サイケデリックワールド 

2005年01月15日(土) 21時50分
今日はお仕事。住宅のドアの修理です。化粧板が剥がれてしまった
そうです。そりゃ大変だ!! といっても年末年始に異常な忙しさに
見舞われた我が社の事情により、昨年の12月20日に依頼が来た仕事を
今日になってようやく着手というわけです。
何か、我が家の家業、ノッてきてるかも♪

目的地まで父がクルマを駆っていましたが、「頭痛がする…」と
体調不良を訴えだしたため、ドライバー交代。父のウイングロード、
乗りにくいです。日頃は乗りやすい「デミオ」に乗ってますからねぇ。
ウイングロード、座席が低くてクルマの先端が見えないところが
一番怖いです。またデミオよりは車体が数段長いので取り回しに
苦労です。まあ、ただ走るだけなら大丈夫なんですけど。
国道は雪にもかかわらず90キロくらいのペースで流れていました。
助手席では父がイビキをかいて寝ていました…。
ハイペースだったので、現場付近に到着したのは11時40分。
ラーメン屋でラーメン食って時間潰しましたが、(「博多風味噌ラーメン」
なんて変なモノ食ってしまったわい!!あんまり美味しくなかったし、650円
と高かったしサイアクだった!)
約束したの時間は13時。まだまだヒマだったので、近くにあった
某ホームセンターにクルマを停めて、仮眠しよう!!と思ったのです。

悪いこと悪いこと。
睡眠障害改善剤「アモバン」の間違った利用法をしてしまいました。
o(*≧◇≦)o″ダメ!!
アモバンは超短時間型(ガツンと効いてガツンと切れる)の睡眠剤
ですから、ふて寝にはもってこいです。ということで投入。
アモバンは、(通常成人1回、ゾピクロンとし7.5〜10mgを就寝前に経口投与する。ただし、「10mgを超えないこと。」)と言うことになってるクスリ
なんですけど、7.5mg錠、2錠飲んでしまった!! 15mgじゃイェイ!!

でも眠くならないどころか、テンションメチャクチャ上がってしまった!
ああ、睡眠剤、間違った方向に働いてしまいましたわ。
大体の睡眠薬って飲んで、すぐに寝ないとこういう感じにハイになって
しまうんですよね…。

今日はサイト改造とゲームをして過ごしました。 

2005年01月14日(金) 21時20分
ビーフジャーキーなんて食べたりして…
今日はサイト改造とゲームをして過ごしました。もっと綺麗なHTMLを
書きたい!!と思って「ホームページ辞典」という本でタグを再確認。HTML4.01は、
スタイルシートの使用を激しく勧めていると言うことが分かりました。
廃止になるタグがあるとか…。
なので、廃止になるタグや間違ったタグの使い方を直してみようと
思います。よって、ちょっと脳みそ使って覚えました。
ちなみにこの本。HTML、スタイルシート、JavaScriptの大枠を網羅
していてお買い得感のある本ですが、HTML、スタイルシート、JavaScript
をこれから覚えるといった「初学者」には向いていないと思いますが…。
インプレスの「できる」シリーズが分かりやすさではNo1だと思います。HTMLは「できるホームページHTML入門 Windows対応」が大変分かりやすいです。
オススメ!!ついでに、スタイルシートを覚えたかったら、
「できるホームページスタイルシート入門」を猛プッシュ!!お馬鹿なワタクシでもスタイルシート覚えられたし(#^.^#)

とりあえず、「隠居」の身ですが、これ以上アタマがバカにならないように、
毎日毎日ちょっとずつお勉強の日々。脳みそ、使わないとね

寿司だっ!寿司。 

2005年01月14日(金) 11時01分
ちょっとしたことがあって、寿司を食えることになりました
非常に美味そうです
早速頂きました。寿司大好きです。
まあ、何があったというわけでもないんですけどね…実は。たまには贅沢したいの会発足。

冷蔵庫いらず。 

2005年01月10日(月) 0時26分
我が街はヒジョーに寒いです標高が高いので。
ということで「冷蔵庫いらず」どういうことかと申しますと、
ワタクシの部屋にはベランダが付いているんですね。んで、画像のように、大好物ダイエットペプシをベランダに放置するわけですよ。すると…キンキンに冷えたダイエットペプシが楽しめるのです

しかし、以前失敗したことがあって、その日は最低気温がマイナス7度。
「ベランダ冷蔵庫」に貯蔵しておいたダイエットペプシが凍結してしまって
オジャンになってしまったのでございます(;.;)
ということで、著しい気温の低下が予想されるときは、室内に避難させて
おります。

えーと。あとはですねぇ。今日は競馬でしたね。…ボロ負け。
思い出したくもない。少ないワタクシのマネーがまた飛んでいきました。
まあ、先日強烈なのを当てたからいいんですけどね。
でも…悔しいぞ!!泣けてくる…。

えーとですね。それから、今日でお便秘3日目です(;.;)
トリプタノール、クロフェクトン、リタリン。このあたりが悪さをしているので
ありましょう。
お医者様から頂いた下剤「アローゼン」もとっくに使い切ってしまったし
下っ腹は膨れるわで最悪でした。よって、近所の某ドラッグストアに
行って「センナ茶」を買いに出かけました。「センナ」の効果は強烈です。
以前、友人の茶に少しこっそりと入れたのですが(悪いヤツだ!)
かなり腹が下ってひどい目にあったそうです(^_^)ごめんなさい。
ということで、センナを煎じて飲みました。快適なお通じイラッシャーイ! 
って感じですね。明日の朝に期待…。

一日最悪 

2005年01月07日(金) 19時10分
うちの犬です。もう11歳ですけどバリバリ元気で、ワタクシよりも全然足が速いんです。いつも散歩に行くと、一緒にダッシュする「スピード対決」をするのですが、メチャクチャ速く、こちらがリードを引っ張られて、まるでワタクシが散歩に連れて行かれてるような感じです…。昔はワタクシの方が速かったんですけどねぇ…。って、お前が年取ったんだべ!!って言われそうな気が…。

えっと、今日は大変でした。朝から、父がブチ切れて、大変イヤな思いをしました。朝、「わかば」を見ていたら、若葉の発言が気に入らなかったらしく、「この出しゃばり女が!!!と、いきなり怒鳴りだして、テレビのスイッチを切ったのです。せっかくの家族団らんの食卓がメチャクチャな雰囲気になりました。その上、さらにPCを立ち上げて、NHKに抗議メールを書いていました。
「でしゃばりなのはテメーだろ!!ついでにバカ!!」と思いましたが間違っても口には出しませんでしたけど。でも、やっぱりワタクシもその発言のせいで気分が悪くなって、洗い物をしているとき、父の目の前で3枚ほどの皿を投げつけ、破壊しました。
皿を巻き込んでしまいましたが、その様子を目の当たりにした父は、とりあえず反省し・我に返ったようで、「実は昨日パチンコで大負けして気分が悪かったんだ…」とか言って、弁明を始めました。しかし、2005年1月7日はおかげで一日中気分が悪かったです。

何にもしてない…ヤバイ。 

2005年01月06日(木) 20時57分
えー、今日は何にもしなかったdayです
したことと言えば、朝食の片づけと愛犬「ジョリー」の散歩くらいですねぇ。
何にもしない日が続くと人間、グータラしてしまいますわ。
そういえば昨日、友人から年賀状が届いたので、見たんですけどCG使いまくりの
すげぇ年賀状でした。感動モノです。まあ、こいつにLOVEなんですけど。
まあ、好きなやつから年賀状もらえるって幸せだね。

そろそろ肝臓が…。 

2005年01月06日(木) 2時26分
朝、無事に起きました。朝食を食べに居間に行ったらアジの干物と
みそ汁。ダイエッターずすは米を食べません。なので、朝食は
アジの干物とみそ汁だけ。うん!これが適量。

で、じっくり「わかば」を見ていたら、父がチャチャを入れだして、ロクに
見れませんでした。「わかばが宮崎に戻ればすべて解決するんじゃ!!」
なんて、始終叫んでいました。うぜぇ!!

続きは公式サイトで。では!!

またまたバーゲン。 

2005年01月05日(水) 19時58分
またバーゲンに行ってしまいました(^_^)。やっぱりね、おばさん根性丸出しのワタクシにはバーゲンに行くことは必要絶対条件!!ということで、今日はSCHLUSSEL(シュリセル)というワタクシ大好きなブランドのカットソーを買ってきました完全にすべてメッシュ編み。素肌に着るとソートー、エロいと思います。でも、ちゃんと着てみましたよハイ。
まあ、服なんて自分が好きなのを着てれば良いと思いますね。好きなブランドだったり、激安が魅力の服だったり
うん。本人が良ければそれで良いと思います。…ってワタクシ、相当無頓着だったりして…。
ということで新しい服を買ったときの恒例行事。写真撮影!!
まあまあ平均点くらいではないでしょうか…????まっ、いいや。

金杯!!大外れ。 

2005年01月05日(水) 16時00分
え〜、中山・京都の金杯、完全に外しました。え〜かなりの損失を出してしまいました
毎年新年競馬は当たりませ〜んいっぱつドカンと決めて最高の年明けにしたかったのになぁ…。非常にボーゼンとしております。ああ、今年も元気で馬券生活しよう!!なんて闘志がみなぎっていたんですが…。

また雪降りました! 

2005年01月05日(水) 8時41分

またまたが降りました。道路もかちんかちんです
年末から、1月5日まで雪があるなんて、24年間生きてきた中でも生まれて初めて。
普段は雪など全く降らない太平洋側なんですけどねぇ…。
やっぱり去年からの「異常気象」、続いているのかなぁ
新潟に4年半済んでいたのにも関わらず、雪道歩くのは「超」ニガテすってんすってんと、こけまくっております
ファンスキーや、雪道の運転なんかは得意なんですけどねぇ。
自己紹介


まだまだ大人になれない24歳。
永遠の少年。(^_^)、困ったさん。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる