なみだ 

January 12 [Fri], 2007, 14:43
 とうとうママに「好きにしなさい」といわれた日

 ほっといて、と心の中で何度も叫んだのに

 ほんとうにほっとかれたら とてもとても怖かった

 心細くて、今日ママが帰ってこなかったらどうしようと、
 
 いやなことばかりが頭のなかをめぐった

 だからメールを送った

 ありったけの気持ちをこめて、ごめんなさいと書いて

 隠してたことや本音を書いた

 そしたら返事が来て

 最初の一行で、もう だめになってしまって

 前が見えなくて

 キーボードがぬれて

 口の中がしょっぱくなった


 


 お母さん て ふしぎ

 こんなにもすごい力を持ってる

 どんよりとしていた私の心は晴れる 愉快になる 嬉しくなる


 お母さん て ふしぎ

 私の将来なりたいものは

 私のママみたいな お母さんなのです

エネルギー 

January 11 [Thu], 2007, 22:27
 私のエネルギーは100あって
 朝起きることに、その半分以上をつかいます
 そして残りの40で
 服を着替え
 ごはんを食べ
 くつ下をはき
 顔を洗い
 そして学校へ行く
 でも、残りが10になった私のエネルギーは
 学校にいって30分ですべてけずられて
 だから私は瀕死になる
 毒に犯されたわけでも
 マヒしたわけでもなくただ
 私のエネルギーは、
 150にも200にもなり得ないから
 だから私は、瀕死になってしまう

 私のエネルギーは、100しかないのです
 たったの100です

 知っていますか


 おかあさん


大切なものの順位 

January 11 [Thu], 2007, 22:25
 ねえ神様、ききたいことがあるよ

 勉強の順位は 世界でなんばんめ?

パジャマ 

January 10 [Wed], 2007, 23:39
 可愛いブレザーを着るより
 私はパジャマが着たい

 可愛いチェックのスカートをはくより
 私はジャージをはきたい

 着飾ること 可愛いもの
 私はどれも、好きだけれど

 この濃紺はおもたすぎるよ
 どんよりとした色は、肩にのしかかって

 私の足を 動かなくさせる

 だから私はパジャマが着たい
 いつまでも、パジャマが着たい

飛べ! 

January 10 [Wed], 2007, 23:31
 飛べ、答案用紙!

 飛べ、テスト!

 因数分解も 三角比も 二次関数も

 全部飛んでしまえ!

 そのほうが、おまえたちも楽しいと思うんだ

 飛べ、答案用紙!

 飛べ、テスト!

 そしてわたしは 風になる

おんなのこ 

January 09 [Tue], 2007, 23:04
 ただの女の子には、なりたくない

 普通じゃない子になりたい

 誰かの特別になりたい

 ひとりでも多くの人よりあいされたい

 ひとりでも多くの人の目にとまりたい

 ただの女の子には、なりたくない

 こんなことを考える私はおかしいのかなあ?

 正確が、ひねくれているのかなあ?




 特別な女の子に なりたいなあ

とつぜん、衝動的に 

January 09 [Tue], 2007, 22:50
何か書きたくなったので突然日記はじめてみる。
詩とか書くとおもう。見てる人はいないと思うけど・・・。まぁいいや。
いつやめるかわかんないし。完璧な自己満。

わたしについて
  • アイコン画像 ニックネーム:まどか
読者になる
あまり学校にいかない受験生。
2007年の9月から留学します。
眠ることと漫画とパソコンとゲームが好き。典型的なインドアです。根暗です。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる