個人サロンが 夢を持つ時代を作る 

March 15 [Tue], 2011, 18:38
最近気づいた。個人サロンの多くは、自分がうまくいくと思っていないと言う人も、多いみたい。目標金額を作ろうとか、集客プランを作ろうとか、セミナーとかでいろんなことを言ったりしてきたけれど、なんか、イマイチピンとこない人も多かった。あれぇなんでだろうなぁと思ってきたけれど、最近わかってきた。個人サロンの多くは、自分がうまくいくイメージを持のが苦手なんだと思う。ここでいう個人サロンっていうのは、売り上げが30万円まで位のサロンね。みんな、経営には困っているんだけれど、本当に困っているのは、どうしたらいいかわからなくて困っているんだと思うんだ。そりゃぁ、目標とか、プランとか、そういった言葉は聴くし、セミナーに出たら、目標を持ちましょうっていわれるから、とりあえず売り上げ目標は50万円ですって言ってみたりするけれど、もしかしたら、自分が一番、その目標を疑っているんじゃないかと思ったりする。うん、ここまで読んだら、けっこうイヤなこと言ってるよね。ごめん。もうちょっとだけ、付き合ってください。んでね、それは、仕方ないと思うのよ。あなたが悪いわけじゃない。かといって、不景気が悪いわけじゃない。個人サロン業界は、あこがれられる存在が、キワメテ少ないと思うんだ。ビジネスの世界だったら、ャtトバンクの孫さんとか、元ライブドアの堀江さんとか、楽天の三木谷さんとか、色々といるじゃない。その人たちみたいになれるように、あこがれながら頑張れるじゃない。でも、個人サロンで頑張ろうって思っても、すっごく、一人な気がしないどこにむかって、誰のように頑張ればいいか、わからない気がしないアメブロを探せばいろんな情報が書かれていてブログのアクセスの集め方とかホームページの編集の仕方を書いているけれど、それをしたら、どうなったのかっていう大事なところが抜けている。だって、あなたがやりたいことは、読者登録を1000人にすることでもなく、のフォロワーを10000人にすることでもなく、あなたにあえて本当に幸せよかったって言ってくれるファンを増やして、より豊かな生活をしていくことじゃないそれができている身近な成功事例が個人サロンには、いない人が多い。いたとしても、その人のウハウは、その人のもので、ヴェールに包まれている。あこがれられる素敵な人はいるけれど、あこがれるだけで、どう行動していいかわからない。僕は、そんな人間でした。でもさ、そろそろ作ろうじゃないか。個人サロンの身近な存在で、こうやったら、こうなったよって言える人。どんな風にホームページを修正したのか、その時に、どんな会話や打ち合わせが行われて、どんな考え方で作られたのか。どんな意図でメニューが作られているのか、どんな写真を撮ったら、反応率が上がったのかそして何より、その人が、自分と同じフィールドから、どうやって、シンデレラのように、理想のサロンに駆け上ったのか。どこかの誰かの、よくわからないウハウじゃなくって、目の前で起こる奇跡を、みんなで共有しようじゃないか。人は、願うものがある限り果てしないそろそろ、そんな身近なシンデレラを個人サロンでも、くろうじゃないか。個人サロンシンデレラプロジェクト始動すべての個人サロンが、夢を持時代を、一緒に作ろう。

「次期衆院選では愛知県の小選挙区から最低5人は立てたい」by河村たかし名古屋市長 

March 14 [Mon], 2011, 11:47
河村市長率いる減税日本国政に進出産経名古屋市の河村たかし市長は17日、共同通信のインタビューに応じ、自らが代浮麻Aめる政治団体減税日本にいて次期衆院選では愛知県の小選挙区から最低5人は立てたいと述べ、国政に進出する意向を明らかにした。自身の衆院選出馬に関しては名古屋の減税革命に全力を尽くす。先のことは運命に任せると明言を避けた。市民税10減税の恒久化を掲げる河村市長は、市や愛知県の減税を成就するため、国政で勢力を拡大すると強調。愛知県での候補擁立を視野に置きも、減税推進などで考えが一致する場合は県外の人でも応援すると述べた。減税日本が衆議院選挙に進出ですか。選挙公約は減税だけかな減税するには財源が必要ですけど財源はそれと、減税日本にはこんな記事があったの、覚えてますか橋下大阪知事河村名古屋市長と会談日本維新の会と連携毎日新聞月日火時分配信橋下大阪知事河村名古屋市長と会談日本維新の会と連携左から河村たかし名古屋市長、大阪府の橋下徹知事、民主党の原口一博前総務相大阪府の橋下徹知事は15日夜、大阪都中京都両国zで連携する河村たかし名古屋市長と大阪市内のホテルで会談した。地域政党大阪維新の会代赴エ下知事が先月下旬、名古屋市長選で河村市長の応援に名古屋入りして以来の対面。2人は、民主党の原口一博前総務相が設立を打ち出した政治団体日本維新の会と連携する方向で一致した。2人は雑誌の企画で約2時間対談。橋下知事によると、互いの地域政党同士の具体的な連携話はなかったが、日本の統治システムや、議員の職業化など政治が抱える問題点にいて語り合った。また、原口前総務相が設立を楓セした日本維新の会にいて、我々、行政経験のある首長が一致団結して日本の統治機高父}えていこう、という話にはなったと述べ、河村市長とは同会と連携することで一致したと明らかにした。佐藤慶これって、要するに、減税日本河村たかし名古屋市長と大阪維新の会橋下徹大阪府知事とは、民主党の小沢一郎派の原口一博前総務相が設立を打ち出した政治団体日本維新の会、もっと端的に言えば民主党の小沢派と連携して活動しますってことだよね要するに、河村たかし名古屋市長と、橋下徹大阪府知事のバックには、小沢一郎氏がいるってことだよねちょっと待て減税日本も民主かもなのかな

SUPER JUNIOR SUPER SHOW3 

March 02 [Wed], 2011, 10:07
今更ですがスパショ3初日に参戦してきましたしかし、コンサの行き帰りがハンパなく大変だった午後の便で福岡を飛び出しここまでは順調だったのに。羽田着いて、先日購入したスマホを頼りに会場まで何度か乗り換えして、と思って切符売り場で迷ってたら女の駅員さんが親切に教えてくれました。その駅員さん、分のに乗れば新横浜まで乗り換え無しに一本で行けるとのアドバイス。んスマホでは何度か乗り換え必要なのに、駅員さんが言うのなら間違いないあと時間もどのくらいかかるか違う女駅員さんに確認。ここでも一本で行けるかの再確認。が乗ったところが途中回送になる。次来たに乗るも時間になっても全く着かない事に不安をおぼえすぐ降りる。駅員さんに尋ねたら全然違うらしく、丁寧に行き方を教えてもらい、その後何度も乗り換えして要約新横浜到着かなりの時間のロス時間内に着けたから良かったものの女駅員には気をけろと言い聞かせ、更にもっとスマホ信じてればと反省駅近くで自己満で可愛かったから買ったャ塔~ンのタオル会場で公式グッズのタオルを買っちゃいました。あんまり特にタオル買わないんだけど勢いでそしたらなんとレシートにメンバーのサインが友達も買ってたので2枚。左の上からキュヒョン、ャ塔~ン、ウニョク右の上からリョウク、ヒチョル、シンドングッズ席はアリーナと言う名のスタンドほぼ中央。ステージはメインステージと中央に。そしてそれを囲むように花道って感じかなだから、そんなに遠くて見えなーいって事はなかった。開演時間少し過ぎて始まったけど、いきなり中央ステージからドンへが宙吊りで上がって行き登場ペンの声が凄いのなんのってられてうちも叫んでましたもうキャーキャーうるさいでもみんなカッコイイし可愛いし、おもしろいしただね人数多いから全員を目で追いかけるなんて無理なもんで、一応ャ塔~ンをメインで全員はもちろん、ユニットのT、M、とかあって、うちにはどれがどれだか曲は知ってるんだけどねそして、中国メンバーのチョウミとヘンリーも来てましたヘンリー初めて見たけどかわいぃャ高ナはピアの弾き語り。ダンスもャ塔~ンのャ高ヘヨジャとの絡みセクシーダンス。うちはギャーッ爆ウニョクはダンスダーンスこのダンス姿見てたらどうしてもジニを思い出してしまう早くじんちゃんのダンス姿が見たいレディーガガ扮するヒチョルレディーヒヒ、ビヨンセ扮するドンへ、シンドン、ウニョク。みんな超ミニスカートにカツラヒチョルは似合うに決まってるしーシンドンなんてダンスでしゃがむ度にスカートが艸そうそうの時でもシンドンのお尻が可愛くてたまらなかった彼はどこまで太るんだろ。ステージ終わって一旦暗くなりハケて、次の曲へ。でも真ん中の花道をまだハケきれてないヒチョルの後姿が堂々と女のモデル歩きでツカツカ去って行く彼が妙にツボでした途中バイオリンひく感じの曲では各メンバーの後ろのスクリーンに白い帽子とスーツの人が。誰と思ってたら映像だけのまさかのカンインここで見れるとはなんだか、彼見てたら泣けてきちゃいましたあと、ャ塔~ンとリョウクの2人のステージャ塔~ンのギターでリョウクが歌う良かった人。うっとりそしてセンターを囲むようにある花道1列目付近はお触り自由てか、メンバー自らタッチしまくりだったし。羨ましかぁ途中上から花吹雪ならぬハート吹雪やテープがバーッンって何だこの阜ササインボールも投げたり蹴ったり。当然うちのところには何にも来ませんでしたけどアンコールの時の野菜の着ぐるみがかわいかったでのラブ注入もGOODシュジュ、かなり楽しませてくれました。サイコースパショに行かせてくれた友達に感謝さて、帰りなんですがー今度はスマホ頼りにだけど、新横浜の改札口で中に入れない状況。駅員さんが拡声器で何か言ってるけど聞こえない。うちを羽田まで帰らせてーしばらくしたら入れるようになり急いで空港へここでも駅員さんに一番早く着くのを聞き、電車の少しの間にを詰め込み、着くのがギリギリなんで友達が空港に電話。着いたら猛ダッシュ宣言駆け上がり、猛ダッシュ何度も南ウイングを確認してたはずなのにあれ北忘れてました方向音痴だと言う事をまたまた時間のロスダッシュした分遠くに急いで反対方向にダッシュとも呼べないくらいの小走り状態爆ヘロヘロ膝痛そう、うちは坂道や階段、ダッシュで膝痛める子でした激痛をこらえながら向かってたら、すれ違う関係者みんなにあちらですよって分ってますってだから今向かってるでしょで。たどり着く直前に名前アナウンスされちゃいました空港で名前呼ばれるなんて。最終便にしてたのにこのあり様。コンサの余韻に浸るどころじゃなかったッス飛行機の中で日付をまたぎ、家に帰り着いたのは夜中の3時近く。少し寝て出勤早出替わってもらってて良かったて事で、コンサ以外は最悪な横浜行きでした超ハードだったわー。ようやく膝の痛みが取れてきた感じです。グルコサミンコンドロイチン

DASH 燻製作りと激甘料理 

February 20 [Sun], 2011, 11:04
可愛い笑顔がアップで沢山見れた一時間でしたもう、一瞬も目が話せなくてに釘付けの一時間でした長身ワイルドで男前だけど笑顔が可愛くて髭面さえも愛おしいあそこダメだってダビエルに嫉妬さえしましたォィォィ久し振りの巻きも嬉しい。割烹着も似合って、手元のアップにも萌えました世界の激甘料理は甘い物苦手の太一君には辛かったかも、だけど練乳をチューブで飲む智也君にとっては嬉しい企画だったかなたまにこんな一時間があってもいいですよね明雄さんの智也君を見める眼差しが優しいもう、ダビエルったら白い割烹着もよく似合って可愛いコラコラハイハイ手にも撫档Fありますね。繊細な指にも萌えます来週はいよいよ長瀬智也のガレージが稼動します。倍のアヒル村長の巨大凧上げです。毎週で智也君が見れて本当に嬉しい土曜日のSのジャニーズの歴史、君も少しだけどが流れました。お馴染みのデビュー当時の映像です三浦りさこさんのブログに智也君の事が書かれていました。息子さんが突然今までみたドラマとかで一番感動した最終回は歌姫と言ったのでびっくりしました、って。

ただいま!!*Part1* 

February 10 [Thu], 2011, 19:15
復活しましたとりあえず今日までの事を沢山書くので2回分日記更新しちゃうかもしれないですワラまず日からちびたんは離乳食を始めました頑張って作りますよそしてちびたん下の歯2本生えてます指噛まれるとかなり痛いですお普通にイタッってなりますまぁイタッって言うと彼はになりますそしてちびの服を買っちゃいました着せた時に写メを載せちゃいますさて次にあたしの話ですがぶっちゃけた話ずっと音楽ずけでしたひたすらエレクトーンと向き合ったり音楽聴いたりとエレクトーンを弾いてる時は集中出来たので気が楽でした弾きながら歌いもしましたが馬鹿みたいですよね弾いた曲数は5曲位でしたがしかも全て古い曲ばかり新しい曲に関しては楽譜ないんで弾けませんでしたそして聴いていたは幅広いジャンルで聴いてました心動かされる様な大好きな曲やプレゼントされた曲シュンとした時にいも聴く曲や元気になりたい時に聴きたくなる曲からなどなどとりあえず音楽が常にありました色んな歌詞を聴いていてあぁ分かるなぁとか泣けちゃう泣き歌にやられたりそうだよなぁとか色々と思う事ばかりで言葉はすごいなぁって思ってましたその一方でユッティは毎日寒さと戦って更にはちょくちょくmixiチェック良く情報を聞いてました言われると気になりますよねちょくちょく拝見してましたワラまぁ次の日記は少し暗いかな自分自身との葛藤行き場のない気持ち素直に向き合う勇気そういった事を全て書いていきますちょっとと思う方はこの日記でストップして下さいね待っていてくれたみなさんありがとうちゃんと戻りましたちょくちょくぶやきますのでただいまぁー