名女優で在れ 

April 04 [Tue], 2006, 0:35
感情を表に出してはいけないんだよ。






ひとっていうのは、それぞれが自分という演技をしているの。

人生をまっとうするまで、自分という役からは逃れられないんだよ。

ただ、自分を演じていればいいだけ。

それは簡単なようですごく難しい。

だけど

自分という役をやめちゃうのは、もっと難しい。

自分は自分から、逃れられないんだよ。

よし! 

March 25 [Sat], 2006, 23:37
今度こそ引きこもってみせる!(無駄な意気込み)だからもうmixiは公にしちゃうわ〜。。。


一人っ子だって一応は長女長男なんですよ。だから甘えさせてもらってばっかりというわけでもないのです。それなりに、両親にとって自分しか子がいないわけだから、やっぱり自分が両親を支えなきゃいけないと思うのね。
そういうのを、実家に帰るたびに感じます。この1年で、私の両親はぐっとふけたように感じました。
私はやれ一人暮らしだの、やれ都会生活だのと、ろくに勉強もせず、目的もなく部活をはじめ、家賃も稼げないほどのバイトしかしておらず、これでもかというほど親のすねをかじりたくっています。
罪悪感はめちゃめちゃのしかかっておますが、しかしその生活をやめようとしない私は最悪だと思います。以前先輩に「お前みたいな子供しかいないご両親に同情するわ」って言われて、なんかぐさっときましたよ。若干半泣きだったね、確か。
そんなくずのような子をかれこれ20年も育ててくれた両親には本当に感謝している。もう20年か・・・。
この春から私は進級して、成人して、また成長する予定なんだけど、本当に成長できるのか心配。今手探りで前に進んでるようなもんだから。昔ほどの音楽への情熱もなくなったし、異国への関心も薄れてきた大学受験時にそれらのことしか考えられないほど、だいすきだったから今この大学へ来た。けど・・・



何事も続かない、この飽き性は本当ダメ。いかんせんなんとかしないといけない。





!何がいいたかったんだっけ!!!




とにかく、親を悲しませるようなことだけはしないようにしたい。願わくば、ちゃんと就職して、結婚して、子供生んで(本当はこの辺は嫌だけど)、両親の世話もしてあげたい。おこがましいかもしれないけど。。。

はじめました 

March 23 [Thu], 2006, 15:57
む、難しいぞ!?ヤプログ!
苦戦しそうです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像宇宙子
» はじめました (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zunzunco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる