玄米入りごはん 

2015年01月24日(土) 22時16分
わたしは好きです。

以前にも玄米入りのごはんを炊いていました。

玄米だと消化や栄養の吸収が悪いということなので

発芽玄米にしていました。

玄米を買ってきて、水につけて放置します。

ただそれだけで発芽玄米ができるのです。

玄米だけでごはんを炊くのは、日頃白米を食べている人にとっては

跳躍しすぎですよね。

きっと違和感が大きいと思います。

だいたい白米に対して1割の玄米から始めるそうです。

わたしも、この1割から始めました。

1割でも、けっこうな存在感がありますね。

でも、キライではないですよ。

むしろ好きです。

歯ごたえのあるものが好きなので、玄米は歯ごたえがあって好きです。

今まで、家族がいるので白米だけを炊いていたのですが、

子どもたちも大きくなったので、これからは玄米入りのごはんにしようかと思います。

玄米にすることで、体質などが変わってくれるといいな〜と思います。

というのも、子どもたちは便秘気味なので、それに期待します。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たきみ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる