大した話じゃないんだけど…

January 20 [Fri], 2012, 0:40
先日、mixiの株式情報見てて気が付いた。
株式会社ミクシィの設立日、2000年10月25日。
僕の誕生日なんだよね。
当時は35歳、その頃、WEBはコミュニケーションツールにフレメと魔法のiらんど情報収集にメルものメールマガジンをメインに使ってた。
今じゃ3つとも廃れてしまってるまぁ、10出合い系サイト年も経てば当たり前かそういう意味じゃ、mixiは頑張ってるんじゃない消えていったWEBサービスもいくつもあったもんなぁYahooジオシティ前略プロフィールCGIBOYSの日記etc時代に適合する為に機能を追加したり、セキュリティ向上の為に使用制限を加えたり廃れていったWEBサービスは、そこで失敗しユーザー離れを起こしたんだよね僕にとってmixiは、他のWEBとは違い特別な場所になってる。
色々理由はあるんだけどね株式会社ミクシィは企業ですから、収益あげて当たり前今までは、広告収入をメインにしてきた。
最近のWEB事情とユーザーの利用方法の変化で広告収入をメインするのは厳しいのが現実昔はワンクリック詐欺とか無かったから、ユーザーは普通にバナー広告クリックしてたからね先日始まったmixiポイントたまたまだろうけど、コミュニティで提案したアイデアによく似てるでもまたまだ浸透してない感じここんとこmixiの株価はだだ下がり関連あるかどうかはわかんないけど、笠原社長がFacebookとの連携についての談話が発表直後からの傾向ホルーからは自社株買いや分割しろって声も上がってる様子来月頭には、決算報告があるはずなんだけど、何か動きあれのかな何でもいいけど、無くならないでねmixiさん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zvux20c2d6
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zvux20c2d6/index1_0.rdf