10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. 

May 20 [Tue], 2008, 17:12
2007/10/12(金)
はじめてのブログやーん!!!!これからもがんばって更新するょ!!!(◎*V∪Vpq)☆

昨日は文化祭ステージの部だったょーん
合唱の方は、まぁうまく歌えたょーン(*◇¨艸)〜〓+゜
ほんなら次吹奏楽部のばん!!!!緊張⌒◇◆ドキドキ
でもめっちゃいい演奏できたでー!!!!!!ホッ(゜∀。)



今日は、なんと03年の先輩がたが引退・・(´Д`)泣なので
ミーティング会ー★+*。・
さみぢー(PД`q)でも短い間やったけどありがとうございました(・∀・)ほんま先輩大スキー♪+*。・

帰りは、なんか先輩とちょL1しゃべって02年の先輩と友達とバスで
かえったょー♪おもろかったぁー!!!!あはッ

明日はクラブ一日あるーpq・3・`)+.☆
じゃあ寝る!!おやすみー

不安感の解消 

February 15 [Fri], 2008, 17:55
以下 さっき古本屋で買った本 要約 引用






 「不登校」「いじめ」「無気力」「拒食・過食」「引きこもり」など、

 現代の子どもたちが抱えている多様な問題(不適応)行動


 その背後には 「不安」 の存在


 一つは 「まわりの人達から受容されていないのではないかという不安」

 もう一つは 「自分はダメな人間ではないかという不安」



 こうした不安は誰にでもあるものだが、肥大すると人間らしい生活を阻害し、

 問題(不適応)行動の原因となる



 「まわりの人達から受容されていないのではないかという不安」を肥大させないためには

 「他者からの受容感」を


 
 「自分はダメな人間ではないかという不安」を肥大させないためには

 「自信」を

 育てることが重要


 
 更に「主体性」を育てることも重要である

 子供たちが積極的に生きるためには必要な要素だからだ


 
 こうした「他者からの受容感」「自信」「主体性」

 三つの要素の集合体が『生きる力』である



 『生きる力』を育てることこそが、

 現在の子供たちが抱える多様な問題(不適応)行動の

 根本的な解決になる








引用 おわり


まったく 身に染みるね


他者からの受容感…やっぱり母上と話すこと?

自信をつけるには 努力以外の近道はあるまい

主体性……ww ってなに?wwうはwwおkwwがんばるwwねむいww

以前の炊飯器 

February 08 [Fri], 2008, 0:03
 以前の炊飯器! 古いです! 10年以上使っている。最近はたまにしかたかなっかたけど。

中の茶色のシミが気になっていた!

 炊きのみで、保温もない代物! 3合炊き。しかし、大分お世話になった。

2007年10月15日の空〓 

January 18 [Fri], 2008, 19:24
2007年10月15日の空〓

太陽が沈んで空の模様が刻々と変わりました。

ビッグバン, 大当り後遺症?..ジドレゴン, 不眠症・体重減量苦しんで 

December 20 [Thu], 2007, 11:59
'嘘'で今年の下半期歌謡界を平定しているビッグバンのジドレゴン(本名勧止用)が不眠症に苦しんでいると告白した. また体重も急速に抜けていると言った.

このような不眠症と体重減量の原因は '嘘'の大成功.

11日午後ソウル登村洞一音楽プログラム録画場で会ったジドレゴンは "'嘘'がとても大きく成功をしてあまり負担になる"と "どんな歌を作っても '嘘'が基準になってしまう. 負担になるに曲を作って見ると曲もよく使わない"と打ち明けた.

ビッグバンは現在年内ニューアルバムを発表する予定であり, 日本でも英語アルバムを発表する予定なので新曲作業が至急な状況. しかしビッグバンメンバーの中でプロデューサー役目をするジドレゴンが新曲に対する負担によって不眠症と体重減量に苦しんでいてアルバム作業に速度がかかることができない状況だ

ジドレゴンは "'嘘'の大成功はロット宝くじ当たった気がする"と言いながらも "気持ちは良いが負担になることがひどすぎる. もう 3週目寝ることをまともに成すことができない"と言った.

ジドレゴンによれば眠りを誘ってもよく来ないのみならず, やっと眠りに入っても一時間を越すことができずに必ずまた覚めると. これにより体重も 3� 以上減った.

彼は "'嘘' よりもっと良い曲を作ることができるか心配が先に進む"と "創作の苦痛がイランゴだね, 少しは感じることあるようだ"と言った


出処:STARNEWS




かなり心配なニュースですね・・・



年内にニューアルバムの発売の予定。。
プラス日本デビューに向けての英語ver.アルバム作成、テレビ出演etc..
忙しすぎますね。。




嘘があまりにもヒットしすぎて、次回はこの曲以上のものを創れるのか
というプレッシャーもかなりのものでしょうね




短時間でも充分な睡眠が取れるようになる日が早くくるといいですね

花屋のニコニコ笑顔! 

December 13 [Thu], 2007, 10:51
にほんブログ村 花屋・園芸店
↑ブログ村↑お花ポチ↑
思いがけないWEB注文!結婚記念日とお供えのお花の2件!ありがとうございました。




最近少しずつではあるが増えているのがインターネットWEB注文である。



来店客数ががた減りで悪戦苦闘の中、実に嬉しい限りで神様にも見えてくる。



そしてこの花お届けメールやフォトなど郵送したりで安心もしていただけるよう



努力もしている。(チョコットでもPC覚えてよかった事?)



本日も結婚記念日のお花と一周忌のお花の注文をいただきました(感謝です)



結婚記念日の方は近在の仕事先からのようです、勿論旦那さんからです(ラブラブなんでしょうね)



一周忌のお花は北海道からです。(ありがとうございます)



この花お届けメール用の写真ここでチラ見しておきますね!



誕生日もあればご仏前の月命日の定期便、それから来客時のテーブル花から玄関用など



使い道色々ありますよ!

乾杯ジュテームPV 

December 08 [Sat], 2007, 9:11
今日初めてカラオケで乾杯ジュテームのPVを見てきました!

いつもプレミアダムに入らないから見れなかったんですよね。

今日は客がいないうちに行ったのでプレミアにしてもらいました。

大きな画面でみるPVはいいなあ〜♪

でも歌詞じゃまだなあ〜

まあ、家でも大きいほうのTVで見れば同じくらいの画面で見れるけど
家族共同だし。

カラオケにはカラオケのいいところがありますな。

今日は、部屋に入ってすぐにピュアボの映像流れててうれしかった〜☆

いつもだいぶ待たないと流れてこないから。


そしてやっぱり王子は最高にかっこかわいかったです!!

日ハム1勝目GET〜\(≧▽≦)丿 

December 04 [Tue], 2007, 18:56
わぁ〜い\(≧▽≦)丿

日ハム、いきなり得点あげました!!

セギノールの特大アーチ〜\(≧▽≦)丿イッキョに3点リードしました。


ダルビッシュ、途中、乱調な所ありましたが、

守備にも助けられ、1失点で勝利を決めました。

ダルビッシュ 奪13三振 あっぱれ〜〜\(≧▽≦)丿

衣替え 

December 01 [Sat], 2007, 8:03
とても晴れた休日だから
箪笥の中身を出してみました
なんてことのないものばかり
色とりどりとも言えないけど



今年の夏の思い出は
どんなだったかと問いかけて
なんてことのない季節でも
またそれぞれ沁みることもある



一年が過ぎて
同じ服をまた着て
ひとつ歳をとったわたしは
何を思うでしょうか




とても晴れた空のあいまに
虫干しを吊るしてみました
こんなことのひとつひとつが
冬を迎える覚悟になる



今年の夏の思い出は
畳んで閉じて仕舞いましょう
こんなことで色褪せるほど
弱い心じゃないと呟いて



一年が過ぎて
同じ服をまた着て
ひとつ歳をとったわたしを
あなたは抱くのでしょうか






【解 説】
全部じゃないけど一部分だけ、プチ衣替えをしましたよ。
だって北海道、寒そうだものねー。
そういえば、ついこの間したばっかりだよなぁ衣替え。
面倒くさいけど、なんだか気持ちも切り替わる。
とても日本的な行為のような気がして、うたも少し悲しげになりましたが。

政府税調「消費税率上げ必要」でほぼ一致、答申盛り込みへ 

November 26 [Mon], 2007, 23:41
こういう記事が、なんか場違いなブログになりつつあるけど、一応個人的なメモのため載せときます。

これから年末に向けて、あれこれ税の話が活発になってきますね。



家を新築する場合の消費税は、バカになりませんし気になります。。











『政府税調「消費税率上げ必要」でほぼ一致、答申盛り込みへ』



 政府税制調査会(首相の諮問機関)は2日、高齢化の進展で今後も増え続ける社会保障費を賄うため、

消費税率の引き上げが必要だとの意見でほぼ一致した。

 2008年度税制改正に向け、今月下旬にも取りまとめる答申に盛り込む方針が固まった。

 この日の議論では、少子高齢化で現役世代の負担が増え続ける社会保障費について、

「主に若い世代が負担する所得税で支えるには限界がある」

などの意見が相次ぎ、広く薄い負担が特徴の消費税で対応すべきだとの見方でほぼ一致した。

 香西泰会長は会合後の記者会見で、

「国民が広く福祉を分かち合うには不可欠だ」

と述べ、消費税率引き上げの必要性を強調した。ただ、引き上げの時期については

「簡単に増税やむなしとは思いたくない」

と述べ、早期の引き上げに慎重な考えも示唆した。


(2007年11月2日 読売新聞)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zychhe547
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月12日のできごと(*`o∀o艸)$*. (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる