No good deed goes unpunished.

November 09 [Fri], 2012, 0:02
今日、新しい部署にて面談がありました。
下期の目標を話す機会なのですが面談の最後にここ1年か半年以内に、結婚や妊娠、退職の予定はありますかと聞かれました。
5年も今の会社にいて、初めて聞かれたと思います。
だから、凄く違和感を覚え同時に退職する予定ですけどとココロの中で思いました。
数秒、悩んだ結果やはり今の部署に迷惑がかかると思い来年の3月末には退職しようと思っていますと言ってしまいました。
のちに、周りからなんで言ったんだよ転職先が見つかってから言ってしまえばいいのに等々言われまくりました。
正直すぎて今後だれかにだまされるんではないかとまで言われそんなにもバカ正直だったんかなと思い返しています。
退職する旨を話した後そりゃあ、その面談した課長に罵倒されました。
異動前に言っていれば、うちはとらなかったのに今、教育してる人がかわいそうだそれは私も申し訳ないと思っているどういうつもりで、あの席に座ってんのもう、下期に貴方にお願いする仕事決まってんだけど。
そう簡単に他の人が入ってこないんだよもう仕事しなくていいよと散々。
しかも、この面談してるブースは、普段働いている場所の横にあり、1つのパーテーションで区切っているだけなので、内容は外に聞こえやすい。
因みに、3月末までと考えていたとはいえ、それまで部署に貢献できるよう今努力していますと伝えました。
まぁ、気持ちは伝わってないだろうなぁ。
今の部署では34月が忙しい時期なので、3月末に辞めるというのが余計にヒートアップさせてしまったようです。
できれば、4月末まで居て欲しいといわれ、また、4月は有無を言わさず土曜出社させるとのことでした。
退職理由を聞かれ前の部署でセクハラを受けてたことや、異動に納得が言っていない旨を伝えるとセクハラも本人が言っちゃったらセクハラだからね。
受け取りようじゃんと言われそれって、自意識過剰とでも言っているのかLOVERS さくらと思ってしまいました。
なんで前の部署で辞める旨を上司に言わなかったのと聞かれ異動するなんて思いませんでしたし、うちの会社は退職は1ヶ月前の通知でよいですからと話すと会社がよくてもうちの部署は違うんだよと言われもう、それこそ知らねーし結局、退職の件は今週いっぱい考えて結セすように促されました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zx732j41rv
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zx732j41rv/index1_0.rdf