グッピーの赤ちゃん 

February 27 [Wed], 2008, 18:56
今日朝水槽を見ると、小さい魚が泳いでいた。

それは、グッピーの赤ちゃんだった。

22日の日に旦那が数匹のグッピーとネオンテトラを買ってきて、

そのグッピーの赤ちゃんだった。

私は、グッピーが卵でなく直接小魚を生むことも知らなかった。

子供と、食べられないかひやひやしながら見てます。

子グッピーは別にしなくてはいけないのかな?

お昼 

February 09 [Sat], 2008, 6:56
島そばです

NOVA自主休校続出!! 

January 19 [Sat], 2008, 11:31
NOVA自主休校続出!!




みなさん、こんばんわ♪


ニュースを見ていたら気になる記事を見つけたので貼りますね


らんでぃさんの所で見て気になっていたんですが原因が分かりましたよ


講師の先生達への給料の遅延で先生達が辞めてしまっているみたいですね


講師の先生達が居ないんじゃ休講せざる終えない状況ですね


ほかにも給料から天引きの家賃が未払いだったりといろんな問題があったようです


レッスンに通っている人たちのためにも早く何とかしてもらいたいですね







※ 新 聞 記 事 ※




NOVAが講師不足で自主休校続出!


経済産業省に一部業務の停止命令を受けている英会話大手、NOVA(大阪市)で、なかもず校(大阪府堺市)など一部のスクールが、自主的に休校したり予約受け付けを取りやめたりしていることが18日、わかった。


講師不足で要望通り生徒のレッスンがとれない事態を苦慮した現場の独自判断とみられる。


休校に入っているのはなかもず校のほか、東京都内の市ヶ谷校(17日から)、水道橋校(18日から)など。


同社は「会社として休校は命じていない」と説明。度重なる給与遅配に講師や日本人スタッフの反発が高まり、同社統括本部の統率力が低下しつつあることが浮き彫りになった。


なかもず校が休校したのは16日とみられる。


教室の入り口には「当スクール休校のお知らせ」とはり紙があり、10月16日〜10月31日の間を休校すると書かれていた。


また、「生徒のみんなへ。みんなに会えなくて寂しいよ」と講師からの英語の走り書きもあった。


休校したなかもず校は本来、10月末で閉校し、大阪市天王寺本校(大阪市阿倍野区)と“統合”する予定だった。


今月19日、統括本部から閉校の通達があり、当時いた約400人の生徒には統合案内を出していたという。


同社は、外国人講師の15日支払い予定だった給与を19日に延期すると12日、各校にファクスで通達して以来、毎日200人程度の講師が、授業を欠席したりするケースが続出。


各スクールでは、欠席した講師のレッスンを急きょ、テレビ電話を使った「お茶の間留学」に切り替えるなどして対応していたが、一部のスクールでは対処しきれなくなってきたとみられる。


大阪市内のスクール関係者によると「今週はお茶の間留学も予約が確保できない状態。うちはスクール独自の判断でやむを得ず生徒に謝罪し、予約を断っている」という。

禁煙 

January 12 [Sat], 2008, 6:32
今、煙草忘れるためにゲームしています

ギャロップレーサーひさびさにやってます

暇つぶしになりますねゲームやりながらコーヒーのみながら

やってます^^;禁煙頑張ります^^

アリス九號. 

December 29 [Sat], 2007, 19:08
アリス九號.加工画UP(゜∪゜)

もらう&転載はお約束のコメよろしくね♪♪

沢尻エリカ舞台挨拶で・・・  

December 19 [Wed], 2007, 1:18
今日は、友人に頂いたチケットで、closed note(クローズド・ノート)の
映画と舞台挨拶を観に行ってきました。
前から6列目の真ん中の席。
映画を見るにはちょっと首が痛くなりますが、舞台挨拶には最高の場所でした。

まず映画ですが、
期待以上に感動して最後は涙が止まりませんでした。
学校の先生の話だったので、同じ教師として共感できることが多かったからかな・・

竹内結子ちゃん演じる伊吹先生は、本当に生徒思いの素敵な先生でした。
結子ちゃん、ママになったからかしら?
先生の演技に母性愛を感じましたよ。

エリカ様も清純な女の子を、かわいらしく演じていて
「生意気と言われているけど本当はこんな純粋な子なんじゃない?」
と好感を持ちました。
この気持ちは、後で裏切られますが・・・

いよいよ舞台挨拶。
竹内結子さん、沢尻エリカさん、黄川田将也さんが登場。
結子ちゃんは黒のスーツ、エリカ様は金髪で、緑の民族衣装っぽいエスニック風ドレス?姿。
エリカ様、そうとう機嫌が悪いらしく下向き加減で腕を組んで入ってきました。
インタビューへの対応も相当すごいものでした。

司会者 「映画のシーンで一番印象に残っているのはどこですか?」
エリカ様「特にありません」

怖〜い!

司会者「撮影所に手作りのクッキーを作って行かれたそうですが、どのような気持ちで
    作ったんですか?」
エリカ様「別に・・・・」

ぶっきらぼうに答えて、すぐに腕を組む。
他の出演者が話す時もずっと腕を組んでいるし、拍手もしないの。
映画の余韻にひたっていたのに、エリカ様の横柄な態度にガッカリ。
感動も一気にひいてしまいました。


一方、結子ちゃんは終始笑顔。
ファンの「伊吹先生〜」とのかけ声ににっこり。
観客席から赤ちゃんの泣き声がした時も、「あれどうしたのかな?」と心配そうな
まなざしで客席をキョロキョロしてました。
あいさつもわかりやすく丁寧。
これまからも応援していきたいです。

・・・っと言う訳で、『closed note』 お勧めです。

昔のCMネタですが 

December 12 [Wed], 2007, 17:41
ある雨の夜、

バーに入ろうとした男が落ちぶれた女に


「子供が病気なんです。少しで良いのでお金を貸してください」


泣きつかれ、お金を恵む



それを、先に来ていた連れに言うと、「あれは作り話だよ」と笑われる



すると男は、「そうか、病気の子供はいなかったのか、良かった‥‥」とつぶやく


男はロマンチストなんです

こんな男が好きなんです

勉強バトンw 

December 06 [Thu], 2007, 12:05
+勉強バトン+


自分の名前を→で書いてね☆
まお→さあ→ローズ→ばろ→燵火→メグミ→棗→ひかる→萌花→のりか→愛子
→YURI



今からあてはまるほうに★を書いてってネ☆
前の人が書いたのわ消さないでね☆



勉強バトン



体育
好き★★★★★★★★★★
嫌い★★★



歴史
好き★★★★★★
嫌い★★★★★★★



英語
好き★★★★★★★★★
嫌い★★★



地理
好き★★★★
嫌い★★★★★★★★



理科
好き★★★★★★★
嫌い★★★★★



国語
好き★★★★★
嫌い★★★★★★★



美術
好き★★★★★★★★
嫌い★★★★



家庭
好き★★★★★★★
嫌い★★★★★



宗教
好き★★
嫌い★★★★★★★★★★




5人に回してね☆


出来たら・・・・w

休日定番のディナー 

December 04 [Tue], 2007, 3:04
我が家休日定番のディナーはステーキかBBQ
昨日はステーキでした。



お肉大好き人間の主人、私にメニューを聞くまでも無く、
自分でさっさと、ステーキのお肉を解凍していました。
事後報告で、



「今日の晩御飯はステーキ。
 あと、何かつけ合わせを考えてね。」



だけです。



今日の付け合せは、マッシュルームのグリルと
インゲンの炒め物とミニサラダ。





マッシュルームのグリルのソースは主人が
作っていました。



インゲンはまず、ベーコン一切れを細かく切り、
コレを炒めて、カリカリ手前でインゲンを入れます。
インゲンに少し熱が通ると、玉葱の薄切りを入れ、
炒めます。 これを塩胡椒で味を調え、ワインを
少し入れます。  



そして、火を強火にし、水を
入れて、インゲンを炒め煮の様にします。



普段はインゲンを茹でてから炒めていたのですが、
横着をして、炒めながら、煮てしまいました。



こうすると、ベーコンの味がインゲンに火が通ると
同時に、味も沁み込み、炒めただけより、美味しかったです。




ミニサラダにかかっているのは、リッコッタチーズと
マヨネーズを混ぜたもの。 




まだまだ目標値まで、ダイエットですが、
今朝、主人から、もう一サイズ下の服を出して欲しいと
頼まれました。 主人はかなり、細くなった様です。



一サイズ下の服、勿論、取ってあります。
二サイズ下の服まで、取って有ります。
頑張ってね。 主人!

纏めてUP〜♪ 

November 30 [Fri], 2007, 1:53
こんにちは〜(*^^*)



最近は体が重くて(言い訳・・)中々お伺いできなくて申し訳ありません・・。




暑かったり涼しかったりしますものね。



どうかみなさま体調を崩されないようにしてくださいね。









まとめてUPさせて頂きますね☆



先ずは、おウチご飯を。







鶏胸肉のおろし煮です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyanes526
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» グッピーの赤ちゃん (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» グッピーの赤ちゃん (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» グッピーの赤ちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» グッピーの赤ちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» グッピーの赤ちゃん (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» グッピーの赤ちゃん (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» グッピーの赤ちゃん (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» グッピーの赤ちゃん (2008年09月17日)
アイコン画像西島三郎
» グッピーの赤ちゃん (2008年07月30日)
アイコン画像康之
» グッピーの赤ちゃん (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる