蒼天の拳のお話 

November 02 [Thu], 2006, 19:48
蒼天の拳5話「上海に立つ」です。

上海の街の裏通りでは、紅華会の手により切り捨てられた男の姿があった。
男は紅華会の印紙代が高すぎるために払えず、殺されてしまったのだ。
そして次には少年が殺される番となった。
少年が「閻王」の名前を呟いた時・・・


最近バイオ4にハマっておりまして、益々更新が遅くなりそうw

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

6分辺り
唾を吐く少年。
アニメでの唾ってホント汚いよねwタンみたいでw

7分辺り
拳志朗「バカだねぇ。頭が一番小さいマトだ。ソコを狙うと分かっていればかわすのも簡単。」
どうも頭が一番小さいマトに見えないのは俺だけですか?w
特にこのアニメって頭デカイの多いし。

夜明け前より瑠璃色なのお話 

November 02 [Thu], 2006, 19:04
夜明け前より瑠璃色な5話「お姫様 無人島漂流記」です。

海水浴に出かけたフィーナ達。
海を見ることも初めてなフィーナは、達哉に泳ぎを教えてもらったり楽しい時間を過ごしていた。
しかし高野が用意したクルーザーの故障により無人島へ漂流してしまう。


もう救いようがないアニメですね。
シナリオもテンポも作画も悪い、キャラにも魅力を感じれない。

調べれば、原作はかなり売れているようで。
アニメのせいで原作が評価落ちるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

3分辺り
フィーナの水着姿披露。
普通こういう萌えポイントって力入れるものなんですけど(らぶドルは水着のアップのシーンだけ力が入っていたのに)、なんかさらっと過ぎていきましたね。

7分辺り
泳ぎの練習をしていた時にフィーナが見つけたものは?
サメの正体は高野さんですか。予想通りですね。
俺って超ベタ主義なんですけど、もうちょっと捻れよとか思いました。

ちょこシスのお話 

November 01 [Wed], 2006, 0:01
ちょこシス17話「ドタバタ☆ティーパーティー」です。

約10日程溜め込んでしまいました(汗
今から怒涛の更新をします。

駆(かける)の事を夢に見るほど気になるゆりかは、学校の同級生にティーパーティーに誘われる。
ゆりかはそれをヒントに駆と親睦を深めるため、ティーパーティーを開くことにする。
ストレートに言い出せないゆりかは、ちょこに友達を連れて来てもいいと伝えるのだが・・・


釘み〜すげぇなぁw
もはや芸術ですよw一家に一台は欲しいねw

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

4分辺り
ゆりかは夢の中で駆に助けられる夢を見る。
駆、次はこっちだぞってパンツですか?wパンツなら迷わずやっちゃってくださいw

8分辺り
執事カフェでバイトをするはるま。
おぉ、噂の執事カフェですなw大阪に出来るそうですね。
まぁ一生行くことないでしょうけどw

らぶドルのお話 

October 31 [Tue], 2006, 19:17
らぶドル5話「バーターですか?」です。

らぶドル一期生の沙有紀のおかげで、急遽CM出演が決定した三期生達。
ダンスの得意な海羽が張り切っているのに対し、瑞樹は浮かない顔。
そしてCM撮影当日がやってくる・・・

三期生より一期生の方がすっげー気になるw

各キャラソンも公式で視聴させてもらいましたけど買っちゃいそうw

あれ?俺、いつのまにハマってんだ?

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

2分辺り
前回から引き続き犬の鳴き声の練習をする海羽。
もう何でも許せるようになったこの体w
もう寒くても気にならないw
末期ですか?そうですか。

6分辺り
沙有紀登場。
そしてやっぱりこの反応。過去にらぶドル達と何があったのか、すんげー気になるんですけどw
まじきゅープレマムって古いのも売ってるのかなぁ?

ときメモのお話 

October 31 [Tue], 2006, 18:26
ときメモ5話「ときめきの事故(アクシデント)」です。

今日は体育祭当日。
ぶっちぎり最下位の2-Aは青葉の活躍により一気にTOPに躍り出る。
そして競技はリレーを残すのみとなるのだが、青葉と天宮は倉庫に閉じ込められてしまう・・・


つかさと水奈の出番が少ないんですけど・・・

ま、今回は青葉と天宮の急接近の話だったから仕方ないんでしょうけど・・・

それにしても、現在オンラインって何人くらいのプレイヤーがいるんでしょうか?
ゲームの方は過疎化が進んでいるそうですけど。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

3分辺り
水奈は応援で、つかさは競技で活躍する。
うん、やっぱかわいいわwこの二人。
そして水奈はここで出番終了orz

6分辺り
生徒会が急遽、競技を開催。それは「男鬼」


ここにもマッチョがw

こいつらも夜の住人か?

乙女はお姉さまに恋してるのお話 

October 29 [Sun], 2006, 18:30
乙女はお姉さまに恋してる4話「開かずの扉の眠り姫」です。

代々の寮生に伝わる幽霊話。
そして開かずの間の話。
奏が調べてきた真実とは?


いい加減公式のあらすじ更新してくだしあ

一子登場。
ゴトゥーザ様も声が合っていてよかったです。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

3分辺り
怪談話に怯えるバーグ(由佳里)
このキャラって原作ではハンバーグ食べるシーンとこの幽霊話に怯えるところしか印象ないw
ヒロインとは思えない程に影が薄いねw

7分辺り
選択授業の世界史での貴子と瑞穂の会話。
原作そのまんまですねw
これ一文字も変わってないんじゃないでしょうか?

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜のお話 

October 28 [Sat], 2006, 18:30
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜「少女は少女に恋をした」です。

本編の「あのね」からしばらく経ったクリスマス前夜。
はずむの「あのね」とは?
やす菜の「あのね」とは?


正直、見ないほうがいいです。どのキャラ信者も。
かしましは好きな作品の一つだったんで、TV放送の最終話はまだ許せたんですけど、この未放送話は何のために、どういう思いで作られたのかまったくわかりません。

非常にがっかりです。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

今回ばかりはReadmoreで読んでください。

錬金3級 まじかる?ぽか〜んのお話 

October 28 [Sat], 2006, 18:30
錬金3級 まじかる?ぽか〜んぽか〜んとく3「大切な呪文はバレンタイン・デー」です。

バレンタインの事を知らないゆうまはCMで明日がバレンタインという事を知る。
CMの台詞の「私を受け取って!」の言葉を誤解したゆうまは、パキラと鉄子(あいこ)をも巻き込んで大騒ぎに。
バレンタインを知っていたりるも他の皆に感化されてしまい・・・・


限定版に収録されてきた未放送エピソードもこれで最終回。
これで本当にまじぽかも終わりかと思うと悲しいものがあります。
まぁ、コミックが出るので今後はそっちでまじぽか分を補充しましょう。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

OP
このOPももうこれで終わりですか。結構気に入っていたので寂しいです。
このOPは本当かっこよかったなぁ。

1分半辺り
少女マンガを読んでいるゆうま。「あなたにあげる」
最近の少女マンガってエロイよね。あれくらいじゃないと最近の女の子は見ないのでしょうか?
俺が古本屋で働いていた時も女の子のほとんどが、ちょっぴりエロイ本を買っていましたね。

ところでこのカズノリ君も斎藤桃子さんが演じてるんでしょうか?

kanonのお話 

October 27 [Fri], 2006, 23:53
Kanon4話「休日の奇想曲 〜caprice〜」です。

真琴が祐一に様々なイタズラをしかけてくるようになる一方、祐一と秋子が買い物中に偶然再び街で会ったあゆは、何故か水瀬家へ遊びに来ることになり・・・

素晴らしいですね。
ほんと自分が見てるアニメの中では格が違います。

原作にはなかったあゆと真琴が出会うシーンも全然違和感なく見れました。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

2分辺り
幼少の頃の祐一とあゆ。
アニメ全般のキャラに言えることなんでしょうけど、頭蓋骨ってどうなってるんでしょうね?w
この頭蓋骨を後の人が見たらどういう生物を想像するんですかね?
特にきらりさんの頭蓋骨なんか見つけた日にはw

4分辺り
幼少のほっちゃんの前を大人なほっちゃんが通りすぎる。
ただの通行人なんですけど、なんでこのキャラをほっちゃんが演じることになったんでしょう?
は?とか思っちゃったw
なんか焦ってるっぽいしw

はぴねすのお話 

October 27 [Fri], 2006, 23:50
はぴねす4話「消えたタマちゃん」です。

すももが突然小雪が部長を務める占い研究会に入部したいという。
すももの押しに負けた春姫たちも一緒に入部することに。
小雪の指導のもと、みんなでタマちゃんつくりをするが、その時に杏璃が言った一言が小雪のタマちゃんを傷つけ、大きな騒ぎの元に・・・。


タマちゃんうぜぇw

これ小雪の話じゃなくタマちゃんの話じゃんか。

ネタバレ注意

--------------------------------------------------------------------------------

5分辺り
体験入部をする春姫達。小雪の説明によると部員は小雪以外にも他に、ユウレイ部員がいるという。
まぁこの手の話でユウレイ部員といえば・・・

あぁ、やっぱりw
そりゃそうだ罠。

6分辺り
タマちゃん作りをする春姫達。
原作知らないけどさ、雄真がタマちゃんを作るのってどうなの?
今の時点で雄真は魔法の類に嫌悪感を抱いてるんだから、ちょっと違和感を感じました。

プロフィール
ZUWAI
■説明■
日記メインの予定。但しほぼアニメやゲーム関連の話しになってしまいそうです。
たまに毒づいたりするかもしれません。
■BBH2どハマリ中■
3級まで昇格
まったく勝てません。
オリジナル阪神で行きたいが・・・・
■QMA休息中■
只今上級魔術師5級
ほんと久々にプレイ。
お金も時間もない日々。
貧乏ヒマなしとはこのことだわw
■ドラマニ熱が鎮圧気味■
610から810へ。
スキルポイントの計算方法変わったんでしょうか?
そろそろ伸び悩み。やはり遊び程度が一番だねw
最新コメント
アイコン画像びんた
» ちょこシスのお話 (2006年11月10日)
アイコン画像zuwai
» ちょこシスのお話 (2006年10月18日)
アイコン画像びんた
» ちょこシスのお話 (2006年10月18日)
アイコン画像zuwai
» PS3がんがれ! (2006年10月17日)
アイコン画像zuwai
» PS3がんがれ! (2006年10月17日)
アイコン画像びんた
» PS3がんがれ! (2006年10月16日)
アイコン画像zuwai
» ヘタレゲーマー (2006年10月09日)
アイコン画像びんた
» ヘタレゲーマー (2006年10月09日)
アイコン画像zuwai
» Pop up SMAP!ツアー (2006年10月04日)
アイコン画像びんた
» Pop up SMAP!ツアー (2006年10月04日)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zuwai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる