあんかけ」これまじうま〜〜〜でした。

まかないですから、かぶは実のところじゃないですよ(∩_∩)ゞ

あつ〜〜〜くむいた皮の部分です。

厚くむいてあるので、身(?)もけっこうついてますけどね。

そして短冊切りにした大根が入っていて、豚のそぼろが入っていて、あんかけになってました。

みなさんもぜひお試しを♪

「アラ汁」はいろんなお魚のアラ、野菜がいろいろ入っていて、身体があったまります。

お魚のアラが、お椀からはみでてるでしょo(〃^▽^〃)oあははっ♪

JPEG・BMP・GIF 画像のサイズを一括で変更して JPEG 形式で保存する 

December 15 [Sat], 2007, 16:04
デジカメ写真 サイズ変更くん

概要

指定したフォルダ内の JPEG・BMP・GIF 画像を、一括でサイズ変更し、JPEG 形式で保存します。
デジカメで撮った画像を、ホームページに掲載する目的でファイルサイズを小さくする場合などにご利用ください。
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
使用するには Visual Basic 6.0 のコンポーネントが必要です。
ソフトウェアについて

「デジカメ写真 サイズ変更くん」は、フリーウェアです。
著作権と転載について

著作権は、伊嘉智 情大が所有します。
本ソフトウェアによって生じた損害については、本ソフトの制作者は一切保証はいたしません。
転載、配布は、自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
バグの修正やバージョンアップの責務は負いませんが、できる範囲内でサポートしたいと思います。

連休・・・ふぅ〜。。。 

December 08 [Sat], 2007, 12:36
10月5日(金)







お仕事のイベントでバタバタ・・・。










10月6日(土)







はるえもんの運動会^^。





ビデオ撮影でバタバタ。。。





かけっこ、3等賞・・・。





(*'ω'*)......ん? 拙者の俊足遺伝子を受け継いでいない様子^^。









10月6日(日)






久しぶりに朝遅くまで睡眠♪





昼前から、拙者以外みんな買い物に外出♪





一人、DVD観賞♪





'''『墨攻』'''









2000年前の中国を描いた歴史スペクタクル^^。





10万の敵に囲まれた小国の城を、1人の『墨家』に救われる伝説の戦のお話^^。





なかなか、楽しめました♪







そして、午後から もう1枚DVD観賞^^。







'''『戦国自衛隊』'''









こちらは、拙者的には・・・イマイチ。。。







最近、DVD観賞にハマってま〜す♪





次は、なにを見よっかなぁ♪(⌒O⌒)y-~~

LAMCY PLAZA 

December 03 [Mon], 2007, 14:18
ここLAMCY PLAZA(ラムシープラザ)は、とても便利である。
というのも、日本でおなじみのダイソーが入っているからだ。
ただ、日本では105円で買えるものも、こちらでは5DHS(約160円)となる。
また、食料品は8DH(約250円)することが多い。
今日買ったものは、包丁、包丁研ぎ、つぶあん等である。
日本だと、100円で買えるのになぁ・・・とも思うが、
多少値段は高くても、日本のものが手に入るということは、案外幸せなのかもしれない。
ちなみに、近くの店でカレーを買ったが、これは16DHSくらい。
相当高いです・・・。

モーツァルト 歌劇【ドン・ジョヴァンニ】 オペラコレクション part〓より 

November 28 [Wed], 2007, 12:58
【営業】モーツァルト 歌劇【ドン・ジョヴァンニ】

ウィーン国立歌劇場&マエストロ・ムーティによる艶やかで鮮烈な「ドン・ジョヴァンニ」。ドン・ジョヴァンニの業を見事に演ずるカルロス・アルバレスを中心に女声(ピエチョンカ、アントナッチ、キルヒシュラーガー)、男声(シャーデ、ダルカンジェロ、レガッツォ、ゼーリヒ)が美しい対照と個性を際立たせる。ロベルト・デ・シモーネ演出のユニークなコステューム・プレイから目が離せない。1999年6月26・27日アン・デア・ウィーン劇場におけるライヴ収録
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zydeba1949
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 運動会 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 運動会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 運動会 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 運動会 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる