Darkz 家電製品の買い時

May 22 [Tue], 2012, 16:08
PCっていつ買えば良いかな待ってればもっと良い製品でるよねなんて良く聞きますが、実際PCに限らず、家電製品、車やその他諸々、欲しい時が買い時じゃと常々思っております。
新製品を待っていたら、日進月歩な技術進歩についていけず、結局機会を逃してしまう事でしょう。
そんな現在、私はデジタル一眼レフカメラの買い時に戸惑っております恥まぁ、買える範囲なんて決まっているのですがねらい目としてはCANONのEOSKISSX5EOS60Dあたりです。
X5は発売から一年経過してそろそろX6かとの噂も耐えません。
60Dは発売から2年経過。
こちらも70Dの噂があり、年末には発売かとも言われており現行機も定価の7割弱くらいで推移しています。
性能的には60Dが絶対良いのですが、そこまでの性能を求めるかと言ったら過去を振り返っても微妙な所です。
ならX5じゃないと思うのですが、どうせだったら良いものをとか思ってしまうのは、スペック厨の悪い癖でもあります価格的にはX5のレンズキットが50000円ほど。
60Dのレンズキットは75000円。
なら一つ前の機種、50DやX4を見たらともなるのですが、意外に価格が下がっておらず、それなら新しいほうが良いよねとなってしまいます。
とまぁ、ここまでくれば60Dでいっちゃいなヨってなる所なのですが、もうすぐ仮発表になるだろう、新型に怯えてしまい手が出せない、悶絶スパイラル状態な訳です。
参考までにX6、70Dのポイントとなる所が噂でしかありませんがISO感度の更なる拡張。
現行6400までが常用12800になるのではそれ以上もDIGIC5による高画質、低イズ。
AF精度のさらなる向上。
WIFI対応タッチスクリーン。
などなどこの中で最も嬉しいのがISO感度の拡張。
現行X5、60Dは6400まで。
といっても実用範囲で言えば1600あたりまでで、3200以上はちょっと頂けない画質なんですよね。
それが6400も実用範囲ともなれば、手持ち撮影レズビアンたちのための掲示板の範囲も広がるのでマニアックになるのでここら辺で割愛そんな今日もヤフオク眺めつつ、お財布事情と相談。
愛機のKISSDIGITALを横目に見つつ、苦悩するのであります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zv8wwnpls2
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zv8wwnpls2/index1_0.rdf