写真のリールは、シマノ バイオマスター#8000です。 

February 18 [Mon], 2008, 10:55
バイオマスターは、初めて使ってみましたが、番手の割りにコンパクトにまとまっていて、非常に滑らかな使い心地、ハンドル1回転で90センチ以上巻き取れるところも気に入っています。
現在PEラインの5号を200M巻いています。
このセッティングで、理論上メートルクラスとのファイトにも耐えられるはず?です。

本日お買い物デーなり。 

February 14 [Thu], 2008, 3:59
実は、昨日月〓の病院だったのですが、いつものようにレディースデーを利用して



映画を見てきました。



「Closed Note」にしたんですが・・・



ちょっと期待外れだったな〜って感じだったんです。



今日は気合い入れて週末のテスト勉強するぞ〜って思ったんですが、



何か気合いが入らなかったので、気持ちを切り替えるために



お買い物に行ってきました。




電車に揺られ・・・



イオン系のショッピングセンターへ。



息子にはボーダーTシャツ、ズボン1本、来年用のTシャツ2枚を購入。



私には今着られそうなカットソーなどを購入。



パジャマも買ってきました。



実は、私今朝まで半袖でした(^^;



さすがに寒くなってきたんだけど、フリースの長袖パジャマしかなくって。



でもまだそれでは暑いかなと、ベルメゾンのお店で購入しました。



実は、ネットでベルメゾンのパジャマを狙っていたのですが



ず〜っと入荷待ちで。



購入しても入荷待ちじゃ、お家に到着する頃にはもう寒くて着られなくなっちゃうかと



注文していなかったんです。



そしたら、お店にあった!



しかも、まだ在庫がありそうでした。



ボーダーのチュニックに下がスパッツのパジャマで、着てみたらカワイイ〜♪



とってもいい買い物をした気分です(^^)b





さて、明日・明後日は日曜日の試験勉強を頑張りま〜す。



レポートを提出し終えても、試験が受からなければ単位が取れないので



気が抜けないです。

 

February 04 [Mon], 2008, 16:54
 

答えますけど? 

January 17 [Thu], 2008, 23:42
今日一日、何してたんだろう?

どうも こばですがー


午前中から昼にかけて仕事をしてました

家事?・・・まったくしてません↓

でも気が付けば夕方でした(笑)

カーカツをね、見ようと思ってたんだよ?朝はね!

でも未だ“NEW”マークが付いたままで見れてません

ホントはその感想を今日のネタにしようと思ったのにー


なのでWEBの∞に答えます

すばちゃん・・・「好きですよ?」それはともかくとして
         最近心底あなたが心配です

りょん・・・・・2週続けてその手で来たかっ!スクロールの問題じゃ
        ないっつーの♡
        おまけに―――嘘つけっ!♡
    
しょーた・・・・私も早く見たいと思ってるよ!でもまだ1ヶ月以上先だよ・・・

ヒナちゃん・・・どんな感じ?チョットだけなら見るけど(笑)

クララ・・・・・私が食べましょうか?味覚音痴ですけど・・・

ヨコちょ・・・・そう来たかっ!連勝記録が止まったよ〜

まるちゃん、ゴメン(爆)

さぁ、うたばんに向けてさっさと飯食って風呂入ろ〜

また、足の裏なのかな?それとも巣鴨?

いじられる♡りょん♡嫌いじゃない♪

2007.10.16 朝日新聞朝刊 CM天気図・・・天野祐吉 

January 12 [Sat], 2008, 5:50
嫌いな言葉の双璧:「生き様」と「こだわり」・・・本来マイナスイメージをかっこいいイメージに使うのは好きになれない。 「死に様」とは言っても「生き様」とは言わなかった。 「ざま」が「ざまあみろ」の「ざま」である。 「こだわり」とは気にしなくてもいいことを気にすることで、「こだわりのラーメン」はいただけない。

小沢の自慰騒動にうんざり 

December 29 [Sat], 2007, 18:29
おっさんの自慰なんてみっともないんだよなー


結局満足するのは自分だけ。そんなもん見せられたって、周りの人間が感じるのは不快感だけだろに



自慰自慰と、テレビも新聞も、恥ずかしくないのかねー



あー 民主党なぞさっさと潰れてしまえ 

オザワも、オザワを担ぐ議員も、みんなキライだーーーー

自民党のほうがまだマシだね(自民党もキライだけどさ




と ちょこっとヤケ気味の今朝、でした。

やってきました甥っ子ファミリー♪ 

December 15 [Sat], 2007, 18:22
先週は毎日のように友人と過ごし、合間にお掃除
職場のグチなどを聴きながら、それでも美味しいモノを美味しく食べました^^



学校の教師をしている高校の同級生は、今頃の時期になると「辞めたい」を言い出す。
小1の担任をしているんだけど、夏休みの宿題を2人してこなかったそうだ。
なかなか制御のきかない子どもが多く、何よりも保護者と話が通じないのが辛いらしい。
去年までは「辞めてどうするのよ!」と言ってた私だが・・・
今年は「年金もらうまで退職金で十分生活できるよ。頑張ることないよ。楽しもうよ」と退職をすすめた。
退職の意向調査は11月頃、グチュグチュ言ってる彼女だが、来年もまた同じ話を聴きそうな気がする。



日曜日、やってきました甥っ子ファミリー
千葉から車で6時間半。
妻・知子さんの実家に泊まって、半日をウチで過ごすことに。
2歳半のリッ君、4ヶ月のハル君 やっぱり、チビたちはかわいい!!



おばさんは気の利いたものでおもてなしをしてあげたいと気持ちはあったんだけど、
結局、加工品中心に切って並べてみました。
作ったのは鶏のささみとエリンギの和え物(胡麻誰少々、マヨネーズ)とゴーヤのお浸し、
アスパラの牛肉巻きぐらいなもんデス。
でも、この他にもリッ君用にオムライスも作ったんですよ^^

ところが・・・ マイお箸(矯正箸)持参のリッ君、上手にトマトをつまんでムシャムシャ
お寿司のイクラを一粒ずつ、つまんでむしゃむしゃ・・・ 
オムライスやウインナーの蟹や蛸に見向きもしてくれません。残念!
お酒の好きな両親に似たのか、牛タンもムチムチ、ぺロリでした。




で、お酒は・・・ ブログで仲良くしていただいてるシニア花子さんの所で見かけた箕面の地ビール
知子さんの実家は箕面なのに、飲んだことないというのでお取り寄せしました。
クール便で届いて、要冷蔵だったので、冷蔵庫はビールだらけ。
5種類味わっていただきました。
画像は2種類だけ、HPのコピーです。
飲みやすいのも、そうでないのもあったみたいです。



飲んで、食べて、お腹一杯になった夫はいつの間にか居なくなり・・・2階で昼寝
夕方までおやすみ〜〜〜〜  お客さんが来ると何時もこんな感じです。



甥夫婦とリッ君と代官山のプリン食べて、Wiiスポーツの野球やボーリングでおお盛り上がり♪
リッ君はパパとバットを振って「きゃっきゃ・・・!!」、「よーい ドン!」と狭い家を疾走!
ちょっと疲れたリッ君は「ゼルダ伝説 時のオカリナ」の馬を走らせて、アッチへ行け、コッチへ行こうと私の膝の上で方向を指差し。
「怖いねぇ〜」「おばけ 怖いねぇ〜」と言いながら、「行こう!」と、私に指示。
ちょっと、汗臭いチビちゃんだけど、あのふわふわ感は何ともいえないいいもんですね。



カラーコンタクトを入れて、ピアスして、ブランド物を身につけて、ご満悦だった甥も
2児の立派な父になりましたわ。
リッ君は笑顔もしぐさもかわいい子でした。
知子さんはたまにヒステリー起こすらしいけど、本当に素敵なママさんだと思いました。
でなければ、穏やかな笑顔の子どもには育ちませんものね。



夕刻、ひい爺ちゃん、婆ちゃん宅へ



楽しかったけど、私はどっと疲れが出て、9時には死んだように眠りました。
お気楽ですね^^

11月1日 

December 12 [Wed], 2007, 16:56
さそり座・・ですか・・・


   探究心が旺盛で大胆不敵


長所

統率力があり創造性に富む
進歩的で力あふれ楽観的
強い信念を持っている競争心がある
独立心があって、社交的

短所

高圧的 嫉妬深い 高慢である 対立しやすい
抑制が効かない 利己的 気持ちが不安定 短気

うわぁ〜〜ほんと?
キティもこの日が誕生日なんだ

琺瑯ポット 

December 06 [Thu], 2007, 11:33
おウチで愛用しているホーロウポットはきみどり色。


数年前にフリマで新品を買いました☆


超お買い得だったし、大好きな色なので、お気に入りで〜す♪

遅くなったけど… 

December 04 [Tue], 2007, 0:49
日付が変わる前に
送れて良かった!

20歳になって
無事、4ヶ月経って
嬉しいです!

今日から5ヶ月目突入!

舞台もそろそろ終わるし、今のところ危ないことになってないから、千秋楽まで頑張って欲しいです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyboad18
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる