成人式終わって1週間寝込んだ 

2006年01月17日(火) 20時22分

久々初心に帰って。
なんだかぜんぜんサッカーに触れなくなって、
家に届いたフリークスも封を開けないまま本棚に並んでいます。
カシマのメルマガも届いても読まないままだったり。
サカダイ買おうとしたら近くのコンビニにはサカマガしか置いてなかった。オロロン。
代表ユニが2002年verまでしか記憶になかった。
(03はマイナーチェンジだけか?)
以外にも今年の描き初めでした。

大和はまだ見にいけてないです。
CGがしょぼいとか、対空戦ばかりで操艦描写が少ないとか聞いてます。
イージスはDVD買いましたが結局1回しか見てないです(途中寝たしな
やっぱりアクションものはまともに見られない人間です。

Happy New Year 

2006年01月07日(土) 19時54分
あけましておめでとうございます。

組!!の本放送は用事でみられなくて、
今日の放送は最初の10分功名が辻のPRを見てました。
なかなか本編が始まらないなーとおもったら、
組!!はBSでした。
新年から踏んだりけったり。
私は・・私は・・・・!!

わかく明るいうたごえにー(最近コレ歌わないですね 

2005年12月30日(金) 23時22分
ああああああと24時間で今年が終わってしまう・・・
年賀状手つけてない。
オンもオフも、ぐだぐだ!

とりあえずピタゴラスイッチデラックスだけビデオとってます。
国盗り物語また録画失敗した!残念すぎて死にそう!
深く静かに潜行せよも見逃した・・・
明日は年忘れ日本の歌とNHK教育の
終戦60年ドキュメンタリー(こっちは録画)見ます。
たぶんネットで年越して、さだまさしも見れたら見る。

また10日も顔ださなかったのは、別にイージスDVDの
フィルムしおりが先任伍長がバラしている
懐中電灯だったからすねてたわけじゃありませんからね!
ちくしょー水雷士とまではいわないから、せめて人間か護衛艦にしてくれよ!

なんかかぼちゃ色 

2005年12月21日(水) 20時41分

おっす、オラ真田の次男坊!


おおおおお、お久しぶりです・・・
一週間くらいネット繋いでなくて、
そのあと復帰しても絵を描く気にならなくて放置してました(ちーん
まあ、仕方ない、冬だから。
携帯とまってるのも冬のせい。だって寒いんだもの。最悪。

今日シーブロの2巻を買いに行ったらどこにも置いてなかった。
銀魂といちごの新刊を買い忘れて講談社の新書を買ってきました。
「日本全国 近代歴史遺産を歩く」
全篇にちりばめられたヘリテージングという創作英語が、
私には相容れなかったです・・・史跡散策とかじゃ駄目なんですか?
でも全国に渡って近代史跡を取り上げていて、
それぞれ説明もついてるので「近代史に興味はあるんだけどとっつきにくくて」
という人にはいいかもしれないです。
こういうジャンルから日本史に入る人も少なからずいるんだろうなぁ・・・

ヨク見ロ、ニッポンジーン 

2005年12月07日(水) 21時49分
この間の朝日の終戦60年記念ドラマ見ました。
以下反転。アレをみて感動した!とか良かった!っていう人は見ないほうが吉。
なんかもう、なんかもう・・・
何が言いたいのかよくわからないドラマでした。
なんだろう、あれ、馬鹿にしてるのかな。
戦争っていやでしょ?こんな暮らし無理でしょ?みたいな空気が。
ハッタリで苦しい台所から米ださせたりとか不愉快。
主人公たちの自分たちのことしか考えていないような言動が癇に障りました。
原作読んだことないからあんまりえらそうなこと言うのもなんですけど、
このタイミングで60年記念と銘打ってドラマ化するようなシナリオなのか疑問です。
でも柳葉さんはよかった。食堂で出てきたときおぉっ!ってなった。


中井貴一がいつ「よく見ろ日本人、これが戦争だ」って言い出すのかと期待しました。



河津駅前の曽我兄弟、お引越ししたみたいです。

それからそれから、

山田がバトンだったらオレンジ色だと思う 

2005年12月02日(金) 21時45分

コダマも真っ青。イグチ会心の一撃。
イグチばっかりで藤井とか相方(名前忘れた!)描いたことないなー。

マユ子さんからもういっこバトンを受け取りました!
山田・・・・・・・!!!
このバトン放したくない!(はいはいやまだやまだ

●好きなものバトン「山田市之允」
□PCもしくは本棚に入っている「山田市之允」
本棚にはあんまりないです。
山田主人公の小説が2冊とかそのくらい。
(「五稜郭〜」と「剣と法典」ですね)
あと、五稜郭のDVD!なんじゃこのわっぱは!!
長編の中でたった1度名前が出てくると、
うれしいような悲しいような気分になります。(坂の上の雲とか)
PCのなかには自分で書き散らした山田がごっそり・・・
あとはお気に入りのサイトさんのブクマとか。
同人誌一冊もないです。自分でびっくりした。←この事実に

□今妄想している「山田市之允」
・「しっぽを振って仕えればかわいがってやる」って山川に言ったら、
 次の日犬耳尻尾つきで現れた山川(真顔)に面食らう山田閣下
 (『五稜郭を〜』ネタは妄想しだすと止まらないですね!)
・畑の畦で泣いていたところをガタに見つかって
 慰められて「泣いちょらん!!」とかいいだす強がり市ィ
・聞多に「親父殿」っていうのが照れくさい市ィ

□最初に出会った「山田市之允」
「世に棲む日日」で晋作と船に乗ってるところだったと思います。
もしかしたら違うかもしんない。よく覚えてない。

□特別な思い入れのある「山田市之允」
お正月に松陰先生のトコへ挨拶に行って怒られて泣く市ィ。
「洟垂れだるま」時代がたまらないのですよ・・・!!
まっすぐで健気で頑固で、それは晩年まで続くけど
泣くことはあんまりしなくなったんじゃないかな、と。
途中からは辛いこととかは眉間のしわにひとつずつ刻んで(笑)
顕義時代だったら、ひなこさんとの恋愛、使節団。あげきれない。
実際の山田伯もかっこよくてかっこよくて困ります。

□最後にバトンを回したい人五人
友達いねーぜ!(三度目ともなるとちょっと可哀想になってきますね)
アンカーでおねがいします。

マユ子さんありがとうございました!!

チョコボのはなし 

2005年12月01日(木) 19時21分
サガフロンティアを友達にかりて(もちろんSAGAに食いついたんですよ)、
メカにしげのぶGと名前をつけて細々プレイしています。
そんでこないだその友達からサガフロのデータディスクを借りたんです。
そしたら、チョコボの不思議なダンジョンが楽しくて
暇を見つけてはちょくちょくやってます。
チョコボのおしりとかがすごくかわいい・・・!
みていて「やまだ!」とか「いちのじょう!」とか言いたくなる。
本とかよんじゃってるやまだ!
FFやってみっか。(動機が不純です!)

ちなみにいままでクリアしたことのあるRPGは「スーパーマリオRPG」だけです。

バトン 

2005年12月01日(木) 18時20分

ああ千手さん怒らした。
みたいな阿修羅。舎弟か!

っあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(としおくん←ちがうかもしんない)
M8のマユ子さんからバトンをいただきました!うれしい!
人間性バトン・・・!
・・でも・・・・私・・・人間性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちーん


長いので↓↓↓

untitled 

2005年11月29日(火) 22時04分
猫に踏まれて噛まれて引っかかれて傷だらけです。
おとうとというやつが出来たような気分です。
いくら叱ってもお父さんが甘やかすので噛み癖が治りそうにありません。

こたつは、わたしの秘密基地だ!(猫と張り合ってどうするんだ・・・

<どうでもいいはなし>
2年くらい前まで、某雑誌系虹サイトをやってました。
同時進行で、某球技系生サイトもやってました。
いまは歴史サイトをやってるわけですが、
これは果たして2次なのか、生なのか。
虹サイト(マスコミの言葉をかりると美少女ゲーム系ですね)を
やってる友達に、そのことを尋ねられてちょっと悩んでしまいました。
戦後史なんかは生にちかいだろうけど、
近代史は半生もしくは半熟というところでしょうか。
古代史や中世くらいだったら、燻製とか、そのくらい?
仏像なんかも好きでハァハァしてますが、
これは生でしょうか。虹でしょうか。ファンアート扱いでいいんでしょうか。
(自分で言っててわけわからない)


陽気がいいとへんなことばかり考えますね。

だらだら 

2005年11月27日(日) 21時29分
お久しぶりです。三上です。
この10日間何をしていたかといえば、
サブリナのビデオを見たり、
ハウルのDVD繰り返し見たり、
前から好きだったティーン小説の続編を読んだり、
久しぶりにサッカー中継を見たり、
明け方4時ごろまで某所で絵チャしたり、
スーパーファミコンひっぱりだして遊んだりしてました。
何も考えず、気楽。
なにかもっと実になることをしなさいという感じですが。
今日久々に日本史資料系の映像を見て、
独特の重さというか、埃っぽさに打ちひしがれています。
やっぱり時々休息も必要なんだなぁ。
時間を置いてみると、精神的ダメージが新鮮ですね。


おしゃかさまイメージ。
いつもゆったりのんびり。お母さんみたいな。
弥勒はツンデレだといい(なんか言い出した、この人)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zushuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる