癒し 

2006年12月30日(土) 6時31分
『癒し』ってなんだろう?
なにげなく使っていた言葉だけど一体なに?

癒されるってどんな状態?

そんな風に思っていたら、きのうふとしたことで答えが見つかった。

癒しとは優しい気持ちになることだ。

心のそこから湧き上がってくる優しい気持ち。

癒しを求めてるときは、優しい気持ちになれなくて苦しいのかな?

誰でも本当はこころ優しい存在だもんね。
本来の姿から離れてしまえばそりゃ辛くもなるよね。


明日また優しい気持ちでいれますように・・・。

幸せですか? 

2006年08月02日(水) 4時00分
幸せです。
とってもとっても幸せです。

幸せと言えることが一番幸せなのかもね。
だから小さな小さな幸せをどんどんどんどん拾って

「あぁ、幸せ〜♪」

って酔いしれてみよう。

最初は小さかった幸せが大きく膨らんでいるよ。

執着 

2006年07月10日(月) 9時19分
 何かに執着しているのなら手放そう。

 人は流れる水でなくては。

 流れろ、流れろ・・・。

 流れる水は腐らない。

 何かにつまずいたときは「執着」という心のフィルターにかけてみよう。

 引っかかったらそれは執着していることかもね。

 ならば迷わず開放しましょう。

 そしたら次に進める切符を渡されるよ。

 進もう進もう。どんどん進もう。



 停まらないあなたはかっこいい。

 

やばい気付いちゃった 

2006年07月08日(土) 16時35分
エゴは敵だとばかり思っていたよ。

違う。

そうじゃない。

愛とエゴは紙一重なんだ。

愛ととるかエゴと取るかは・・・


受けて次第なんだ。


何でこんな簡単な事に気付かなかったんだ!!

孤独 

2006年07月06日(木) 3時39分
 冷たい人って言われるの最近多くなったよ。

 自分でもわかっているけど、

 人に言われると凹むね。

 
 思いやりがないと親友に遠まわしに言われたよ。

 よかれと思ってしていたことがずっと裏目に出ていたんだね。

 今まで気付かなかったよ。


 独りよがりの人生。

 勘違いだらけの人生。



 あたしってそんなに冷たいの?

 あたしが思っている思いやりは思いやりじゃないの?


 人の生きた歴史。

 関わる人たちはすべて知らない。

 何を経験して何を思い・・・・

 なんて全部知らない。


 自分が感じてきたこと(価値観)が世の中には通らない。

 通らないと感じた瞬間に孤独がやってくる。


 価値観はみんな違う。

 仲良くても全部同じじゃない。

 だから否定したらダメよ。

 それはあくまでもあなたの価値観。

 そして人は常に変わる。

 新たな経験をして学び変わっていく。

 あのときは・・・

 と、いつまでも言ってたら見過ごす。

 だって今は今だから。

 言ってることが前と違ってもいいじゃない。

 そのときはそう思ってたけど今はこう思ってるって

 おかしいことじゃない。

 

 瞬間瞬間で人は生きている。



 本音を語っているときは否定をしてはダメね。

 本音を言いたくないというのもまた本音。

 だけど、心を許した人にはいつも本音で語っていたい。

 「すべてをさらけ出せる人がいるという財産」を失いたくないから。

 「こころを閉ざさないで・・・。」ってあたしが言うから



 本音を話すというのは

 自分にうそを付かないということ。

やっとわかった 

2006年07月05日(水) 6時51分
 質問 : あなたはカバです。本当ですか?


 「心理学の授業ではこんなこと聞かれるみたいだよ?」

 昔姉がボクに教えてくれたこと。

 ずっと忘れられなかった。

 だって答えがわからないままだったんだもん。


 今やっとわかったんだ。




 答え: 本当です
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zxcvbnm34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる