どっちが得?! 

2006年10月01日(日) 19時30分
仲間内で話題になった。

女は生理があり、
ナプキン代に下着代・・
なんだかんだとお金がかかると言う話から

「男と女・・どちらが得か?!」

そんな話題に発展した。


人生に、損も得もないのかもしれない。
ピンチや不利益は、チャンスに発展する可能性を秘めている。

女にしか分からないシアワセ
男にしか分からないシアワセ

どちらにせよ・・・
女に生まれた以上
女のシアワセをかみ締めて生きたい

深呼吸 

2006年09月26日(火) 22時19分
セカセカ何かを探そうと
焦る自分
迷う自分

情けない・・。


大きく息を吸って落ち着こうじゃないか

ほれ見たことかっ 

2006年09月12日(火) 23時24分
あっけなく迎えた終焉。
狐につままれたような終わり・・。

こうやって経験を重ねていくのだろうか。

好きになってくれてありがとう。
優しくしてくれてありがとう。
暖かい時間をありがとう。
私に時間をくれてありがとう。

ありがとう

比べるものじゃぁない 

2006年09月01日(金) 11時14分
欲張りな私・・。

あの頃のような
突き動かすような感情や
胸が痛む苦しさ・・
切なくて、揺れ動く気持ち。
心から叫びたくなるような
「好き」
世界1シアワセな自分。

そんなものはないけれど
静かに好き。

一緒に歩いてくれる人。
一緒に笑ってくれる人。
手を差し伸べてくれる人・・。

私に、そんな人ができた。


不安になることも
泣きたくなることも
今の私にはない・・。


これが世間の人の言う
シアワセなのだろうか・・。

スキ・・。
あなたといると
暖かい気持ちになる。

でもね・・
でもね・・・

 

2006年08月05日(土) 11時23分
夏本番

暑いのは解けちゃいそうになるけれど
夏生まれだからなのか、なんだかワクワクする季節

前向きな気持ちを味方につけて
26歳になるその前に・・・
笑おう
そして
前に進もう


まっ白 

2006年07月27日(木) 23時58分
自分がこんなに頑張れる人間とは知らなかった。

それは..
ジム

会長からも
「口だけなんだと思っていたけど、結構やるなぁ」
とお褒めの言葉。

体を動かすことを苦手と思い込んでいた。
でも
苦しいけれど、楽しい。
痛いけれど、頑張れる。

頭の中がまっ白になって
汗がじわじわ出てくる感覚。

今の頑張っている自分が
結構スキ。



強くなる?〜私のハラワタ 

2006年07月23日(日) 22時06分
肉体的にも精神的にも
強い男の人が好き。
いつも追いかけていた・・。

でも
強くて眩しくて・・・
だから私は見失う・・。

そして独り。


最近本格的なジムに通いだした。
肉体的にも
精神的にも
強くなりたくて・・。

もう届かないあの人に近づきたくて・・。

バカみたいかもしれない。
諦めが悪いかもしれない。
時間を無駄にしているのかもしれない・・。

でも
aikoの歌詞のように
会いたいと強く願えば叶う気がしてならないんです。

今まで
強く願って叶わなかったことはひとつもなかった・・。
だから、叶う気がして
今日も明日も願ってしまう・・。


人には
「強い人を探すよりも
  自分が強くなった方が早い気がして・・」
なんてことを言っているけれど

これが私のハラワタです。


ファッションis忍耐 

2006年07月16日(日) 13時14分
夏真っ盛り
焼肉へ行ったり、ドライブへ行ったり
バーゲンへ行ったり・・
ここ最近はアクティブに活動している

洋服を買うのは好き。
お洒落をして出かけると
気持ちも弾む

昨日も映画&食事会があり
買った服に買ったお洒落靴
お気に入りを身に付け外へ出た

楽しかった
でも・・
お洒落靴で足はボロボロ・・

冬は冬で
寒さを我慢しても着たい服を着る・・。

いやぁ〜っ。
痛かった

今日は
お風呂にゆっくり浸かり
安息日にしよう

これが現実ぅ〜 

2006年07月06日(木) 22時14分
何もない毎日かもしれない。

職場で大口開けて笑っている。
美味しくご飯を食べられている。
ゆっくり眠れている。

今まで
こんな当たり前のことが出来なかった私。

端から見れば
取るに足らない小さなことだったかもしれない・・。
でも、
あの頃の私には
潰れるほど大きな出来事だった・・。


日が経てば
こんな現実に飽きが来る日が来るのだろう・・。
でも
いまは何だか新鮮です。

憑き物 

2006年06月29日(木) 23時31分
憑き物がまるで取れたかのように・・

あの人を心の底から欲していた気持ちが落ちた・・。
理由は定かではない。

痛くて苦しくて
押しつぶされるような気持ちが
私の中から消えていった。

頭のどこかで追っていた
あの人を思う気持ちが
『ス〜っ』と落ちた。

確かにもがいた。
でも、なぜあんなに苦しかったのかが
思い出せない・・。
あんなに欲しかったのかが
思い出せない・・。

ホントに不思議。
ホントに不思議だ。

これが、歩き出した証拠なのだろうか・・・。


思えば・・・
占い師さんに
「6月に星が動く」
と言われた。
出会いや良いことなんて
はっきり言って全くなかった。
でも・・・
こんな気持ちになる日が来た。

だから、私の中では充分星が動いた。


摩訶不思議な気持ち。

なんだろう・・・
満たされている。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像チョロ子
» 欲張りな私 (2006年01月25日)
アイコン画像あーちゃん。
» 欲張りな私 (2006年01月24日)
アイコン画像あーちゃん
» クリスマス (2005年12月28日)
アイコン画像vinaka
» 自活 (2005年12月26日)
アイコン画像あーちゃん
» どこにでも落ちていそうな話 (2005年10月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 完全復活!! (2005年09月20日)
アイコン画像あーちゃん
» 悪口 (2005年09月14日)
アイコン画像あーちゃん。
» 一辺倒な私 (2005年08月25日)
アイコン画像とうこ
» 誰かを好きになると言う感覚 (2005年08月17日)
アイコン画像田中
» 壊れかけ (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyazyacyoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる