さいしょのにっき 

2005年08月04日(木) 0時22分
日記初日は何をしたらよいのかわからず、、、、相棒は何もしてくれませんでした。 横で、イタリア料理の本を見てどれがうまそうだとか、飯を食った後の上、食べ過ぎで腹をこわしているにもかかわらず、ヨダレを垂らしていました。 まったく、健康的な話です、食べ過ぎ(風邪引きでお腹をこわしたと、本人は信じて疑いません)で腹をこわしているとは到底思えません。 今日は、朝寝坊して昼頃から活動開始。 とりあえず、巻き爪で苦しんでいる人がいるので皮膚科へGO! 午後の診察までかなり時間あったので、時間つぶしに熱帯魚屋を探してウロウロ、shigeruさんの素晴らしい事前のリサーチがあったにもかかわらず、熱帯魚屋は結局見つからず、、、、炎天下のなか熱射病になりかけつつ無意味に焼けて終わりました。 診察時間になったので、相棒は目的の皮膚科に、その間やることがないshigeruさんは近くにある本屋で「四季の味」を文句タラタラでみつつ(夏の暑い時期に鱸のアボガドとチーズのソースは駄目だろう)シンプルなおもてなし料理にチョビット感動(炊きたてご飯に清水、御新香に塩みたいな、、、)してました。 やっぱり、自分は良い素材に飾り気のない業やおもてなしな心が入ってるのが好きなようです〜〜 散々、本屋で立ち読みして結局一冊も買わずにスーパーへ 今晩の夕飯のおかずのメインはタコ飯。 この間、明石に行ったときから食べたかった念願のタコ飯。 目指すはタコ!!、、、、ってわけで、魚コーナーへ直行、真蛸の足がちょうど特価していてラッキーと思いつつも、値段見るとやっぱタケー、、、350円、生で食べれる新鮮なものだけど一品に350円となるとわりと悩む まあ、一度炊けば当分は食べれるから良いかと言うことで購入決定、うろちょろしてたら、ステーキがグラム100円、、、蛸は散々悩んだのにステーキは瞬く間に購入決定するあたり、shigeruさんって素敵なくらい肉食。 後は、ツルムラサキやら桃、サンチェなんかを買って、相方を病院まで迎えに。 相方は病院でかなり足を焼かれたらしく、しばらく見ないうちに虫の息になってました。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zuppadinao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる