赤ちゃんのおしりふき

December 27 [Fri], 2013, 17:34
初めての子育て。

「紙おむつ」や「おしりふき」何とか節約出来ないものか・・・。

そこで考えたのが、主人のボロボロになった肌着。
まずは肌着を小さく切っておしりふきを作る(1枚の肌着で数枚のおしりふきが出来る)
おむつ替えの度に肌着を(私は水またはお湯で濡らして)使用する。
おしっこを拭いた使用後の肌着は洗濯物へ(洗って使いまわす)
うんちを拭いた時はゴミ箱へ(なので、うんちの時肌着は使わない)
結果、我が家ではうんちの時しか「赤ちゃんのおしりふき」を使用してません。
とは言っても、外出時等は必ず使いますし便利です。

と、いう訳で、出産祝いを渡すときは「おしりふき」が喜ばれると思います。
何か味気ないと感じた方は、思い切って「バスタオル」をプレゼントしてみてください。
案外自宅で使っているバスタオルって、ヨレヨレのくったくたじゃないですか?
赤ちゃんにはフワフワのバスタオルを使ってもらいたいですよね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zxcv-sakura
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zxcv-sakura/index1_0.rdf