〓バス新人戦、準々決勝! 

February 27 [Wed], 2008, 19:23
今日は朝から台風の影響で「大雨」。
台風の影響というよりも、
おねーちゃんが「県大会(観戦)に連れてって!」なんて言い出すもんだから・・・。

同じ2年生も行くということだったので、迎えにいった。
しかし、「昨晩携帯を失くしたので、今日買いに行く!」とのことで行かないらしい。
とーちゃん大人だから、ここでおねーちゃんに「どうする?」って聞かなかった。
聞けばおのずと返答が判るから・・・。
てなことで、会場へ向う。
途中、男子会場の浜川体育館を横目に見ながら「榛名体育館」へ向う。
「えっ、何もないとこじゃん!ここも」

組合せの妙?とでもいうのだろうか、
おねーちゃんらと練習試合をしてくれた館林三中と太田市からの木崎中がぶつかってしまう。
木崎中に勝ち進んでもらえば、太田市からの出場枠が増えるのだが、館林三中には義理もあるし・・・。
この対戦の前に、2試合が行なわれた。

殖蓮VS沼田:
試合開始早々両チームともゴールしたで「玉遊び」。
一瞬「あれっ、おねーちゃんらと一緒じゃん!」。
シュートの正確性、そして動きで『沼田』が優位に試合を展開する。
殖蓮は大事なところで、トラベリングを繰返し、得点差を詰められない。
それにしても、この試合一体いくつ「トラベリング」をとられたのだろう。
ほとんど両手でボールを押さえた後のドリブル時ではとられていた。
おねーちゃんに「お前らだったらボールが前に出ないぞ」と言っていたくらい厳しかった。

大間々VS前橋東:
長身選手を揃える前橋東に対して、チビッコ(失礼)2名を入れている大間々。
開始早々3本のスリーで前橋東が試合を優位にすすめる。
大間々はボールを繋ぎながら着実に、確実にゴールを決める、返していく。
おねーちゃんに「白(大間々)が勝つぞ」って言っていた。
身長で優勢を保っていても、外からのシュートを繰り返す。
外からのシュートは両刃のの剣だ、一度外れ出すと不思議と誰が撃っても入らない。
リバウンドを確保し、速い展開から着実に加点する大間々が逆転すると形勢は変わらない。
「うまい試合をするよなぁ!」って思いながら見ていた。

館林三VS木崎:
今日一番の注目カードだ。「あっ、あのガタイの娘達だ」。練習試合の姿が思い出された。
開始早々から木崎はボールが手につかない。
一方で館林三はのびのびと楽しんでいる様子。開始2分くらいで10対0と木崎を突き放す。
木崎はセンタがボールを持てない、そしてみんながみんなパスカットされている。
「あっ、わかった!」
おねーちゃんにここまでの試合での違いを伝えた。
太田のチームと他地区のチームの大きな違いが見えてきた。「これだ!」。
3Qになると木崎はセンタにボールが入る。ボールが入ればそこからの展開はさすがだ。
1回、2回、3回と徹底して同じ戦法で中央から攻め立てる、うまい。 5点差まで追い上げてきた。
でもこの攻撃を一度躊躇した。「あっ、ばか!なんでやめるん。」。
これを機に一気にまた館林三がペースをつかむ。
優勝はここか、先の大間々だぁ!

大類VS桜木:
先生VS生徒達といった感じの試合だ。
先生からの指示を忠実に実行している大類と、絶好調#7を中心に攻め立てる桜木といったところか。
桜木が先制するも、空中戦で勝る大類が着実に加点する。
3Q終了時点で20点近く差が開いていた。
が、ここから桜木の攻撃が圧巻だ。
スリー、スリー、カットイン、そしてスリーと#7が一気に11点点差をつめた。
リバウンドもみんなでとっている。「追いつくぞ!」と思ったその時ミスがでた「あっ!」
隣コートの木崎と同じだ。
ほんの一瞬の、ワンプレーで流れが変わってしまう。
さっきまでとっていたリバウンドが取れない。
残り時間が気になったところで、劣勢を強いられているチームは分が悪い。
すべてが空回りだ。

今大会は、
「力強さと速さで館林三が大間々を押さえる」
と帰りの車中でおねーちゃんと言っていた。
おい、おねーちゃん
「しかし、よく館林三がお前らと試合してくれたよなァ。今後試合してくれるかなァ」。

試合会場には、県内各所から応援に来ていたようだ。
館林地区からも、おねーちゃんを知っている館林一、館林二の生徒が応援に駆けつけていたらしい。
「おねーちゃん、来てたん!」って声かけられてたまげた、と言っていた。
いい交流の場になったか否かはわからない。
自分らにとって何かのキッカケになるものが見つかったか否かもわからない。
帰り際、「ゴール買って!」って言ったのをみると、ようやく本気になったかとも思うが・・・。
明日聞いたら「何それ!」って言うに違いない。

まぁ、「頑張れ!おねーちゃん」

あ⌒ばチャン:テレビ情報 

February 16 [Sat], 2008, 14:39
 ラジかるッ



 日テレ



 9:55〜11:25

新丸ビルのお花屋さん☆ 

February 09 [Sat], 2008, 19:04
プレゼントを買ったお店のお向かいに、ものすごく素敵なお花屋さんがあるんですよ♪

les mille feuilles de liberte(レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ)さんです。

まさにパリの雰囲気をもつ、芸術的なお花屋さんです♡

レンジでさつま芋 

January 20 [Sun], 2008, 3:16
今晩の夕食はほうれん草とベーコンのスパゲッティーでした、
冷凍しておいたほうれん草をたっぷり使って、ベーコンは4分の1枚をものすごく細く千切りに(笑)、あと干し椎茸も入れました。辛くないぺペロンチーノ風です。
なかなか美味でありました。

そして、残り物の乾麺だったため、ちょっと量が物足りなかったので、さつま芋を蒸かして食べました。ここで、レンジでとってもおいしくさつま芋が蒸せる方法。
1.さつま芋は皮つき、そのまま。洗って、竹串などで2〜3箇所に穴をあける。
2.レンジのターンテーブルの端にそのまま置く。
3.レンジの弱もしくは解凍キーで10分〜15分
なんかの本で読んで、やってみたのですが、驚くほど甘くて、焼き芋に近い味になります!
今日も充実した夕食に大満足。

最近、昼間に眠気があり、困っています。早朝覚醒しちゃったり、寝つきが悪かったりで、もともと不眠症でしたが、不思議と昼間眠いということが少なかったのですが(仕事をしてたので、寝ている間がなかっただけかも。。。)最近は、昼間、気がついたらぐっすりなんてことも。これでは昼夜逆転してしまいますね。。。お昼寝しないようになんとかせねば。。。

今日もバイトの昼勤務あけで、15時頃家に帰ってきたので、眠ってしまわないように、例の簡単激安おやつ、卵ボーロを作成しておりました。
これは生地を小さく丸めないといけないので、かなり時間がかかります。
そして、冷蔵庫捜索中、硬くなったピーナッツバターを発見。賞味期限は・・・でしたが、早速入れてみました。加糖タイプだったので砂糖の量をかなり減らしてみましたが、出来上がったそのお味は・・・
激ウマーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)
量も沢山出来るので、タッパーに保存。彼クンにも大好評でした。

そして、16時半頃眠気をおさえつつ、夕ゴハンの下ごしらえをして・・・
そっからいつ布団に入ったか、記憶にございません。18時半頃、とっくに帰ってきてた(気づかなかった)彼クンのお腹すいたーコールで目が覚めました。
ねっ眠ってしまった。。。うわーーーーー(-_-;)

もう、開き直って、眠れる時に寝ることにします。

夜景 

January 14 [Mon], 2008, 7:25
夜撮るのは、難しいんだ。
三脚を立てて、
シャッタースピードを遅く、
そして
息を殺して・・・

赤福よお前もか? 

December 30 [Sun], 2007, 7:19
赤福よお前もか?(1)

国民:
赤福よ、お前もか?
お前までもが、国民を裏切るのか?

赤福:
国民を裏切るって、私が一体あなたの何を裏切ったのよ。

国民:
赤福はウソをつかないっていうことだよ。

赤福:
じゃー聞くけどさ、あんた、ウソはつかないのかい?

国民:
そりゃー、つきます。

赤福:
ちっ、じゃー同じじゃないか。
俺もお前も。

>>(2)へ続く

湯釜見たことあります? 

December 15 [Sat], 2007, 7:57
どーも。
久し振りの更新です。
夏休みボケも解消に向かい、仕事に力を入れなければと思い
日々頑張っています。
前回草津の写真を載せましたが、僕も家族と草津にきたら
必ず行く場所があります。
そこは、白根山にある湯釜です。
特に何が??ってことはないんですが、せっかくだからってことで毎回足を
運んでしまいます。

ハワイア〜〜〜ン。。。。。 

December 11 [Tue], 2007, 4:55
   10月11日

行ってきましたよ!スパリゾート・ハワイアンズ。
婆ちゃんの容態も安定していて心配していたどんでん返しも無く。
6日の夜は映画「フラガール」を観て気分も、テンションもすっかりハワイですよ!
興奮してなかなか寝付けず、夜中も何度も目が覚め、2時間くらいしか眠れてない。
朝、4時半に起きて、着替えて、化粧して。。。。
子供達にも協力してもらって5時20分!出発!!!
途中、主催者の伯母を迎えて・・・。
伯母も子供達と出掛けるのも久しいので嬉しそう!
安達太良山GSで朝食。
半袖Tシャツ、短パン、足元はもちろんBサンだ〜〜〜!
さすがに寒かった。。。。。
日帰りのハワイアンは初めて。
前回2回は、宿泊もしたので今回はちょっと勝手がわからんが・・・・・
9時までに着けばOKと思っていた。

日帰り用の駐車場。
9時でもう満車状態。
入り口まで遠い遠い!大勢の人がゾロゾロ・・・・・。
足の悪い伯母にはキツカッタ。。。
後で考えると、入り口で降ろしてもらってパパだけ車を置いてくれば良かったんだよ〜。

ハワイアンズの中。言わずと知れた「イモ洗い状態!!!」

弟夫婦も合流して、パパが案内して回り、私と伯母は椅子探し。
人に酔い、熱気に酔い(83歳の伯母は、ホッカイロを当てていたらしい)へロヘロ。
飲み物を頼むと席に座れるのでジュースともちろん私はビールを注文してやっと座れた。

乗り放題のチケットを奮発した子供達は、スライダーに1回乗ったきり。
混んで並ぶのが嫌だ!!!
我が家は、基本的に「列に並んでも・・・」と言うのが嫌いだ。
何処に行っても、列。列。列!!

結局、次々に伯母と私の陣取った席に集まって来て、そこで色々注文して昼食が終わった。ビール1杯とフランクフルト1本。。。。。。子供達の食べてたフライドチキンが美味そうだったので注文したら売り切れ!!

とにかく早くここから出たい!!
もう朝までのハワイ気分もテンションもガタガタだ。

フラダンスショーだけ!!良かったのは。
やっぱり前日観た「フラガール」の影響だよ。
それも混んで混んで背伸びしながら観たよ。

終わったらサッサと宿泊するホテルに直行!!!

今度はやっぱり日帰りはダメダな。
ハワイアンズ泊まりで、日帰り客が帰ってからノンビリ楽しまなきゃ。

宿泊のホテルでの銀婚式の会の様子は又今度報告します。

は〜〜〜。疲れた。。。。。

ゆきっちゃ〜ん♪ありがちょ〜〜〜♪♪(・∀・)人(・∀・) ♪♪ 

December 05 [Wed], 2007, 9:48
あまりの忙しさに、お疲れ気味。。。



さっきまで寝てました・・・。




さて、さて、先日のある日、



某高級釣具店店主より、



『いいものあるよ、トリニキテ(^0^)』と、通達・・・。



後で行こうと思っていたんだが・・・、時間がない・・・。



『ううう・・・・行ってきて・・・。』と、Aちゃんをパシリに使ってしまいました。カベ|;ω;`)ゴメンネ。





翌日、届いたものは・・・。



♪ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪



ゆきっちゃんの出雲土産だーーーーー♪




            『出雲大黒』キティ肩にかけた袋にはなにが入ってるんだっけ??





                 『因幡の白うさぎ』キティなのにピンクでござる♪





             『シジミ汁』キティ・・・。シジミかぶってんで〜。ピンクのシジミ!!



ウチの『ご当地キティ』見てね〜♪



さて、巷では『某高級釣具店店主、おみやげ食いつくし疑惑』が、持ち上がっておりますが・・・。



私の知っている事実は、4つもらって3つは子供たちが食っちゃいました。



アレって、Aちゃんの分もだったのね??ごめ〜ん!!

行って来ました「帯まつり」 

December 01 [Sat], 2007, 6:59
日曜日に 島田の『帯まつり』に行って来ました(*^。^*)



『酒饅頭』を持ってきてくれたお客さんから 「行って良かったよ」と感想を聞いていたので、



思い立ち 朝から行く予定が起きたら、 11時\(◎o◎)/!



島田の駅に着いたら12時30分になっていました。



メインの本通りには山車が7台、山車の上では子供の踊りをやっていました。











この山車を道の端によけるのがなかなか豪快でした。



屋根の上に掛け声を掛ける人たちが乗って 下の人達は丸太を何本も山車の下に差し込んで、



上の人達の掛け声で山車をユサユサ揺らして動かすのです。











動かし終わると 待望の大名行列が来ます。



その前に 山車を引いている人達にご挨拶をしています。男らしく大きな声で挨拶しています。



この頃の若者達には珍しい光景で こちらもすがすがしくなりました。







さあ大名行列が山車の横を抜けてきました。帯を太刀に掛けた奴さんが来ました帯まつりのメインです。















観客の拍手で 奴が踊ってくれます。楽しい楽しい♪



その後は毛槍を持った奴さんです。 大きい槍は30kgもあるそうです。



二人で交互に放り投げて、受けてと 汗だくで見せてくれます。 すご〜い!!















どうでしたか?臨場感があったでしょうか?お祭りのワクワクする気持ちが伝わったかしら?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyakdv610
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 〓バス新人戦、準々決勝! (2008年03月01日)
アイコン画像ユウキ
» 新丸ビルのお花屋さん☆ (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» 新丸ビルのお花屋さん☆ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる