頭痛に効いてると思うのは

May 06 [Sun], 2012, 10:20
今、頭痛に一番効いているのが、蒸しタオルをレンジで温めて首と肩を温める方法です。
血行が良くなって気持ちもリラックスできるので、頭痛に効くだけではなく、気持ちも楽になります。
一度枕と首の間に入れた状態で眠ってしまったら、頭痛は良くなったのですが肌がヤケドのようになってしまいました。
雨の日の肌寒いときには、気持ち良いのですが、風呂上がりなどで体温が上がっているときは、頭痛が余計ひどくなってしまいます。頭に血液が回りすぎるのでしょうか?

ひと昔前に、マッサージチェアが流行っていたように記憶しています。家電製品を見に行ったときに、頭痛に効くと思って何度か試しました。あまり頭痛に効いた実感はなく、金銭的にも余裕がなかったので、手は出せませんでしたが、最近はほとんどみかけないですね。一時期は、けっこうなスペースを使って展示していましたが、もう誰も買わないのでしょうか?頭痛に効くなら、安くなった頃にほしいと思っていたのに・・・。

肩こりのヒドかった先輩が、頭痛も出てきたので整体に通ったらしく、数ヶ月後にそこの整体師さんと結婚することになりました。
頭痛からそういうご縁にもつながるわけね。
毎日マッサージを無料で受けられるなんてステキだと思ったのですが、家に帰ってまで仕事はしたくないと言われたらしく、別の整体に通っているそうです。今では旦那との会話が頭痛の種になっているとか・・・。

昔の上司も頭痛持ちだったのですが、うつ病だったらしく、部署が変わって話をしたら、うつ病が治ったら頭痛も治ったそうです。
うつ病の人は、病んでる心の状態に気付かないと、頭痛以外にも腰痛や歯の痛みを感じるらしく、やっぱり身体を通して危険信号を送っているようですね。

もしかして自分の頭痛も、うつ病が原因では?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ズツウキング
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zutuusyoujyou/index1_0.rdf