国立音楽院は社会人の味方?!

February 22 [Fri], 2013, 18:10
学校や企業を選ぶときにもっとも重視されるとこって知名度プラスブランドですよね。
最初はこだわっていなくても、選択肢があればやっぱり知名度があるほうを選ぶ流れはあると思います。

特に最近の音楽業界ってどんどん新しくなっていっていて、付いていくのも結構大変ですよねw
専門学校や音大に興味はあったけど経済的な理由で学費の面がクリアできなくて、働きながら独学とかって人も多いと思います。

独学が多い理由のひとつに音楽学校って全日オンリーって思われてるとこだと思います。
そんなことないんですよ!
東京の代官山音楽院ってトコには働きながらでも通える夜間部なんかもあるんです。
この代官山音楽院は全国に拠点を持つ楽器店「島村楽器株式会社」が経営母体となっていて心強いサポート
体制です。

都内か〜…ってがっかりしないでくださいね!
学校案内にもあるんですが2013年春に鳥取に新しく南部校が出来るのと、10月には夜間部にもともとあった弦楽器、ピアノ、クリエイターのプロフェッショナルを目指せる学科のほかにギタークラフト&リペア科が追加されます。
夜間部は2012年から新設されたのでこれから本格的にって考えてる人にはうれしいですよね。

代官山音楽院へのアクセスは都内だと9路線利用可能なので相当便利です。

そしてここでは楽器のプロになるだけでなく、老人ホームなどで活躍している音楽療法士も目指せます。
あまり聞きなれない言葉ですがリトミックの効果で有料老人ホームなどでのイベントが口コミで広がっていて評判がいい医療法です。
学科についてもっと詳しく書きたいんですが、長くなっちゃうんで学科案内を参考にしてください。

代官山音楽院はWikipediaでもほかの音楽関連の企業と並んで紹介されてます。学校検索すると必ず出てくる唐澤という話題を鵜呑みにせずに自分で体感してみるのが一番だと思います。
YouTubeで検索かけるとパラダイスホールでのライブ映像があるので実際のイベント内容も足を運ばなくても見て
聞くことが出来ます。

あ!興味がある人はWikipediaや公式HPを見るとFacebookにTwitterのお決まりのボタンがあるんで飛んで見ると生徒さん目線の講師のかたがたの印象も分かると思います。

最後に一番大事な話です!w
代官山音楽院は偏差値がないので社会人にとっても有効な音楽院だと思います。
なんで偏差値がないのか気になる人は自分の目で確かめるためにも是非アクセスしてみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zvgzghrpfh
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zvgzghrpfh/index1_0.rdf