上りのエスカレーターと下りのエスカレーター

February 08 [Tue], 2011, 20:56
昨日は当社の年配社員の送別会でした。勤続年、お勤めご苦労様でした。歳でめでたく定年を迎えられおめでとうございます。そしてありがとうございました。残りの人生を楽しんでほしいと思います。その人には畑作業や釣りという趣味もあり、軽く年金をもらいながらのんびりと暮すそうです。本当におめでとうございました。さて、本題です。昨日、定年を迎えられた社員はのぼりのエスカレーターに乗って仕事をしてきました。日本の高度成長期とともに成長して来ました。しかし、今の若い社員はというと、下りのエスカレーターに乗っています。もちろん、経済状況の事なんですが、いろんな場面で経済の季節の差を感じます。昨日定年した人は、郵便局に積立し、高度成長期には年利7あったそうです。もちろん、退職金の積み立ての金利も今より断然よかったみたい。これならほっといても老後の貯蓄ができます。しかし、今の社員に関して言うとどこに積立してもすずめの涙しかも年金ももらえるかどうかこれが違う季節を生きる違いです。これは、ネガティブに感じろ。という意味で書いているわけでは無いんです。ただ、うちの社員にしてもそう思いますが、きちんと把握していないまま生活している気がします。ただ、漠然と景気もそのうち良くなる。日本もそのうちなんとか。きちんと世間の季節を勉強し、自分なりに理解した上で予測をたて、それに合っていると思う行動をして行く必要があると思います。そして、この下りのエスカレーターに乗っていると把握していれば、ただ闇雲に仕事をせず、どのように自分らしく生きていけるかを考えられるようになる気がします。そして自分で考える力が付き、景気に左右されない幸せな生き方ができるのではないかと思います。自分も含め、社員さんや、パートさんにも、共に学んで行きたいと思う出来事でした。

lego big morl @ ラジオ出演

December 04 [Sat], 2010, 21:27
14時半定禅寺通りスタジオより公開生このために早起きしましたとも。平日の真昼間だけあって、私含め観覧にきてたのは6人あれ14時分ヒロキさん登場ーわーわーわーとりあえず拍手して手を小さく振る、でも心の中ではうおぉぉぉぉとで、マイクは二準備してあるのにヒロキさんしかこない。んピン出演珍しいなって思ってたら扉がばって開いて、カナタさん走って着席爆笑なにそれ面白すぎるこっちに向かってペコペコしてくれたし。のっけから爆笑しました有難う。いも使ってる鞄をかけたまま着席。この駆け込み出演がラジオ中も終始いじられていた10分ほど出演しての曲フリをして、足早にスタジオを後に。こっちにペコペコしてくれたので、また小さく手を振るわたし。にやにや。脇からすぐタクシーに乗ってたのを遠目で見送った笑で18時45分から専門時代の友達人と飲み会ハイボール杯くらい飲んで、飲み会を途中抜けして回目のラジオ観覧へほろ酔いでさーせんダッシュしたせいで心拍数がはんぱじゃない笑スタジオ着いたらもう始まってて、カナタさんとヒロキさん。5分くらいしかお話聞けなかったので裏にまわってお見送りでもしよーるんるん酔っ払いクオリティーそしたら同じく待ってたファンの方が話しかけてくれてこんな酒臭いやにちょ嬉しかったというね仲良くなったわーわーわーでカナタさんとヒロキやんがやってきた。笑顔だ何私東北寒くないっすかーカいやいや全然薄着やから、基本確かにカナタさん薄着だ私いま飲み会抜けてきたんですよー酒臭くてすいませんカおぉー飲み会かええな私テキーラグッバイしてきますみたいな私明日まじで楽しみなんで明日のために生きてきました。真顔カおぅそれはえらい重大なとかなんかそんな会話をしたはず確かでななななななななんと写真を一緒に撮ってくださったいヒャアアアイまさかそんなことがしぬしぬ私は仲良くなったファンの方に便乗しただけだがほんとありがとうございます私携帯にユニゾンのストラップも付けてるんだけど、写メ撮るとき、ヒロキさんぁ、って書いとるでってヒロキさんに見かったやべ目敏いにも程があるでもも付いてますからってちゃんと弁解するわたし他にもストラップ付けてんのに、まさかユニゾンのストラップをっこまれるとはびっくりしたおかげで写メの私は超笑顔です。ありがとうヒロキ兄やん。酒入ってたおかげで少し饒舌だったじぶんはっはっは最後にタクシー乗る前にお二人に、明日楽しみにしてますって言ったらうんうん、みたいななんか無言で通じ合えた気がしました。笑だって楽しみなんだもんではハイ。とりあえずこんな感じでった。後で修正するかもじゃあおすそ分けどーんどーんか身長差捕われた宇宙人状態か。カナタさん髪の毛伸びたねー。いやあー宝物が増えましたカナタさん、ヒロキさん、ありがとうございましたじゃライヴ行ってくるよ。今日が私の命日になるでしょう。

もみじともみじ頭

November 18 [Thu], 2010, 23:07
久々日記ですとは言っても2ヶ月ぶりなのね´最近痩せたなぁっていろんな人に言われてかなりうれしいおおつかです就活挟んで10キロくらい痩せたしなぁ。あと今年の夏が暑すぎて食欲落ちまくったせいもあるでもうれしいことにかわりはないもうぶーちゃんとは呼ばせません笑年末年始食べ過ぎに気を付けよーと思います´飲み会とかクリスマスとか実家帰りとかオモチとか誘惑は多いけどやいろんなことに参加はするでもそれ以外を抑えることにします´さっき美容院で髪の毛染めてきました社会人になる前に染めれるのたぶん最後やしなー行ったのは朝11時終わったのは夕方4時どんだけかかるねーん美容師さん曰くこんなはずでは強烈やわナニガキョウレツ笑色を3回くらい入れてうち2回目中は爆睡とっくに座り疲れたころにようやっとできあがりましたいい感じやー赤っぽい茶色にちょっとメッシュ入れて2回生のころぐらいの明るさになった今週末の誕生日は絶対新しい髪色で迎えたかったしもみじのような色にしたかったしそういえば今は京都がめっちゃくちゃキレイに紅葉を迎えてるそうで行きたいなーぁ´さてこれから冬を迎えてインフルとかがキそうですね〜体調にはお気をつけを私のほうは母がインフル予防注射受けろと送金をしてくれたのですが年末にけっして神戸からインフルを持ち込んでくれるなよそのお金を注射に使うかどうかめっちゃ迷ってるとこです笑ではおわり

渋滞で

November 09 [Tue], 2010, 1:12
昨日の夕方、有馬街道(平野水呑)が激混みで、家から西鈴まで1時間分位かかったいも、家を:に出発すると、西鈴ににはいてしまい、コンビニで時間を潰すことになります。で、昨日はに出発したら、時ちょい前に到着。たった分の差が分になるんだから不思議だわなので、レッスンは分ほどしか受けられず残念でしたその代わり、集中してがんばったみたいだったから、ダラダラ遊び気分で1時間するよりは効果的だったのかも息子@はちょい目標ができた(の中高生クラスに入りたい)ので、しきりに、「早く先生が上のクラスに来ていいよって言ってくれたらいいのに」とか「どれくらい頑張ったら上がれるんかな」とか言ってる。どうも、同い年の女の子が上のクラスに通い始めたのを知って、ほんのちょっとだけ、ライバル心や嫉妬心みたいなのが芽生えたっぽくて。頑張って上のクラスに上がって、もっとモチベーション上げてと思う一方で、息子Aと違うクラスになってしまうと困る(送迎云々の問題で)という現実的な問題もあって、ワタシ的にはビミョーな感じではあるんだけどもね。ま、その前に、冬の発表会で成果出さねば。結構難しそうな振付もらったんだから、がんばれヨ

国会で起きた冤罪

November 04 [Thu], 2010, 1:06
何故か夜中に目覚めて朝まで寝れない日が続けてるいも不安な気持ちになってるのかな芸能界デビューなかなか決まらないからオーディションに落ちまくってるからテレビにもまだまだだからいろんな事が不安地元の彼氏も前から決まっていた台湾への転勤あと数日で、もうすぐ私の前からいなくなる東京の彼氏地元の沼津の彼氏大勢の友達事務所のスタッフカメラマンプロダクションの社長さんこんなにいろんな人が助けてくれて私って恵まれてるかもしれないでも一人だけリアルで会えた人も彼も今ではいいお友達私は一人では生きていけないいも誰かと一緒にいないと不安に押しぶされそう不安で不安で身体も重ねて関係したりもきっと依存してるもっと強くならなきゃでも地元の彼を忘れるために、また依存しちゃうかも一緒にいて来てほしいなんて言われなかったけど、前にプロポーズされて私には夢があるから断っだけどやっぱり彼の事は好き今度はい会えるか分からないけど、お互い結婚するまではたまに会って身体を重ねたりなんでも相談できるそんな関係でいれたらな東京の彼氏は誰にも縛られないで自由でいたい人だから私も自由に遊んでたけど、地元の彼氏は私を束縛したり嫉妬深い人だったやっぱり田舎の人の方が純情なのかなちょっとウザい事もあったけど私だけを愛してくれた私もいまでも愛してるよせいちゃんいろんな人と遊んで私は彼を裏切ってきた最低の女だねでも不安な気持ちで誰かに依存しなきゃいられない気持ちは抑えられないでは、もう誰にも会わないもりでも気になる人もいるのも事実また依存しちゃうのかな彼氏との残された時間は、誰とも遊ばないで彼だけの為に今まで私を愛してくれた恩返ししよう長々とすいません≧∇≦いか私もから突然いなくなる日がきっと来るかもねそれまでは皆さんこれからもよろしく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zvwubxiaon
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zvwubxiaon/index1_0.rdf