日本メ[ビー【競馬】

June 01 [Fri], 2012, 20:50
ちょっと遅くなりましたが日記でも書きます。
先週の日曜日のことですね。
見てました。
まあ馬券は1000円くらいしか買ってませんけどね。
レース内容的には、ほとんど予想通りの展開だったなという感じ。
ただワールドエースはもうちょっと伸びると思ったんだけどね。
もしかしたら2000mくらいが適正なのかもしれない。
個人的に応援してたアルフレードも今一つ。
まあ外枠だったしね。
それを考慮しても、やはりマイルあたりが適正っぽいね。
ちなみに馬券的にはディープブリランテは予想通りだったんだけど、フェーメは外してたからメでした。
これで岩田騎手も念願のービージョッキーになったわけですな。
これはおめでたい。
本人も物凄く嬉しいはず。
逆に残念だった福永騎手。
もう彼はービー勝てないんじゃないかとも思ってしまう。
意外とマジで。
あとービーとほとんど関係ないんだけど、ここ数年の武豊騎手の冷遇っぷりが非常に気になってる。
全盛期の勢いはないにしても、コンスタントに勝ち星を重ねているにも関わらず、実力のある関西馬をほとんど回してもらえない。
今回のービーも関東馬だったしね。
本人に何か問題があるのか、エージェントが問題なのか、それとも別の何かがあるのか。
流石に分からないけど。
とにもかく北川瞳にも、上半期最大のレースが終わっちゃいました。
G1自体はまだあるけど今後、夏から秋にかけてどんな3歳上がり馬が出てくるのか、非常に楽しみにしてます。
どうでもいい思い出話ービーの時期になるとよく出てくる話題が今迄で1番印象に残ってるービー馬はというもの。
出てくる馬は世代によって様々だろうけど、よく出てくるのは歴代三冠馬、トウカイテイオー、フサイチコンコルド、ウオッカあたりだと思います。
俺の場合は何なんだと言うと、ミホブルボンです。
父マグニチュードと血統的には短距離馬と思われていたにも関わらず、ービーを華麗に逃げ切った姿は、今でも鮮明に覚えてますね。
次唐アイネスフウジン、ナリタブライアン、スペシャルウィークといった感じでしょうか。
リアルタイムで見た競争馬限定ということにしてます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zx1fofoy50
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zx1fofoy50/index1_0.rdf