おはよう世界

October 18 [Sun], 2015, 14:20
お久しぶりです。

もう25歳になりました。
来年は26歳です。

近況を報告したいと思います。

絵の仕事をしています。
フリーではなく組織の中で絵を描いてますが
デザイン会社とかではありません。
都内のビルの中に会社がありまして、そこに通っております。

冒頭にも書きましたがもう25歳です。
彼女も無事にできました。
ここのブログを大昔から見ている人は知っていると思いますが、
ずっと好きだった子です。
再来年くらいに結婚をします。


という感じの今です。






まさかリアルの知り合い、ましてや会社の方は誰も見てないと思うので
色々と思いのうちを書きます。

会社辞めたいです。
どうも合わないみたいで、
毎日が苦痛です。現在3年目でして、以前報告した会社でまだ働いています。

ものすご〜い良い環境なのはわかりますし、
いろいろな方に支援していただいているのもわかります。
・・・・・が、直属の横の席にいる上司がとにかく合わないみたいで、きついんです。
上司が怖いのは私の責任です。ミスをしなければ良い。という事もわかってます。

難しいです。
お金を稼ぐって難しい事です。
辞めようとは思っていないので
頑張っていきたいと思います。

アバラ

June 14 [Fri], 2013, 1:23
高校生の頃のブログ見てると
こいつ頭おかしいんじゃねぇのかって思う。

生きてます報告をずっとブログでやってきてたけど
フェイスブックに移行します。
https://www.facebook.com/takuro.sato2

たぶんもうブログには何にも書かないと思います…
消しはしませんが‥


気軽に友達申請してもらって構いません
俺と面識がある人は思い出させてください


つまり

April 18 [Thu], 2013, 0:03
もうあとちょっとで23歳になります
今の仕事にやりがいと目標を見つける事ができ
しばらくこの会社で働かせていただこうと思っています

思い返すと絵をずっと描いてました
絵が好きでしたとにかく

紆余曲折あってこの先どうなるんだろうって思ってましたが
たぶんもうこのまま、しばらくまっすぐ進むと思います
車も買いましていやがおうでも仕事をやめられない環境を作りましたが
もとよりこの仕事を続けたいという気持ちが今は大きいです

結婚もしたいですしね
幸せっぷりを漫画としてエッセイ気味に描きたいです

思い返すと専門学生時代が一番楽しかった
夜中ずっとファミレスで絵描いて夜中三時に眠さの限界がきて漫画喫茶行ったけど
漫画が面白すぎて結局朝までずっと読んで外出たら出勤のサラリーマンと学生が駅に向かって歩いてて
それ見ながら俺なにしてるんだって思ったり
160円くらいで行ける新宿に始発で用もなく行ってフラフラしたり
フラフラし終わって暇だから新宿からつつじヶ丘まで甲州街道徒歩で走破して
お昼頃にゴールして疲れたから眠って起きたら夜でお腹すいたからコンビニで寿司買って食ったり
夏に近くの銭湯に行って平日の午前中に年金暮らしのおじいちゃんたちと一緒に風呂はいったり
もうほんとに楽しかった とにかく楽だった
・・それなりに大変はあったけどね

世間的にはマイナスの時代だと思います
自覚はしてましたがとにかく都内をうごめいていました
あいまあいまに絵を描いてアイデンティティを保ってましたし
フラフラ歩いて猫がいたりこんなとこに住んでる人がいるんだよなあとか思う事に
自分のアイデンティティを持つようにもなってました

でまぁ色々あって今仕事に就いてます
大変ですが大変を楽しめるようにはなりました
バックボーンが無い事への不安が一番大きかったので
この就職で俺の中の長年の悩みは消えました
今の一番の悩みは自分の家のベッドの下がホコリまみれだっていう事です

たぶんここまで長く書く日記はもうないと思います

基本的に絵が描けたら日記を更新してたので
今更新する時といったら、社外に見せても良い絵が描けた時くらいです
あとはものすごいでかいイベントがあった時とかになります
骨折れましたとかベッドの下のホコリ掃除しましたとか
はい
明日も仕事です

おわりんご

すいませんせん

February 24 [Sun], 2013, 22:18
すいません仕事がほんとパンパンでして更新できなくて
そもそも絵を描いたら更新っていう感じで今までやってきたので
プライベートで絵を描かなくなったのでめっきり更新のきっかけもなくなったわけで

バナーのイラスト描いたり画像コーディングしたり
htmlだのじぇいくえりーだの弄ってますが
総務の仕事もさせて頂いています
そろそろおもいっきり俺の絵じゃんっていう絵が載せられると思うので
そうなったらまたここでお知らせしますが
はたしてお知らせしていいのか・・

制作途中のアレコレはさすがに出したらまずいのはわかりますが
これ作ったの俺だよって公式にあがったものをここでピックアップするのは
はたしてセーフなのだろうか
万が一があると怖いけどたぶんここでそれとなく言います

車きた

January 28 [Mon], 2013, 22:04


ついに車買いました
ウィッシュ
七人乗りだい

毎度

January 16 [Wed], 2013, 20:42
お疲れさまですサトウです。

なかなか毎日忙しいですが
夜日付が変わるごろに寝て8時に家を出る生活が板について
なかなか健康的にやらせて頂いてます


4月には新卒の人達が泊まり込みの研修を経て私がいる本社にくるそうですが
私は研修も何もないまま本社にいきなり働かせていただきました
最初の頃はその事でちょっと困惑してましたが
だんだんとその意味がわかってきたように思えます

ほんとに毎日ペンタブかシャーペンを触って
ラフを報告、もっとこうして、作成して、もっとこうやっての繰り返しです
課長のこういう感じ という意見に対して私がドラゴンボールみたいにですね!?など言って
そうそうそう!!!となるのが嬉しいです 情報収集は必要だなと実感しました。
もっと色んなものを知って色んな引き出しを作りたいです

外部に情報を一切出してはいけないという誓約書を書かせて頂いたので
毎日描いてる絵も一週間でほぼ埋まったノートも見せられないのが残念ですが
今月末に私が全部デザインをしたサイトが公開になるので
その時にそれを見て頂けたらなと思いますので楽しみにしていてください
一応は30日公開のはずです
レイアウトからアイコン作成メインイラストまで全部やってます

という感じです
それではまた

サラリーマンサトウ

January 09 [Wed], 2013, 22:56
初出勤しました
今働きだして三日目です
簡潔に言いますとめちゃくちゃ楽しいやりがいのある仕事です

まず最初に
秘書課ってところに入りました。
社長や総務部長の秘書なので送迎なりスケジュール管理なり
社長や役職の方が使う資料作ったりパワーポイント作ったり
株主さんの相手したりマスコミの相手したりです
その中ので一人WEB作ったり動画作ってる人がいまして
その方のアシスタントをしてます
・・・っていう感じだと思ったのですが
すでにイラストをバンバン描いたり総務の手伝いをしたりしてます

基本毎日スーツでオフィスの中にあるデスクに座って仕事してます
大人が怒られてるというところを見るのはなかなかなかったので
最初はゾッとしましたが
ちゃんと悪いところで怒って良いところはにっこり笑って褒めてくれる人ばかりなので安心しました

イラスト描いたりhtml組んだりだけが仕事ではないので
なかなか人間性が上がりそうです
シルシルミシルというテレビ番組にも出た会社でして
社長もなかなか有名な方なので会えるだけでモチベーションが上がります

一日目は俺みたいな人間がくる場所じゃないという思いでいっぱいになって もう終わったと思いましたが
三日目の今はここまで良い仕事はなかったと思ってる次第です
イラストが描けて今までなかった知識を付けられてスーツで出勤7時に帰らないと怒られる職場
言う事なしです

今はこの会社がやっている運営事業の1つであるサイトのリニューアルに取りかかってます
レイアウトとイラスト全てまかされたので必死ですが
今まで培った知識と技術ほんとに余すことなく使えてるのでほんと嬉しいです

これから頑張りたいと思います

でけた

December 31 [Mon], 2012, 0:01

くだらな

December 19 [Wed], 2012, 23:51


おぎやはぎのレイディオ…聞いてます

結局南極

December 14 [Fri], 2012, 8:31

でけえ





結局描いちゃった
ちょっと細すぎたかもしれん
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:サトウ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1990年5月11日
  • 血液型:O型
  • 現住所:群馬県
  • 職業:
読者になる