おじさんかー‥ 

February 16 [Sat], 2008, 7:27
こんにちは。今日もいい天気です。


週末、実家に帰りました。妹夫婦が千葉から来ているとのことで。

しかも今回は、7月に生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきました!


そう、ついにオレもおじさんになってしまった‥。しみじみ。


それはそうと赤ちゃんはかわいいねぇ♪
赤ちゃんの笑顔を見ると、こちらも自然に笑みが(^o^)


両親もこの初孫を溺愛しておりました(笑)

まあ、かわいいのはわかるが‥
父よ、その不気味なあやし方はやめてくれ(汗)

☆久しぶりの…☆ 

February 09 [Sat], 2008, 10:34
朝日です(^^)


だいぶ日の出が遅くなってきましたね!


夏からいきなり冬に…って感じな気もしますが…


遅くなりましたが…おはようございます(^^)


今日も一日頑張ろ( ̄▽ ̄;)

炊き込みご飯 

January 19 [Sat], 2008, 16:08
大好きなんです!


炊き込みご飯と山菜うどん
で生涯暮らせます!笑


写真はままが作った炊き込みご飯☆

ズルぃ〜? 

January 13 [Sun], 2008, 3:26
昼夜逆転満塁ホームラン中の またんデス♪(*´艸`)w



今日は blogお休み〜♪(*`ε´*)

んじゃ!(笑)

賢く選べる!ローンを比較してみました 

December 31 [Mon], 2007, 20:04
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

五色沼に映る奥白根山 

December 20 [Thu], 2007, 6:03
2007・10・7 日光白根山 続き
五色沼を見下ろす奥白根山が望める五色山を目指す
ナナカマドの実が美しい



五色山に続く穏やかな登りだ。

五色山頂上からの奥白根
カミさんが8月末に奥白根に登っていることもあり、今回はパス
(私は、数年前に登っている)
被写体として、奥白根には活躍してもらうことに



こちらが同じ山頂から、五色沼を見下ろす



前白根に続く稜線をくだり振り返る



前白根山頂 立ち枯れが目立つ、酸性雨の影響か



枝振りから、強風の猛烈さが伺える



見下ろすと右手に沼に下る分岐が見える、ここを下る

あまり歩かれていない、くだりの道、一気に下り沼のほとりに立つ



真っ赤な葉や黄色の葉がきれいだ




沼に映る逆さ奥白根

こちらは本物の奥白根、沼のほとりをしばらく歩く



湖畔の白樺林



沼と奥白根を眺めつつ、昼食に
あったかソウメン、オット、箸を忘れた
即席の箸を拾う

五色沼はあくまで静けさに包まれている



菅沼に続く登山道を行く



ナナカマドと五色沼



次の池は弥陀が池、菅沼側からの登山者と行き交う




今回の紅葉の見納めだ。さて、次はどこに行こうかと思いを巡らせる




もう菅沼の金精道路はすぐそこだ
駐車場まで、車道を戻らねばならない。ちょっと辛い
最後は、キノコシリーズをお楽しみください。続く

PAR作成コード 

December 12 [Wed], 2007, 4:23
PAR作成ツール
PARポケモン作成ツール



※添付のマニュアル読んでも、分からない人
 一応最初から書いておくよww
1、まず、ダンウンロードする。(マイドキュメントか何かに保存する)
  そして、保存したヤツを解凍する。
2、解凍すると、pokesav.exe(アプリケーション)とreadme.txt(マニュアル)がある。
  pokesav.exeをダブルクリックする。
こっからが本番!
(ポケモンを作る場合)
3、右側にあるポケモンの所の1(1〜6)の、編集をクリックする。
4、ここで、ポケモンの設定をする。(卵にするなら、卵の所にチェックを入れる)
5、設定が終わったら、上のOKをクリックする。
6、PARコード出力をクリック。1(1〜6)の所にチェックを入れる。
7、書き出しをクリック!(マイドキュメントか何かにファイル名を付けて保存する)
8、さっき保存した所にXMLドキュメントが、あるからダブルクリック!
  出てきたコードの上がダイヤモンド用、下がパール用のコードw
9、PARに登録。そして、ゲーム初めてLR同時押しで出現ww  
  



僕は 開くしてるんですけどね^^;



転載元:ポケモン改造コードなど様



PAR持っている方には お得な情報ですね^^

蓮根と竹輪と人参のキンピラ 

December 05 [Wed], 2007, 3:30
蓮根が少し安くなり始めました、キンピラを沢山作りました。作り置きが出来るものは、重宝しますね。ご飯のおかずにも酒の肴にも成りますからネ。




材 料


 ・身欠きニシン
 ・米の研ぎ汁
 ・番茶(茶袋に入れる)
 ・ほんだし
 ・日本酒
 ・ミリン
 ・醤油
 ・蜂蜜





作り方


1.ニシンは米の研ぎ汁に1晩浸けおく
2.鍋に水を煮立て1を投入し茹でこぼし、取り出しておく
3.再度、鍋に水を煮立て番茶を入れて煮立てる
4.3に長さを半分に切ったニシンを投入し、酒を加え煮汁が十分被るようにし弱火で煮込む
5.ニシンが柔らかくなったら、茶袋を取りだし、醤油、ミリン、蜂蜜を加えサァーと煮る
(長く煮ると堅くなるので注意)

パソコン ピ〜ンチ 

December 01 [Sat], 2007, 10:09
'''いよいよ このパソコンが ピンチです。'''




二日前 長男から問合せの電話がきたとき 「大丈夫よ〜」って 言ったのですが 直後 ピンチ!!



「新しい パソコンを 送る。」と 長男が言ってくれましたが メカオンチの私だけでは 接続とか



出来そうも無いですよ〜




借り物をだめにする 申し訳なさと 我が身と同じく あちこち調子が悪くなるのに 複雑な思いです。




ブログをやめる人を 「旅行に出る」と表現しているのを 知りましたが 私は まだ旅行に行く予定は



ありません。



'''もしも 長く更新しない時は 迷子(徘徊?)になっていると 思ってください(~~)'''



なるべく このパソコンを おだてながら 頑張りますが〜





今日 コンビニで 押切もえ*プロデュ−ス 「もえスイ−ッ」'''楽園 マンゴープリン'''を 買って



みました。(写真がUP出来ませんが・・・・・)



三層になっていて まったりとした甘さで おいしかったです♪

過去の自分へのメッセージ(あなたならどうする?) 

November 27 [Tue], 2007, 1:16
今回の「あなたならどうする?」は

是非、伝えたいことがあるはずです!!


「過去の自分にメッセージを伝えられるとしたら?」です(^^)


もし、過去の自分に1つだけメッセージを伝えられるとしたら、

いつ、何を伝えますか?

自分でテーマを出してるのに、これは迷いますね〜(笑)

「中学生の自分に、もっと勉強しろ」とか、

「ヘルニアになる前の自分に注意しろ」とか…

まあ、健康第一と言うことで、僕は後者を選びますね〜


さあ「あなたならどうする?」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyadsa690
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おじさんかー‥ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おじさんかー‥ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おじさんかー‥ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» おじさんかー‥ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» おじさんかー‥ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» おじさんかー‥ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おじさんかー‥ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» おじさんかー‥ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» おじさんかー‥ (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» ☆久しぶりの…☆ (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる