お知らせ 

2005年02月08日(火) 22時12分
遅くなりましたが、HP再開しました。
ここのBlogの更新は…今後は未定です。
よろしくお願いします。m(__)mペコ

節分 

2005年02月03日(木) 20時25分


節分。PAPAが夜勤前だから、三人で豆まき
去年もやったけど、写真を見ると、PIYOは…なんか真顔だった
今年はどうかな?

去年同様、ベランダへ家族集合。(爆)
PAPAが、仕事先で山のようにお豆をもらってきていたので、思いきりまいた
「おにはーそと。ふくだーうち」…福だ?(笑)
PIYOは、夢中でまきながら「ちょっと食べてみようか」とポリポリ
あなた…二つ以上食べてますから〜〜
その後も、豆まきしつつポリポリを繰り返したPIYOでした

、PIYOがドレッサーを覗き込んだ後、「まま、とれない」と言い出した。
何?とPIYOの顔を覗くと…

ママの休日 

2005年02月02日(水) 21時29分


今日は、ママお休みDAY
いや実は予定が、店が休みで中止。
しかし、私が咳風邪でダウン気味なので、PIYOとPAPAは
義父母に行ってくれることになったのだ。

朝から、PIYOはお医者さんゴッコばかり。
支度をし、にグッズをしまって、意気揚揚と出掛けていった

さて…鬼の居ぬ間に〜と、色々しようと思ったが、やりたいこと山積み

2歳9ヵ月 

2005年02月01日(火) 17時19分


今日は二人で買い出し。
いつも愚図るPIYOだが、私と二人だからか?とてもよい子。
ご褒美に、ディズニーの人魚姫(アリエル)の袋に入った飴を買ってあげた。
中の飴は、3Dのミッキー形。
帰宅後、で舐めてたPIYOに「何の味?」と聞くと

YUKIの日 

2005年01月31日(月) 22時01分


4年前の今日は、YUKIとお別れをした日。
あの日は雪の降るような寒い日だった。実際、少し降っていたかな…。
だんだんと記憶が薄れていく。
でも、彼(?彼女?)のことは忘れたことはない。
長女を亡くし、紆余曲折あった後に宿ってくれた命は、私達夫婦を
その後、大きく動かしてくれた。
わずか10週の命だったけど、あなたがいたから、PIYOが生まれた。
特に何かをしたりはしないけれど、この日だけは…私の胸の中は
YUKIの事をいっぱい想うことにしている。
ありがとうの想いを込めて…。

世渡り上手 

2005年01月29日(土) 15時27分


近頃PIYOは、PAPAに向かって
「PAPA、PIYOだいすきじゃないっ。ママ、PIYOだいすき。」と言う。
意味的には、PIYOがPAPAのことを嫌いと言いたいみたいだが…
逆でも理解はできる。一日のうち、長く一緒にいるのは私。
激しく叱るのも私だ…叩いたりしたことだってある。
なのに、PAPAが嫌いと言うのはナゼ

思い当たるのは…PAPAは、「〜しちゃダメだよ〜」が
私よりかなり多いことかな。メリハリ無く"ダメだよ"と、やたら言うので…
うざいと感じているのでは
PAPAにそう言われると、PIYOは激しく反抗する
やがてて…初めに書いたセリフになる

歯科検診 

2005年01月27日(木) 21時47分


今日は、午後から歯科検診。
家事をしていたら、休日のPAPAが珍しく起きてきた
何でも、PIYOを遊びに連れていくとのこと…まぁ が降るかも〜。
しかし、検診があるので、近所にしてもらった
前日に聞けっつーの。(爆)
PIYOを連れ出してもらってる間に、お日柄も良いので、雛人形を出した
土台は作ってもらってたから、あとは並べるだけだったが…腰が痛くなり、疲れた
二人帰宅。お昼を食べながら、PIYOはご機嫌顔
久々だったもんね、PAPAと二人の外出。

サークルへ 

2005年01月24日(月) 15時34分


サークルへ。今年初
仲良しのMちゃん達が来ていた
Mちゃんは背が伸びてた〜が、二人の差は広がってない…
PIYOも大きくなってたんだね
PIYOは、ちゃんとご挨拶m(__)mペコ。Mちゃんママに誉められたね。
トイレトレの話をしたら、やっぱり進まないらしい。頑張りましょう〜

今日は、体遊びのあと、跳び箱や平均台…滑り台などが用意され
ちょっとしたアスレチックをした。
鉄棒は、イマイチが届かない。でも、ぶら下がれたよ
皆と一緒だと、恐がらずに何でもチャレンジしてたからビックリ。

は、最後のあ・い・うーを踊ってるとこ
じゃ飽きちゃって踊らないくせにね

楽しいおしゃべり 

2005年01月22日(土) 21時42分


穏やかな時間が流れております…
あれから、PIYOのトイレトレは、ウンチのみ申告のまま。
余談だけど、PAPAとの会話も普通になってきた。
逆に私が目を合わせられず…
まぁ、彼には言いたいことはあるけれど、今はやめておこう。
お陰で、数か月にわたる私の胃炎?も、痛みがひいてきた

PIYOは、生意気というか、可愛いおしゃべりが増え、何とも楽しい
時、前掛けをしてるPIYO。
私を見て「ままは、マイマイ(前掛け)しないの?」と聞いてきた。
ママはしなくても平気なのと答えたら…
・・

ウンチを教えるように! 

2005年01月20日(木) 16時03分


ちょっとしたNews
…昨日から、なんとPIYOがウンチを教えるようになった
突然「ままー、お腹ムズムズする〜」と言い出した。
昨日、今日とトイレで何度も出来た
し終わったトイレを覗き込み、「●色だね〜」なんて言ってみたり
こうして…いずれ、おしっこも教えてくれるようになるのかな。
暖かくなったらパンツに…と思い、少し気持ちが楽になった。

今日は、日中三人でショッピング。PIYOは、PAPAにべったり。私はお陰で楽しめた。
夕方、今日退院した義父に会いに行った。思ったより元気そう。
久々に会ったから、PIYOを離さない
泊まっていったら?と義父がPIYOに言うと、「泊まらないから〜」と
相変わらず手厳しいPIYO。笑えた。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
new comment
アイコン画像TOCO
» ママの休日 (2005年02月07日)
アイコン画像ゆうき
» ママの休日 (2005年02月05日)
アイコン画像TOCO
» 2歳9ヵ月 (2005年02月04日)
アイコン画像りん
» 2歳9ヵ月 (2005年02月04日)
アイコン画像TOCO
» YUKIの日 (2005年02月03日)
アイコン画像えり
» YUKIの日 (2005年02月02日)
アイコン画像TOCO
» 歯科検診 (2005年02月01日)
アイコン画像ゆうき
» 歯科検診 (2005年02月01日)
アイコン画像TOCO
» 歯科検診 (2005年01月31日)
アイコン画像ちはるず
» 歯科検診 (2005年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zutto_i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる