おいど〜おいど〜 

2008年12月27日(土) 8時28分
今日は、Mr.KIMの会社の人たちとおいどに遊びに行ってきたよ。
おいどって?地名は聞いたことあったけど、初めて行ってみた。
ソウルから一番早く行ける海で、車で30分くらいで到着したよ。
今週ずっと寒くて雪も降ってたので、海は、凍ってたり雪が積もってたりで、
展望台に上がってみたけど、正直そんなにきれいではなかった><
ここは、見るよりも海鮮が有名らしく、
道端で年寄りが取れたての海鮮を剥いて売ってた。
かごモリモリの生カキは5,000ウォン(約250円?)くらい。

おいどに来た目的は、海鮮カルククス(海鮮生うどん?)を食べること。
ご飯屋さんも多く、どの店でも呼び込みがすごかったけど、
駐車場に一番近いお店に入った。

海鮮カルククスと海鮮チヂミを食べたけど、新鮮〜!
海鮮チヂミ、いい感じに焦げ目もあり、しょうゆにつけて、食べたけど、
激ウマ〜!><
香ばしいし、海鮮の香りもするし〜、焼きたてだし〜!

海鮮カルククスは、4人前頼んだけど、量が激多い〜!
そして、海鮮もめちゃ多い〜!
みんなで食べても食べても全然減らない。
スープもあっさりして、麺もこしがあって、おいしかった〜!


買い物〜 

2008年12月26日(金) 8時22分
年末年始、少し日本に戻るので、頼まれものの買い物に行ってきた。
明洞にある免税店、化粧品屋さんめぐりだったけど、日本人ばっかだった。
今は、ウォン安円高なので、買い物がすごく安い!
その上、免税店は、年末のバーゲンもしているし〜!
高級ブランドのカバンとかもかなりお安く買えると思うけど、
私は頼まれものだけを買って帰ったさ。><

でも、色々アイショッピングしてたけど、
正直買い物は一人か同性の友達がいいね。かなり楽だった〜!あは。

今日もサムギョッサル〜 

2008年12月25日(木) 8時54分
昨日、行きたくて行けなかったサムギョッサル屋に行ってみた。
行列ができ、待ってまでも食べる理由がわかったよ!
肉がおいしい〜!
野菜も種類豊富で、新鮮〜!
おかずも種類が多く、おいしい!
お店の雰囲気がおしゃれで、きれい〜!
なんといっても、店員さんが超親切〜!それに感動した〜!

日本のサービス業が世界1位と言われるほどなので、
正直、韓国のサービス業はあまりだと思っていたけど、ここは本当に親切!


3人でパーティ〜! 

2008年12月24日(水) 8時36分
今日は、Mr.KIMのいとこの男の子が遊びにくる予定ですが、
夕方、電話で冷凍庫のおかずなにか解凍させるか、なにか作っててと。
急に言われても。。。><料理できないし〜。
でも、お客様がくるので、なにか作らないとと思い、インターネットで検索。
簡単に作れるお酒のあてってことでプチンゲ(焼き物)に決定。
ダッシュで市場に行き、材料を調達。
作り方は覚えてきたけど、実際一人で作るとなると大変。
しかも、台所がそんなに広くないし〜><
エホバ(かぼちゃの親戚みたいなの)、エリンギ、豆腐の焼き物。
作りました。大変でした。あせりました。
途中で卵きれて、買いに行ったし、粉まみれになるし〜。
ごま油使ったので、部屋においくさくなるし〜。
ソースの作り方は、わからなかったので、母に電話で聞いたり。
でも、誰かのためにとなると、作りがいあるね、楽しかった。
Mr.KIMが帰宅後、プリンゲを見てすごいと褒めてくれた〜。
あはは〜、よかった、よかった〜><

いとこ待ちで家でゆっくりしてたけど、いとこが来ない。
道が混んでで、時間かかると。
結局、待ち合わせから3時間くらい遅れてやってきた!
うちらはおなかすかせてたよ〜とイライラ。
いとこも道が混んでたよ〜とイライラ。
行きたいお店も混んでてイライラ。
違うお店に行って、サムギョッサルを食べたけど、
最初は少しみんなイライラしてたけど、お酒も入って、楽しい楽しい〜!
お互い最初イライラしててごめんね〜と仲直り。

2次会はカラオケ行こうと思ってたけど、約2時間待ちなので、
家に帰って、飲みなおしになった。
さっき作ったプチンゲと日本の麦焼酎とで、
ダーツしながら、テレビ見ながら、唄歌いながら、遊んだ〜!
そろそろお開きかなぁ〜って思ってたら、いとこがやっぱカラオケ行きたいと。
正直私も行きたかったので、家の近くのカラオケ屋さんにゴーゴー。
カラオケ中、みんなずっと踊りっぱなし〜!
軽く汗もかいて、いい運動になった〜!
家に帰ってシャワーして、就寝。4時頃。楽しかったよ〜!


サプライズに感激〜! 

2008年12月23日(火) 7時55分
今日の夕食はコムタンと朝から話していたので、準備していた。
って言っても、冷凍されてるコムタンを解凍するだけ。。
そしたら、夕方6時頃、Mr.KIMから電話があり、今日は外食すると。
出れる準備して待っててと、ダウンした声だった。
もしかしたら、会社でなにかかあって落ち込んでお酒飲みたいのかなって@@
最寄の駅まで行ってお迎えして会ってみても、やっぱりなんか落ち込んでる。
ちょっとさぐってみたら、深刻だと、そして私には申し訳ないと。。><
何?会社クビになった?私たちのことでなにか言われた?
ご飯屋さんまでのバスは、二人とも無言で、
私はどんな話が来ようとも乗り越えようと覚悟決めてた。
Mr.KIMはずっと深刻な顔して落ち込んでるし〜><どうしよ〜。
バス降りて、ご飯屋まで歩いてる途中もずっと無言。
すると、途中で、ここでちょっと話しないといけないことがあるってMr.KIMが。
あ゛〜〜、なに〜?聞くの怖いよ〜><って思ってたら、携帯を見せてきた。
よくよく見てみると、私たちの2周年記念おめでとう〜!!って。
あは〜〜、そうだった〜!今日は2周年記念の日だった〜!
すっかり忘れていたのと、話聞くの怖くて、緊張していたのが解けて、
安心したのと、うれしいやらで、涙が出てしまった〜>< あ〜、バカバカ。
私たち2周年記念おめでとうって、今日は、ステーキをごちそうするって。
だから、私を外に連れ出したのかぁ〜!全然気づかなかった@@
前から、VIPSのステーキ食べてみたいって言ってたのを覚えていて、
今日はそこでステーキ食べて、ワイン飲むってサプライズだった!

待ちに待った初のVIPSのステーキ、こんな形で食べれるなんて幸せ〜!
お店の店員も親切〜!ステーキもやわらかくおいしい〜。
サラダバイキングもすごい量〜!
サラダだけじゃない!さしみやからあげ、ピザ、パスタ、ビビンパまで〜!
なんでもありのサラダバイキングに驚きながら、堪能しました!

店員さんに私たち今日が2周年記念ですと言ってみると、写真を撮ってくれた。
あはは〜、少しピンボケしてるけど、記念だ〜!

2周年記念なのに、プレゼント準備できなくて、謝ってたけど、
こんなサプライズは、最高です!
めちゃ感動したし、ステーキもおいしいし!><

大切な記念日をすっかり忘れていた私は、恥ずかしい・・。けど、
心に残る1日になりました〜!



雪〜、焼き芋〜 

2008年12月22日(月) 14時30分
夜から、雪が降ってきた。
確かに今日の朝から、すごく寒くなってた。
マイナス8度!体感温度なら、マイナス10度を越すよ〜!
雪も降って寒いのわかってるのに、Mr.KIMはせっかくなので、外に行こうよと。
私は、寒いから絶対イヤだ!と言っても、無理でした。
気合入れで、服たくさん来て、近くの公園に行ってきました。

雪は少し積もってて、ずっと降ってるし、寒い〜〜〜〜〜!!!
私は、中にも着込み、手袋、帽子、完璧に着込んだのに、
他の人たちは、意外と薄着。寒さに慣れてるのかな?

公園では、まだ誰も歩いていない雪の上で遊んだり、
池が凍っていたので、その氷を石投げたり、足で割ってみたり。
大人気なく、2人で雪合戦もしてみたり。
最初は、イヤイヤ出て行ったけど、とても楽しくかなりはしゃいで遊んでた。

家に帰る途中、焼き芋屋さんがあったので、買ってみた。
小ぶり4個で、2,000ウォン(100円くらい?)。
家に持ち帰って食べたけど、あつあつで、甘〜くおいしかった。
Mr.KIMは、焼き芋にも水キムチと一緒に食べてた。
韓国では、何を食べるにしても、キムチは必須ですな!

結婚式のビデオ〜 

2008年12月21日(日) 14時20分
昼ごはんをMr.KIMのお姉さんの家で食べることになった。
昼からサムギョッサルって言われて、正直ムリって思ったけど、
買い物、準備などをしたら、なんやかんやで3時頃に食べた。
あはは、やっぱりサムギョッサルはおいしいね〜。
ご飯がすすむ、野菜もすすむ。
かなり健康的に、おなかいっぱいになった〜。

食事後、コーヒーを飲みながら、
おねえさんの結婚式のビデオを見ることになった。
韓国の結婚式、行ったことはあるけど、どういう流れがあまり覚えていないので、
勉強を兼ねてみたけど、式の前も式中もずっとせわしない様子。
でも、やっぱ、新婦さん(おねえさんだけど)きれいだった〜!
結婚式は、新婦のためだね。
ウェディングのアルバム写真も20ページ中新郎2ページ、新婦が18ページで、
Mr.KIMは、2ページでも多いって言ってた。

式場まわり 

2008年12月20日(土) 19時43分
Mr.KIMの会社の人たちと式場まわりしてきた。
1つ目、家の近くのソポン(遠足)式場っていうところ。
前にチラッてみたことがあったけど、実際話し聞いて、見てみると、いいね!
まず、式場が新しい!床は大理石!天井が高い!交通の便が良い!
最初なので、基準になるので、でも、イイ感じだった。
2つ目、二つとなり駅の式場。
大きい駅前のため、交通の便が悪く、地下駐車場もせまかった。
正直式場も少し古めかな〜って感じだったかな。。
3つ目、もっと二つとなりの式場。
これも、駅前のせいで、車での便が少し不便というか、
式場の駐車場が満車だった。ありえない。
なので、式場も見れずで、みんなでここはナイなと。
4つ目、1号線と2号線の交差地点の式場。
建物や内装などは新しく、市内のわりに思ってたほど高くなかった。
でも、ショッピングモールの中にあるので、エレベーターに乗るのに苦労した。
結局、8階までエスカレーターにいくことに。
ここの自慢は、食事がおいしいことで、実際見てみたけど、
和洋中、もちろん韓国料理もあり、めちゃおいしそうに見えた。
でも、希望の時間が難しく、少し早い目の時間帯しかなかった。
式場をたくさん見ると、余計にわからなくありそうなので、これで終了〜。

その後は、みんなで、カラオケ行って、ご飯食べて帰宅した〜。
わざわざ一緒について来て、色々教えてくれた会社の人や、
車でずっと運転してくれた会社の人、大感謝です〜!

運動〜 

2008年12月19日(金) 8時46分
夕食のあと、すぐ横にある中央公園に行ってきた。
小さな公演場もあるし、テニスコート、広場もあり、すんごい広い公園。
まずは、その公園を1周歩くことにした。
最初は、冬の夜だし、寒かったけど、歩き出したら、ポカポカしてきた〜!
途中に、Mr.KIM曰く前までなかった運動器具が新しくあった。
走ったり、腰まわしたり、太もも運動する器具、7,8種類あった。
タイミングよくそれを使っている人がいなかったので、私たちで占領〜!
一つ一つ運動してみたけど、楽しい〜!!
単なる運動器具なのに、遊園地で遊んでるみたいにはしゃいでしまった。
たぶん1人で運動してたら飽きそうだけど、誰かと一緒に運動したらいいね!
また、公園を1周歩いて、もう1回運動器具で運動。
次は、携帯で音楽聴きながら、1つ5分ずつ運動開始〜。
飽きない〜!楽しい〜!運動最高〜!
Mr.KIMが、夕食食べたもの、全部消化できたねと〜!よかった〜!
毎日じゃなくても、これからも、できる限り、運動しようと決めた。


支庁のイルミネーション 

2008年12月18日(木) 7時58分
龍山(韓国の秋葉原ね)で夕食を食べたあと、時間も早かったし、
市内に出たついでなので、支庁まで出てみた。
年末年始の支庁は大きなツリーやアイススケート場ができ、すごく派手になる。
今年もすごいね!!
大きい道路沿いの並木に全部イルミネーションしてて、
各ビルごとにもそれぞれ色々なイルミネーションがしてて、幻想的だった!
アイススケート場ですべってみたくて、Mr.KIMに一緒にすべろうとお願いしたら、
絶対イヤだ!と。><
今までスケートしたことないから、すべれないって。
誰でも最初はそうだと、私もかなりひさしぶりだから、練習しながらすべろうと
15分くらい言い合いしてみても、絶対イヤだ!と。
何がなんでもスケートだけはイヤだと、><
無理やりにでも、スケート場の入り口にまで連れていってもスルーされ。
結局、すべれないまま、チョンゲチョンの方に歩いていった(泣)

チョンゲチョンもきれいにライトアップされてたけど、
今週末からもっとイルミネーションやイベントがあるみたいで、
少し早く来過ぎたなぁっと。

そのままチョンロまで歩いて、適当にまたご飯屋さんに入った。
二人ともトントンジュ(どぶ酒)とヘムルパジョン(海鮮チヂミ)を食べながら、
二人の今までの事、これからの事など話してた。

少し寒い日だったけど、とてもよかった!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YM
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE