いよいよ明日は・・ 

March 26 [Wed], 2008, 20:02
 今年5回目のキャンプに行ってきます。

今回は3連休取って、2泊です。ゆっくりできます。

雨が降りそうですが、日程変更出来ないので

雨のキャンプを楽しんで来たいと思っています。

「うるぎ星の森オートキャンプ場」まで結構遠いのですが

行ってみたいキャンプ場の一つでした。

ほとんど高規格キャンプ場しか行ったことの無い我が家です。

そろそろ、ワイルドな所も行ってみたい気がします。

この間、明野ふれあいの里で「トイレの便座が冷たかった・・」

と文句を言っている家の連中は、はたしてキャンプをなんだと思っているのか・・。

まあ、だいぶ慣れてきているので来年あたりは大丈夫かな?

 早朝に出発しますので、オヤスミナサイ。

微風レースとトイレ修理 

February 17 [Sun], 2008, 15:46
14日は、クラブレースでしたが、愛艇のヘッドの漏水が判明し、
急遽修理することになり、参戦せず。








でも、微風で暑くてしんどそう。ウェット着ていた人はサウナレースだったのでは。
写真は、早めにレース終了となりハーバーに帰ってくるレース艇。







中には、曳航される船も。。。








ヘッドは排水のレバーを短くして締めを強化したら直りました。
ついでにホースは給排水とも交換、便座をきれいにして、台座もラッカー塗装。
綺麗になりました。(^^)

どんぐりまつり開催中('∇')/ 

February 13 [Wed], 2008, 5:31
みなさーん!どんぐりまつり、開催中ですよ〜('∇')/


どうぶつの森、昨日から?どんぐり祭りが開催されてます。

最近ご無沙汰の森(一日10分程度のログイン(-_-;))だったのですが、ちょこっと張り切ってます♪


がんばれー!私!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸






喘息の発作がひと段落したら、速攻ゲームかよ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



えへへw

日本の危機 「妻は家庭を守る」に反対!ついに5割超す 

January 31 [Thu], 2008, 18:47
「妻は家庭を守る」に反対!ついに5割超す
 
 「夫は仕事、妻は家庭」との日本の伝統的な家庭観に対する「反対派」が、この質問が始まった昭和54年以来、初めて5割を超えたことが29日、内閣府の「男女共同参画社会に関する世論調査」で分かった。
 「(女性は)子供ができても職業を続ける方がよい」との回答も過去最高の43・4%。一方、「子供を持つ必要はない」「離婚容認」といった“当世風”とみられた考えにはいずれも「反対」が急増。離婚に関しては反対が賛成を上回る一面も見せた。

これは日本の危機ですよ 今後の日本のためにわしは警鐘を鳴らしたい 結婚して女性が仕事してたら誰が家を守るんやだれがご飯作るんや
家に帰って子供は一人寂しくご飯食うのかそんな家庭が今多いから離婚がおおいんじゃないのか

家を守る女性がいて男が家族のために外で働くそしておいしいご飯がまっているそんな家庭に離婚なんか
おこるはずない 

世の女ども子供が仕事するって子育てせんと一生働き続けるのか? 子供はどうなる

まあ男が家庭に入るっていうのもあるがそんな家庭に入ってもいいという男が実際いるだろうか

世の男たち女に仕事させて一生ヒモになって生きるのか? 男女平等同権だが質というか役割というものがあるでしょう。もういちど日本の家庭について考えんといかんな 

Hey!Say!JUMP☞Ultra Music Power 

January 17 [Thu], 2008, 3:08






きゃあああああ(((( *ノノ)
かっこ良すぎです、山田くん笑





いい歌!だと思ったら傑作とこめ!◆




✿ฺ

ク リ ッ ク お 願 レl し ま す (从'`◆)

図書館〜 

January 10 [Thu], 2008, 7:15
今日は朝から図書館でお勉強♪

みっちりがっちり頑張っちゃいます(笑)

朝9時半から夕方の5時まで7時間半!

昼ごはんの時間ひいたら7時間♪

帰ってから3時間できるかできないかくらいだから…

まぁ〜10時間できるかできないかくらいってことです(笑)

でも時間に追われていても!!

少クラとおしゃれイズムは見ます☆

宅地で土の再生 

December 29 [Sat], 2007, 13:22
解体では建物がなくなり布基礎撤去の段階ですべて敷地外に搬出します。費用の面からも非常に無駄な工程です。モルタル,瓦,レンガ,タイル,等これらを処分するのにトラックに積み込みをして再生処理場まで運搬するのですから混雑した都会の現場では時間もかかります。

また色つき瓦,レンガ,タイルは取り扱いしない再生処理場もあり,別の場所まで運搬しなければなりません。

これが現場できれいな土に変わるのです。

一般にガラゴミといいこれらを破砕機を使用して砂質土と呼ばれる,山砂よりも締め固まりがよく,水はけも良い敷地になります。コンクリートガラは専門の再生工場が何処にでもありますから其処に搬入します。

敷地内ではレンガや瓦礫などを土にします。基礎を撤去したあとは少し地盤が低くなりますから土を外部から持ちこまないで活用できるのです。大手の重機製造会社と研究を重ねて開発した機械で「ガラパゴス」といいます。

解体前の敷地の高さは基礎を撤去後には低くなりますし,湿気の強い場所には活用したいですね。ただ住宅街では騒音が心配です。

この再生砂を利用して野菜を試験栽培しています。生育ではこの破砕材と焼却灰を混入した土壌のほうが若干悪かったのが,栄養分評価では2割も良かったと日本食品分析センターの記録に出ています。地盤の悪い地域にはぜひともお勧めしたいです。

戦後の焼け跡に建つ建物、海岸の埋立地に建築された住宅の取り壊しや地中に埋設した瓦礫等が60年過ぎた今でも残っているのもそのまま上に建築している建物の解体があるからです。撤去後の地盤は柔らかくなっているから地盤改良材を使ったり、杭を打って補強しますがこれら瓦礫を破砕機にかけて地盤改良すれば見違える優れた良い敷地になります

10月25日(木) 

December 15 [Sat], 2007, 16:11
精神的に満たされるか、胃袋的に満たされるか。
くそみたいなもん食って胃袋に負担掛けるくらいなら、食べない方がいいやって思って、
思って、食べ物の量が減った。
胃が必要以上に働かなくて済むように。
だから、体の為にね、食べよう。何かを。


今、山下敦弘監督の『リアリズムの宿』見たんだな、
久々に、おもしろいわーって思う映画だった。
展開も、一カットづつも、面白い。どーでもいいのに続きが気になる。
言いたいことが非常に分かり易い。
ダンスの作品もこういう演出がいいわな。
そして、最後にかかったくるりの曲も、原作がつげ義春だったことも、全部好きになった。
くるり聴きたい。つげ義春読もう。
借りたDVD、続きに入ってる短編も楽しみだ。
講演会来てくれるといいなぁ
浅野さんは来てくれる方向強そうだ、やたッ


明日はね、てか今日か、ジャージ来るってよ。
あと電話しなきゃだね。
作品の曲探しがヒートアップしてます。
なかなか思ってる曲ってのは出来ないもんですな。
レポートも書かなきゃ。
明後日母来るから片付けもしなきゃ。

なんか食べたいんだけど、何食べたいのかわかんないなぁ
ってのは、
私のお腹じゃなくて、頭とか、心とか、精神的なもんがそう言ってるんだな、
何かそういう栄養素を体が必要としてるんじゃなくて、ストレス発散の為にとにかく食べたいって思わせるんだ、
と思うんだ。
極端?
私の頭の自分勝手で私の身体に負担掛けらんないからね。

なんだかなー、分裂始めた?
私の身体と心。
遠くなってくみたい。


2007年10月25日(木)よなかー、多分今日雨。

モアイ像が丸ビルに来た!! 

December 08 [Sat], 2007, 12:48
遥か彼方、チリのイースター島から来たなんて、
是非会いに行かねば!!
ということで、大雨の合間を縫って見に行きました。
本物は目が入っていて可愛い。
背中にも模様があってお洒落。
丸ビル5周年の記念になりました。

感動の1日 

December 03 [Mon], 2007, 14:57
1時間目・・・英語!!
      音読は苦手やな〜〜〜。(殴

2時間目・・・理科総合A
      最近理解できる・・・。

3時間目・・・ESL
      単語テスト1個だけわからんかっただけ(なかなか凄いかも!?

4時間目・・・数学I
      楽しいから良く分かる。

5時間目・・・体育
      バスケで試合した!!

6時間目・・・数学A
      眠たかったです(おい

帰りのホームルーム・・・あれは感動したな〜〜〜。  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyasco1084
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» いよいよ明日は・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» いよいよ明日は・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いよいよ明日は・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いよいよ明日は・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» いよいよ明日は・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» いよいよ明日は・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» いよいよ明日は・・ (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» いよいよ明日は・・ (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる