避難所→ホンケ 

2005年05月15日(日) 18時26分
うっかりココを放置したまま本家に戻ってしまったのでご報告

えー、ドリコムブログというのを私が使っているのは前にも書いたのですが
私のブログは現在安定していて、更新も随時可能なようですので

↓本家・ドリコムブログに戻しています↓
○イチカラ ノ ニッキ
http://blog.drecom.jp/zwei-two/

来訪して下さった方、真にありがとうございます
しかし、現在こちらの方を更新する予定はございません
上記ブログは現在も更新中なので、もしよければご覧になって下さい

と、せっかく作ったんだからこっちでも何かできれば良いんですけどね^-^

オンガク→サクラ 

2005年05月03日(火) 21時20分


さて、ドリコムブログの方では、私はケツメイシバカという事は語ったのですが
ヤプログでは語ってませんでした

そう、私こと壱焔珠はケツメイシが大好きです!
ケツメイシバカと呼んで下さい、というかケツメイシに入りたいです、いやマジで

さてさて、一番上の写真
今年で一番売れている、ケツメイシの中でも一番売れているんじゃないでしょうか?
メガヒット、ロングランをし続けているケツメイシの「さくら」です

「トモダチ」で名の広まっていったケツメイシですが
さくらでその名をさらに深めたんでは無いでしょうか?

ケツメイシのシングル買うのはさくらが初めてという人も少なくは無いのかと思います

出す時期もよかったですが、ライバルの春曲に比べて
音の綺麗さや、歌詞、そして何より歌唱力の高さと、売れて当たり前の曲ですね!

今年の4月に行われたライブでももちろん披露〜
MVoのRYOJIによるフリからすでに会場は大熱狂!!!!

カップリング曲の「ケツメンサンバ」もタイトルのおふざけ具合とは裏腹に
ノリノリで楽しい曲になってます

もう一つは新生活アコースティックVer
新生活自体はケツメイシの中でもかなり最初の方にある曲で
それのRemixとなっています
ややスローめの印象を持たせるアコースティックVerですが
知っている人も知らない人も楽しめるようになってると思います

買わせる・聞かせるCD、ケツメイシ「さくら」
今更ですが紹介させて頂きました^-^

アソビ→スケボー 

2005年05月03日(火) 6時11分
ちょっとスケボーのお掃除でも・・・
という事でいきなりスケボーのお掃除コーナー
下左は専用工具、ファントムというメーカーの物〜
プラスドライバーとレンチがあればスケボーは全バラシができるんですが
その二つを持ち歩くのはめんどくさいので、買いました
1500円くらい、安いので700円くらいのもあります、それでも全然OK

では早速ウィール(タイヤ)の取り外し〜
 

汚いですね〜、悪路を滑ったんでベアリングが砂利でドロドロ
でも外から軽く拭くだけで、ピカピカですね〜
 

でも、今回は特に汚れたし、今日も走りに行く事もあり
ウィール回りをバラしてみました、ウィールをバラす時に注意するのは
はさみこむ形で付いているワッシャー二つを無くなさないように注意!


気持ちよく走るために、掃除やメンテは必要不可欠!
走る前にベアリングにOILをさすとサビずらくなるのでやりましょう〜

ちなみに・・・
ヘタレボーダーの壱焔珠ですが、ボードはムラスポのコンプリート使ってます
これからやろうと思う人はコンプリートの一万円台がお勧め
一万五千〜八千円台は、多分初めて乗った時は違いがわからないかと

但し、五千円〜八千円台はハッキリわかるくらい違うので注意!
基本的には曲がらないです、安定はしてるのではじめのうちは乗りやすいですが
後になってどうかな?という感じ
今後続けていくかどうかと、財布に相談しながら買ってみましょう〜

以上、スケボーな話でした

オレ→デサキ 

2005年05月03日(火) 4時30分

私こと壱焔珠のデサキアイテム

財布や携帯などは当たり前ですが
なくてもいいけど・・・ないと困るアイテム達

キャップはケツメイシの「さくら」をイメージして自作
元々お気に入りのキャップにアイロンでペタペタ貼り付けた物です
髪を短くしたんで、今はいいんですが
めんどくさがりの私は髪型をセットしたりなんかはぜんぜんせず
髪が長い時には特に必要になってくるもんです
まぁ帽子が好きなので、そんな理由なくてもかぶってるんですが

携帯灰皿は必須ですね〜、スケボーやるようになってからは特に
気にするようにしてます
ただでさえ肩身の狭い思いをするもんなので
マナーが悪い等で追い出されないようにするための物でもあります

煙草、まぁこれは必需品みたいな物なんですが
壱焔珠が現在愛用しているのが「マイルドセブン」
長年つれそった「アカマルソフト」から値段が理由で変えました

iPod、これもMusicをこよなく愛する壱焔珠にとっての必需品
バイク・スケボーなど、特に一人で外行く時なんかはこれが無いと
イライラします
現在はアルバム2〜30枚分くらいでしょうか
要らない曲も多いんですが、好きな曲ばかり聴くよりも
合間合間の方が好きな曲が来た時の心の高鳴りがあるってもんです


以上、壱焔珠のデサキスタイルでした
これを見た人で、私はこんな物を持って歩く〜なんて思ったら
コメントくれると嬉しいです^-^

レンラク→ヒナン 

2005年05月02日(月) 21時35分
どうも、壱焔珠です

ヤプログでははじめまして、イチカラとしては
見てくれたみなさんにはこんばんわ

えー、ドリコムブログというのを、日記として使わせてもらっていたのですが
5/1より三日連続で鯖が落っこちるという大惨事に見舞われ
正直このままでは、毎日更新というオレの夢も
オレのせいでなく崩れ去りそうな気配ですので

ヤプログ様には申し訳無いのですが、避難場所として使わせて頂こうと
思っています

このままドリコムが落ち続けるのであれば、本格的にこちらにお引越しに
なるであろうし

ドリコムが安定すれば、そのままドリコムで続投して行こうと思っています
鯖が安定している、というのが基本条件ではないのかなと
本当に思う次第であります
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zwei_page
読者になる
Yapme!一覧
読者になる