これで最後 

2006年02月08日(水) 11時28分
うちが此処に発する記事はこれが最後です。

このブログを見て下さった方々、

コメントを下さった方々、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

あなたのおかげで何度も救われました。

このブログをやっていてとても楽しかったです。

そして、先生を好きな方々へ。

ときには悩むかもしれない。

「先生」を好きでいることに苦しさを感じるかもしれない。

他の人と比べて落ち込むかもしれない。

いっぱい悩むでしょう。

でも、それでいいんです。

いっぱい悩んで、助言うけて……

それを何度も繰り返して、

自分なりの答えを見つけられるのだと思います。

私の答えは「ブログをやめること」

実際、多くの人から励ましをもらいました。

多くのブログを見て共感しました。

でも、ときにはそれが辛かった。

自分が苦しんでる時にコメントをもらって、嬉しかったです。

でも、そのコメントのお返しを相手にしなきゃならない。

自分が苦しんでる時に、先生と何かあって楽しそうな誰かを見るのが嫌だった。

本当に嫌だった。

それに共感して、叶いもしない「自分の願い」が余計大きくなるのもむなしかった。

うちは早く、「元の世界」に帰りたかった。

だから、このブログをやめることにしました。

こんなん書いてごめんなさい。

でも、これが最後のわがままです。

許して下さい。

でも、先生に恋して得られたものもたくさんあるんですよ。

まずは担任のみならず他の先生に感謝の気持ちを持てました。

人の悩みにはどんなものでも親身になって考えようと思いました。

そして、友達の大切さに改めて気づかされました。

みんな…本当にありがとう。


では、私の大好きな友達、家族、担任、そして貴方の人生がいつまでも

「Happy and Peace」

でいられますように………



2006年2月8日 管理人・なぉこ

近況 

2006年01月29日(日) 21時04分
何かわからないけど、今日のアクセス数が100超えてました

いつも15とかなのに・・何故

でも、嬉しかったです。

来て下さった方、ありがとうございます

最近、書くネタが無くなってきた・・

どうしたらいいのだろうか?

何か、いい案ありませんか?

もしリクエストあったら書きます。


あるホームページにコメントをしたんだけど、

あまりにも軽々しい発言をしてしまった・・

何か、コメントありがとうございますトカ書いてあったけど、

うちのコメントでは励ませられなかったらしい。。

軽く落ち込むー・・

自分の不甲斐なさ・・

まぁ、その人が(違う人の言葉で)元気だしてくれたみたいだから、

それはいいんだけどね。

最近は先生とも微妙だし、たまに泣きたくなってくる。

友達関係も相変わらずだし。

先生・・うちのこと嫌いなのかな?

学校行きたくない。

先生は疲れててもうちの相手してくれてるのに、

それなのに・・うちは何を求めているのだろうか・・

ごめん、先生。

前、先生が「なぉこはすっごい良い子だよ」って言ってくれたけど、

もう・・良い子にはなれないよ。

先生の前では1番良い子の自分でいたかった。

でも、もうダメかもしれない・・

それでも先生は、うちのこと見捨てないでいてくれますか??

この恋の過去〜二者面談 

2006年01月03日(火) 1時20分
明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もいきます。

この恋の過去。

☆━…‥★‥…━☆

〜二者面談〜

5月頃,2年生になってから初めての二者面談。

始まる前に友達に

「5分で出てきて♪」

と挑発されたので最初の方は

「(5分過ぎたけど)まだやるんすか?!」

とか言ってた。笑

「今からが本題だよ」

とか言われたけど。笑笑

進路の話を少ししたけど,まだ時間があるらしく

「何か話したい事ある?」

と聞いて来た。

うちは「娘さんのこと聞きたい♪♪」と言った。

先生「本っっ当に可愛いよ(≧∀≦)」

うち「可愛い盛りですね♪」

先生「そうだねぇ。俺が帰って来ると…♪(*^艸^*)」

って自慢始めちゃったよ!!

長過ぎるので中略。笑笑

満面の笑みで語っていたのでからかってみた♪

うち「でも反抗期とか来たらどうするんですか?」

先生「そぉなんだよ…女の先生に聞いてみると皆

『反抗期あったよぉ。口も聞かなかった。』
って言うんだよぉ」

って本気で心配してそう…

『こりゃあまずい事言っちまった(○xωx)』
と思い慌ててフォロー。

うち「でもうちは反抗期無いですよ!!というか反抗期無いのはいけないんですって!!」

先生「えぇー…反抗期は無くてもいいよ。全然問題無いし。」

おいおい。

うちの気持ちもわかれってヾ(´◇`;)

うち「うーん…あっ!!Aちゃんも反抗期無いって言ってましたもん」

先生「そりゃあAちゃん良い子だもん。」

うち「Mもお父さんと仲良しみたいですよ」

先生「えっ?!…そっかぁ」

っておい!!Mは良い子じゃないのかよ!!!!

そこからうちのお父さんについて色々と聞かれ

どのようにすれば反抗期を回避できるか2人で考えた。

しばらくしたら

先生「もぉ終わりにしようか」

うち「最初は早く終わらせたかったけど,終わるのが寂しくなっちゃった…」

とか言ってた(>艸<;)

結構楽しい二者面談でした☆

この恋の過去〜2年生 

2005年12月30日(金) 19時49分
〜2年生〜

2年生になって,先生はまたうちらの担任になってくれた。

すごい嬉しかった。

新しいクラスのメンバーは1年のときと13人しか変わってなかった。

新しい女子は可愛い子ばっかりで,

「何か嫌だな」って思った。

可愛いイマドキな子。

明るく元気な子。

清楚な感じの子。

…嫌な予感がした。

友達関係でいっぱい悩んだ。

でも新学期だったし,先生には何も言えなかった。

この恋の過去〜学級解散 

2005年12月28日(水) 16時33分
いろんな先生がいてまぎらわしい。。

「先生」や「Y先生」と書いてあったら

「なぉこの好きな先生なんだな」と思って下さい。

サイドバーも少し変えます。

良ければ見て下さい。

〜学級解散〜

この恋の過去〜バレンタイン? 

2005年12月17日(土) 2時37分
遅ればせながら,まみチャンからのリクエストに応えたいと思います(uωu;A)

まみチャン,遅くなってごめんね(っн・`)

☆リクエスト内容☆

どんな風に渡したか?

先生の反応は?

−−−−−−−−

当日,朝一番に渡そうと職員室に行ったら

肝心の先生いな━━━━━い(〇Д〇;))!!!!

あららぁ早過ぎた…

しばらく待っても来ないので教室へ行った…

でもソレが間違いだった!!!!!!

うちが去ったすぐ後に来たらしく,

後から教室に来た子が

「先生いたから渡して来た」

だって…………

しかもソレがキッカケで何も知らない友達が

「じゃあ今から渡しに行く?」

と言って6人くらいで渡しに行くはめに(≧Å≦)

先生は一人ひとりのお菓子を見て

「これが〇〇?」

と誰の物か確認してた。

ハイテンションでも無く普通に

「ありがとう」と言ってた。

もっと驚けよ…笑笑

でも,昼ごろあげた子達によりはイイ反応をしてくれてた☆

あの量のお菓子を一体どうやって片付けたのか…

謎の一つです。笑笑

この恋の過去〜卒業式 

2005年12月05日(月) 17時51分
〜卒業式〜

うちの学校は卒業式に出席する在校生は2年全員と1年の正副委員長。

多くの1年は行かなかったんだけど,

うちは家が近い&生活委員という理由で受付をしてた。

来賓の受付をすることになったんだけど,めちゃ楽だったぁー

「お名前ご記入下さい」って言うだけだったしねー(´∀`)笑笑

受付の仕事が終わった後,本当は帰ってよかったんだけど

色々トラブルがあって先生に頼んで

マスターキーを使って3年の教室へ入れてもらったぁ

すごく申し訳無かった(uωu;A)

気まずすぎて先生の5歩後ろを歩いてた(^_^;)

その後で

先生「何か悩み事とかないの?」

うち「じゃあ…時間のある時に」

先生「今でいいよ」

と言って…

カツオのことが好き…とか嘘ついた。

楽しかったー

でも…今考えると馬鹿みたい。

先生も仕事があるんだっての(・ω・;)

先生のこと考えてたつもりで結局は自己中だったんだよね。

でも話して良かった。

この恋の過去〜バレンタイン 

2005年12月04日(日) 19時49分
えっと…ここでひとつ連絡。

今は「この恋の過去」を更新してるんですが,

それに関して書いて欲しいことがあったら

コメント欄に書いて教えて下さい。

例)「バレンタインは何かした?」

ちなみに2005年1月までの出来事について書きました。

今から2月…バレンタインについて書きます。

また,「なぉこの好きな先生についてもっと知りたい」

というような要望でもかまいません。

ただし,なぉこの日常についてはもう書きません。

それ以外で要望があればどうぞ。

−−−−−−−−−−−

〜バレンタイン〜

バレンタインは仲がいい友達と家族,

そして先生にあげた。

カツオのことは全然考えてなかったな。

雑誌の付録を見ながらクッキーを作り,

デパートを歩き回って手紙を書いた。

友達にも先生にも…

「大好き」ばっかり書いてたなぁー

でも,「好きな人の次にねッ(*´艸`)」という言葉は忘れなかった。

返事は期待して無かったけどねー

でも,先生!!

17人からもらって誰からもらったか忘れたからってさぁ…

ホワイトデーにクラス皆にお菓子掴み取り大会しなくてもよくね!?

覚えてて欲しかったなぁー

ちょい切なかったわぁ 笑笑

この恋の過去〜安心 

2005年12月02日(金) 23時24分
〜安心〜

調理実習が終わってからしばらくは、カツオを少し意識してた。

でも、それ以来話す機会はあまり無かったし、

前の記事にも書いたけどやっぱり先生が好きだった。

考えるのはいつも先生のこと。

でも・・・好きだからこそ、先生には安心して欲しかった。

記録表に「安心して」とは書いたものの、

「ちゃんと好きな人がいるし」って言った方がいいんだろうなと思った。

そこでうちは先生に「好きな人がいる」と書いたメモを渡した。

その人が誰とは言わなかったけど、うちはカツオをイメージしてた。

今考えると、カツオには「親近感を持っただけ」だったんだと思うけどね。

職員室に行って、先生にメモを渡した。

先生は「ん?手紙?」と言ってすぐ読んでくれた。

読んだ後の表情といったら!!

満面の笑みでしたから 笑笑

先生は男子との二者懇では恋について必ず聞くという、

筋金入りの恋バナ大好きオッサンだったからだと思うけど・・・

いやらしい笑い方だったよ・・・にやけてた。

でも、何となく嬉しかった。

その笑顔で、前へ進まなくちゃと思った。

でも、ここでまた失敗。

「前へ進まなくちゃ」という気持ちが強すぎて、焦ってしまった。

カツオのことは、なかなか進展しなかった。

この恋の過去〜カツオ 

2005年12月01日(木) 18時34分
カツオはこの恋の過去を語る上で少しだけ関係する人。

1年のときから同じクラスの男子で,

1年では委員会が同じだった。

うちが委員会の大事な仕事に大遅刻したときでも

怒らずフォローしてくれたという本当にイイ子。

でも,そのときは7月ですでに先生が好きだったので

うちは何とも思ってなかった。

それから先生にふられ,年が明けて…

といった具合に時はどんどん流れて行った。

カツオを意識しないのは相変わらずだった。

1月の終りごろ。

調理実習があった。

男2人女2人でやるもので,その中にカツオがいた。

調理実習はとても楽しかった(≧∀≦)

ずっと笑ってた気がする♪♪

餃子・春雨・卵スープを作った。

餃子は小さい頃によく作ってて,

包み方を変えたり1つだけ違う具の餃子を作ったりして遊んでた。

でも,さすがに調理実習は真面目にしてた。

そしたら…皆で餃子の具を詰めてた時にカツオは1つだけに春雨を詰めてた。

そのときにハッとした。

「この人,何かうちに似てる…」

すごい親近感を持った。

「このままカツオのこと好きになれるかも…」

そう思った。

和やかに食べてたら,先生がやってきた。

…無意識のうちに先生の姿を目で追っていた。

うちはまだ先生が好きなんだ…

と思った。

でも,調理実習をきっかけにうちはカツオを意識するようになった。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
thanks...
アイコン画像すかし
» これで最後 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» これで最後 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» これで最後 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» これで最後 (2008年09月25日)
アイコン画像なぉこ
» これで最後 (2006年02月13日)
アイコン画像さとみ
» これで最後 (2006年02月13日)
アイコン画像なぉこ
» これで最後 (2006年02月11日)
アイコン画像ちゃな
» これで最後 (2006年02月10日)
アイコン画像なぉこ
» 近況 (2006年02月08日)
アイコン画像聖良
» 近況 (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zutto2shiawase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる