9月20日「彼岸の入り」 

February 28 [Thu], 2008, 16:54
                「一心寺」の本堂!!
                 「百日紅(さるすべり)の木」




昨日、久しぶりのお休み…♪
ただ、前日より風邪をひいていて、嘔吐と熱が続いていた…!?
お彼岸…なのでなんとか、父のお墓参りに…って思っていたのですが、やはり体が芳しくなく…、午前中は病院へ…!?
思っていたとおり、「夏風邪…」という診断で、とりあえず、吐き気止めをもらい家に帰った…!!

でも、お盆前に行ったっきり…月命日にもお参りに行ってない…!?
…で、思い切って…、出かけました♪

彼岸の入り…ということもあり、お参りの人も多く、警察の詰め所も特設されていて…、でも、なんとか、お参りできた…っという、晴れやかな気持ちが…さっきまで気分が悪かったはずの気持ちを吹き飛ばしてくれたようでした♪




今日は、車をパーキングに止められたので、ゆっくり境内を散策…!!
大きな「さるすべり」が…♪



この「さるすべり」の木、こんなに大きかったかなぁって…!?
小さい頃、父や祖父とここを訪れるたびにこの場所で記念撮影をしていた!!



何故だか此処に立つと…父や祖父に会えたような気がした…o(^-^)o♪
「また、きたよ…」つい、そう声をかけてしまう!!



しばらく見つめて…「じゃぁ〜、また来るね」…そういってお寺を後にしました。



やはり気持ちの問題ですね♪
何か、気になっていて…なかなかいけなかった…!!
でも、行ったら急に胸のつかえが取れて…♪



少し元気をもらって…帰りました\^o^/♪

キンガー キンガー 

February 17 [Sun], 2008, 3:04
一見ごく普通の怪獣然としたキンガーなんですけれども
眉弓に沿った湾曲した角、尖った鼻先、ホウキのような尻尾...等々、中々どうして侮れません。

完全新調された着ぐるみですが、シンプルなフォルム故に改造し易かったのか、シリーズを通してかなり使い回されている模様。
その分、キンガーとしての寿命は極めて短かったと推測されますね...合掌、ナムナム。。。

悩み・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 23:12
ちょっと悩みがある。



はじめに言って置くけど、あたしは猫が大好き。
猫飼いたい。



先日、ひぃおばあちゃんの話を書いたけど、、、、、あたしにはチャペという猫が見方についているとも思っている。
ばーちゃんちで飼っていた猫。
あたしのこと大好きだったって。尻尾を引っ張られても、乗られても、いっつもいっしょにいたチャペ。
だからね、猫が大好き。



さて本題。



うちのマサノブの実家で猫を飼っている。
ばーちゃんちだ。チャペではないよ。ミーちゃん。
でかくて、まるで狐か何かみたいな巨大デブ猫。
だけど、とっても気の強いレディなの。



夏に、ジョーを連れて、ひぃおばあちゃんや、じぃーにお水をあげに行った。



ジョーをはじめてみたミーちゃんは、みんながジョーにかまったことがつまらなかったみたいで、ジョーに襲い掛かってきたのだ。
毛を逆立てて、爪をむき出しにして、目を見開いて飛び掛ってきた。



あたしは、今まで猫ちゃんのそんなところを見たことがなくて、びっくり&怖かった。
ばーちゃんもそんなミーちゃんを見たのがはじめてでとってもびっくりしていた。



ばーちゃんが、ジョーをだっこしてかわいがったことにヤキモキしてしまったんだろう。



正月に帰省するんだけど、、、、またミーちゃんはジョーに襲い掛かってくるだろうか。
夏は、だんな様が、ナイスな位置に立っていて、ジョーは無事だった。



ミーちゃんだってそりゃ、変なチビスケが来て、大好きなばーちゃんとられたら気分が悪かろう。。
だけど、どーやったらミーちゃんに、ジョーは敵じゃないことを教えてあげられるかなぁ・・
悩める・・

今日の結果とスプリンターズSの予想 

February 02 [Sat], 2008, 15:04
札幌2歳Sはオリエンタルロックが勝ちました。道中は最後方から。直線では外に出し、抜け出しにかかったサブジェクトの外に馬体を併せて、口向きが悪いながらも差し切りましたね。まだ、本気で走っていないみたいですし、ここを勝った事は今後にも繋がりそうです
シリウスSはドラゴンファイヤーが勝ちました。直線では前が開かなくて、ラッキーブレイクが勝ったと思いましたが、前が開いてからは一歩づつ差を詰めて差し切りました。着差以上に強かったと思います。
まだ3歳馬ですし、今後がますます楽しみになりました

さて、明日は秋のG1シリーズ開幕戦、スプリンターズSです。今年は海外からの参戦はありませんが、メンバーは揃ったように思います
今年はインフルエンザの影響を受けた馬もいますし、これといって抜けた馬もいないですし、難しいレースです^^;
今回も軸は決めずにボックスでいってみようと思います。
アイルラヴァゲイン、プリサイスマシーン、サンアディユ、アストンマーチャン、スズカフェニックス…
プリサイス、スズカは、なんだかんだで直結する高松宮記念組という事で、サンアディユは夏の上がり馬、アストンマーチャンは前走は負けましたが1200Mだったらトップクラスでも十分にやれそうな素質はあります。アイルはただの追っかけです(笑)
G1初戦から、馬券が的中するといいのですが…

フラガール誕生秘話 

January 20 [Sun], 2008, 3:35
猪苗代で開かれた『商業界東北地方ゼミナール』は、

東北どころか、関東、関西、沖縄からも参加者が!

熱い魂を持った人たちが350人も集まった。


私の講座には申し込みが多く、

急きょ、会場が大きい部屋に変更された。

会場は、約100人の熱気があふれていた。

人が多ければ多いほど、私は燃える。

それに、ここに集まったのは、自分の意志で、

この講座を選んで足を運んでくれた人たち。

しかも、何かを変えたいという意欲のある人たちだから、

これまでの講演の中でも、

最高に乗って話ができたうちに入るだろう。

1時間半では短かったし、

参加者も「もっと聞きたかった!」と言ってくれた。


夜の立食パーティーは『遊食会』というネーミング。

福島県の民謡、そば口上、踊りなどが披露される中で、

地産地消にこだわった食材の料理、酒がふるまわれた。

こちらも、あっという間の2時間が過ぎた。


そして21時30分からは、時間無制限の交流会。

普段なら寝る時間になっても、熱い交流で眠くならない。

結局、午前1時までおつきあいさせてもらった。


他の講師の話も、興味深くうかがえた。

最終日の最終講座は、「スパリゾートハワイアンズ」を経営する、

常磐興産・斉藤一彦社長の話。

昨年の大ヒット映画『フラガール』誕生の裏話なども話してくれた。


あの映画は、スパリゾートのお客を増やすために、

映画会社に持ち込んだ企画なのか、と言われるようだが、

そうではなく、テレビ東京からのお話がきっかけ。

炭鉱閉山という苦境をみごとに乗り切った経緯を、

ドラマ風に仕立てたいというもの。

当初の企画では、主役は西田敏行。

そしてフラダンスの先生役は常盤貴子。

しかしこの企画は、

「単なるサクセスストーリーになってしまわないか?」

というためらいが生まれ、お蔵入りになった。


それから1年後。

会社の幹部を主役にするのではなく、

フラダンスに挑戦する女性たちを主役にしてはどうか、

という発想が生まれ、

お蔵入りしていた企画が再度動き出した。

そこから映画化の話が生まれ、

『フラガール』が誕生し、

日本の映画賞を総なめする感動作となった。


斉藤社長の話の後に、本物のフラガールによって、

フラダンスの実演があった。

4曲披露されたうちの、最後の曲は、

映画『フラガール』の、あのテーマ曲。

そして、蒼井優たちが踊った、あのダンス。

思わず、ウルッときた。


厳しい環境を乗り切った後には、

つらい涙も笑顔に昇華される。

東北にかぎらず、地方の景気はよくない。

参加した人々が、このゼミナールから元気やヒントをたくさん得て、

それぞれの場所で輝いてほしいと、心から願った。

外に出たら雨降ってた。 

January 14 [Mon], 2008, 8:45
今ちょっと外に出たら雨が降ってましたね。
明日は雨かなあ?
最近ちょっとポジティブだ(^∀^)。
やっぱポジティブな方が人生が輝いて見える(笑)。
そしてその理由は切り抜きを大量に貰ってるからだと思う?
ま、こっちも(かなり)あげてるからだけどね(A^_^;
そして、結構ジャニーズ好きがいた事が発覚{{(??□??)。
結構以外にいたりした。多かったのがHey!Say!JUMP。山田君ファン多し(タメ年)。
私は山田君と薮君(?)以外分からん(>_<)。ドラマとかあんまり観るタイプでもないし、エイトですら誰が誰かなかなか分からんかったのに、10人って…。
あ、でもエイトって新堂本兄弟観てから区別つくようになったから、次のを観てたら分かるかもしんない。
…雨かあ…。明日…傘持つのイヤやなあ(-〓-)=?。
あ、またネガティブに…!今回はこの辺で??。

東 楓太くん(絵)※太一ナレーション 

January 04 [Fri], 2008, 20:34
私の好きなキャラクターその〓の東くんだ!!!!!!!!!!!!!!!



AZUMA!!!!!!!HUUTA!!!!!!!




ってかこのナレーション…東くんは言わないよぉ〜〜太一、いい加減にしろよ〜〜(半ギレ




ってか最近 絵が増えてきたな……たまじろうさんのお陰じゃ〜〜〜〜〜い!!!!!!!(ワッショイワッショイ






ってか絵が汚ねェェェエェェェ!!!!!!!!!!!!!Σ(´Д`@
なんだこのザーザー感は!!!!!!!!!!!!

碧き風ーモンゴルの地でー 3 

December 18 [Tue], 2007, 1:51
ここ、ウランバートルで迎えた朝は、この大平原というものに持っていたイメージと、まったく違っていた。
ホテルから外を眺めてみると、ただ凍りつくような風、そして、無機質な建物の景色、どんよりとした空気だけが見える。
一様に、この街が、暗く感じられるのはなぜだろう。
やはり、緑のない、コンクリートばかりの風景ばかり目立つせいだろうか。
なぜか異様に多い車たちのせいかもしれない。

私はアポをとっておいたF社のボルド常務に会いに行った。
F社は国営の、石炭を採掘する会社。
モンゴルの天然資源を一手に管理する大会社である。
国が推し進めている、外資の積極導入を受けて、F社も外資の受け入れ、提携に踏み出すのではと憶測されている。

ボルド氏はまだ40歳くらいの、恰幅のいい、温厚そうな人物だ。
「島さん、よろしくお願いします。あなたとよい仕事がしたいです。」
はじめは気を使ってモンゴル語をゆっくりと話してくれたが、私がモンゴル語をある程度操れるのをみると、話好きらしく、 いろいろな話に応じてくれた。
私が石炭採掘の現場を 見たいというと、「さっそく、近日に、ご案内します。」と、彼は地図を広げて説明してくれた。

なるほど、モンゴルという国は広い。
鉄道も走っているが、それも日本の幹線鉄道などより、はるかに膨大すぎる長さだ。
ただ、たいがいの場所へは、飛行機でなければとても移動できない。
炭鉱を見学するだけで、数日がかりだ。

ルナから 

December 11 [Tue], 2007, 7:02
ルナからもらっちゃいました♥♥

ありがとう♪

ブログ等を紹介バ〓☆ 

December 06 [Thu], 2007, 2:07
ひかる様からバ〓で―――す☆



「ブログ等を紹介バ〓」だそうで!!



おもしろそうですねッ^^



*************************



>>ブログタイトルをどうぞ☆



PINK*CAMELLIA・・・です!!




>>タイトルに由来とかはありますか?



えーと。。深い意味は無いのですが・・・;



PINK・・・は私の好きな色で・・・



CAMELLIA・・・は「つばき」。。



まァ、私の名前(仮)ですね;



なんかしょーもなッッ




>>ブログの属性や、何かを中心にやっていることは?



そうですね・・・まァきまぐれでいろいろですが;



今はNARUTOに夢中ですね^^




>>このブログを始めたのはいつ?



2007/7/30



これも深い意味はないです。。



>>何故ブログを始めましたか?



ん・・・1つはお友達をたくさんつくりたい!!!・・・と



突然思ったからです。。



もう1つは言うのも恥ずかしいですが



「機械オンチ」を直したかったから・・・?((笑




>>ブログでのあなたの名前



つばき



好きな花だからです。。




>>いつまで走り続けますか?



ん〜・・・やれるだけやりますよッ



がんばります!!




>>それではこのバトンを回す方を3名ほど。



ほど・・・?ですか・・・



来夢様*椿様*ちろ様



あ・・・椿様って私ぢゃないですよ!!



*************************



・・・こんな感じでしょうか?



まわして頂いてありがとうございます!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyaran1792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像すかし
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年10月11日)
アイコン画像汁大臣
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 9月20日「彼岸の入り」 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる