ロンドン一のパブ??

April 25 [Wed], 2012, 4:54
ホテルから歩いていける距離にぺさんオススメの有名なパブがあると聞いて行ってきました↑昼間の風景ちょっと路地に入るとこんなカラフルでステキな住宅が並んでいる場所にありますここのパブは以前雑誌のアンケートでロンドンで好きなパブ、第一位にも選ばれた事のある人気のパブだそうですアタシもぺさんもお酒は飲まないのですがこのパブ、なぜか奥にタイレストランが併設されててなかなか美味しいし、本場のパブの雰囲気を一度は味わってみたかったのでぺさん応援するトッテナムの試合があった夜に行く事に。
この日は、丁度セントパトリックデーでもあったので夜には緑色のバルーンがいっぱい飾られてました可愛いパブの方は、満員電車並みにぎゅうぎゅうパブの雰囲気も写真に納めたかったけど、カメラも出せないほど人の熱気で蒸し蒸しするし、イギリスって湿気がないんで日本みたいなジメジメした気温てないんですがここはもう完全に日本の満員電車でしたわぺさん情報によるとイギリス人はテーブル席に座るより立って、ビール片手に色んな人と話しながらお酒を飲むほうが好きなんだそうです。
日本でパブというと人とお話するよりかはテーブルに座って仲間とテレビでスポーツ見ながらお酒って感じだけどテレビは誰も見ておらず、あの満員電車なみのスペース浣腸プレイで器用に皆様方おしゃべりに夢中でした満杯で入れない人達は小雨の中でも、傘もささずお外で立ち話してるし日本なら、入れなかったらフツー帰るけど小雨程度ならイギリス人は全く気にしませんアタシ達も結局、期待してたトッテナムは試合を中断したせいかイギリスでもう1つ人気のスポーツ、ラグビーの国際試合があったからかテレビはラグビーが流れており一応誰も見てなくてもついてるこのムンムンさとぎゅうぎゅさからいち早く抜け出したかったので人込みを掻き分けて、早々と奥のタイレストランへタイレストランにようやく入れた感想は涼しいあんだけパブ側が混んでいたので、レストランも満席かと覚悟してたのですがテーブル、ところどころ空いてる繋がってるのでパブとは行き来自由にできるんですけどね。
トイレも共通だし。
みんなテレビ見ないなら、座れるこっちでもいいのに。
よくわかりませんタイレストランの方は薄暗く、どこか怪しげなムードアタシが座った場所の近くの壁には蝶の標本が一杯飾られてたそして天井にはいっぱい鉢がぶら下がってて緑がいっぱい↑わかりやすくフラッシュ焚いて撮りました。
なんだかジャングルがテーマなようです。
お料理は名前がよくわからなくてヌードルで野菜とお肉が入ってるのにしたら、あんかけみたいなのが来ました。
ぺさんは無難にカレー。
ヌードルはフォーみたいな麺を想像してたらほうとうみたいな感じで全然イメージと違いましたがオイスターソースが効いてて甘辛で超美味しかったでもやっぱり量が多いので残しちゃいました。
イギリスで完食って難しいイギリスのパブの雰囲気も味わえたしお料理も美味しかったのでまた行きたいーオススメです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zvftz0i2xu
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zvftz0i2xu/index1_0.rdf