ごめんね青春ツアー

November 30 [Mon], 2015, 21:49
先日、はとバスの「ごめんね青春ロケ地巡りツアー」に、行ってきました。
これは、HP限定のツアーで、12月で終了するそうです。
息子たちが、毎週楽しみに観ていましたが、長男は学校だぅたので、次男と二人で参加してきました。
みしまるくんに会って、みしまコロッケをたべで、三島の町を歩き、いずっぱこに乗って、ハートのつり革を見て、シーパラダイスに行ってと、盛り沢山のツアーでした。
今年、三回目のバスツアーでしたが、次男は今回が一番楽しかったようです。

バスツアー

October 31 [Sat], 2015, 23:34
夏休みに、次男とバスツアーに参加しました。うちの近くから、出発なのでとても楽♪
それで味をしめて、今日また行ってきました。
今度は、パパも一緒です。(ちなみに、長男は学校。)
千葉の富津でアワビや牡蠣などの貝類を炭火焼きで食べ放題というツアーでした。
海ほたるを通って、11時から一時間の食べ放題。お腹がいっぱいになって、早めに席を離れる他のお客さんを尻目に、一時間ギリギリまで食べていた我が家三人。アワビ、おいしかった♪
でも、焼き物ばかりなので、お刺身とかあると更に良かったな。
その後、のり工場や海産物のお買い物などをして、ツアー終了。

夜は、長男と四人でカラオケに行きました。
いっぱい遊んだ一日でした。

千疋屋フルーツバイキングin信濃町

September 24 [Thu], 2015, 22:09
先日、信濃町の千疋屋のフルーツバイキングに行ってきました。

千疋屋のフルーツ食べ放題は、毎月、月始めの平日に、翌月分の予約が開始になります。
9時からネットの受付、10時から電話の受付が始まるのですが、毎回、予約は困難を極めます。
特にネット受付分は、開始5分でいっぱいになってしまいます。
そんな、プレミア食べ放題なので、私も四、五年前に1度行っただけ。
その時は、イクスピアリだったのですが、もうその店舗では食べ放題は行っていません。そして、店舗が減ったことにより、更に予約の困難さはアップ!
月始めのは、仕事が忙しいこともあり、なかなか予約することができませんでした。

しかし、7月1日に思い立ってスマホでネット予約に挑戦しました。結果は撃沈でしたが、信濃町の予約入力画面までは、たどり着くことができました。
普段なら、ネットはずっとビジー状態で、繋がったときには全部満席なんです。
住所氏名等を入力送信した時点で、満席になってしまいましたが、いつもより脈があるかも、なんて期待をして10時からの電話受付にもトライしてみました。
まぁ、当然全然つながらず。30分後ぐらいに再びかけてみると運良くつながったのですが、当然満席。
そこで、キャンセル待ちが一番少ない日を聞くと、8月31日なら一番に入れるとのことだったので、お願いしました。

それから首を長くして待つこと、1ヶ月半。全然連絡が来ません。電話番号を間違えて伝えてしまったかしら。恐る恐る電話をしてみると、「今、2名ならキャンセルが出ました。」とのこと。なんというタイミング!
普段なら、なかなか予約が難しい食べ放題が、キャンセル待ちとは言え予約できたのは、ニッパチと言われる8月分だったかもしれません。

そして当日、お友だちと意気揚々と乗り込むと、お店の前に行列が。
食べ放題は六時からで、その前にお店に入ることはできないので、列の後ろに並んで少し待ちました。席は決まっているので、早目に来る必要はないのですが、皆さん時間前に集まるようです。

お店に入ると、真ん中にフルーツと飲み物とサラダ。入り口に近い方にカレーとハヤシライスが並んでいます。
自分のテーブルの上には、ラップをかけたサンドイッチが置いてあります。これを始めに全部食べてしまうと、負けてしまうので(誰に?)ラップをかけたままにしておきます。
そして、一回目に取ったのがこちらの写真です。
マンゴーは、二種類。ぶどうは、シャインマスカットとナガノパープルという種類がありました。
サラダは、前はなかったのですが、まぁ、無くてもいいかな。
カレーとハヤシライスも侮れない美味しさなのですが、調子に乗って食べると負けてしまうので(だから、誰に?)、ご飯を少な目にして、ルーを半分ずつかけていただきます。
でも、カレーとハヤシライスは、早目に下げられてしまうので、最後に締めでなんて思っていると、食べられなくなってしまうので、要注意。
イクスピアリでは、お友だちがバナナも美味しい!と感激していたので、試してみましたが、まぁ、バナナはバナナでした。スイカも普通だったな。
そして、マンゴーとぶどうとゴールデンキウイを延々と責める私。
食べ放題は、色々なものを食べられる楽しさもありますが、好きなものをずっと食べられる嬉しさもありますね。
最後の方に、ミニデザートも出て、お腹いっぱいと思いながら、別腹で食べてしまう。

なかなか、予約が難しいですが、日本橋にもいつか行ってみたいです。

日光

September 05 [Sat], 2015, 19:59
8月17日、長男の部活が休みで、私とパパも休みが取れました。
家族揃って、出掛けようと計画しましたが、生憎、天気予報は雨です。
プールやBBQは無理だし、どこに行こう。
長男に行きたいところを訊ねると、「かき氷を食べに行きたい」とのこと。
去年、鬼怒川に旅行したときに寄った、天然氷のかき氷屋さんに、行きたいそうなのです。
そういうことなら、一泊しちゃおうかな。幸い、前日の日曜日は部活が午前中だけです。
宿を探してみると、お盆明けなので、直前でも、まだ空いてそうです。
目に留まったのは、湯葉会席を出す旅館。うちの息子達、生湯葉が大好きなんです。
土曜日に予約をして、日曜日に出発するという、バタバタで出掛けました。
渋滞もなく、すんなり日光に到着。
温泉に入って、お待ちかねの湯葉料理。
一人ひとつ、豆乳の入ったお鍋がつきます。火を入れて、三、四枚引き上げ湯葉を楽しんだあと、にがりを入れて、おぼろ豆腐にするのです。
これが、とっても美味しかった♪
大満足でした。

次の日は、やはり朝から雨。
日光は、水羊羹が名物で、冬でも水羊羹を食べるそうです。宿のそばに羊羮屋さんが三軒ぐらいあり、昨年も寄ったそのうちの一軒で、家用に買いました。
そして、一路かき氷屋さんへ。
11時開店なのですが、30分前に着いてしまいました。(気合い入りすぎ)
一番の整理券をもらって、しばし駐車場の車の中で待つことに。その間に、ぞくぞくと車が入ってきます。
開店時間になり、お店の中へ。悩みながら、各々好きなものを注文しました。
パパはココア、長男はマンゴー、次男はキャラメル、私はメロン。写真は、私のメロンですが、果物から作ったシロップなので、色が白いんです。
美味しかった♪
肌寒い、雨の日でしたが、お店は満員。皆さん、大きなかき氷を幸せそうに食べていました。

このあとはどうしよう?
佐野を通るので、ラーメン!
ネットで、美味しそうなところを探し、いざラーメン屋さんへ。
手打ち麺のあっさりスープの美味しいラーメンでした。

旅行で、また太っちゃったかな(汗)

沖縄旅行(その5)

August 29 [Sat], 2015, 23:09
沖縄旅行五日目。

コンドミニアムを、早めにチェックアウトし、朝御飯にパンケーキを食べに行きました。
前回来たときに、定休日で入れなかったので、三年ぶりのパンケーキです。

食べたかったイチゴのパンケーキ。満足。

今回、美味しいものをいっぱい食べましたが、食いしん坊の我が家は、来るとすぐ食べ初めてしまうので、なかなか写真が撮れません。周りの人が撮っているので、気づいて撮るので、いつも食べかけの写真になっていました。
この、パンケーキだけは、食べる前の完璧な状態を撮ることができました。

帰りも、早目の飛行機で帰ってきました。
いつもは、お店がほとんど閉まった羽田空港。全部、お店が開いているので、テンションが上がり、見て回ることに。
そして、何故か北海道のお店で、海産物を買ってしまいました。どこに行ったんだ!

でも、また、来年も沖縄にいきたいです。

沖縄旅行(その4)

August 29 [Sat], 2015, 22:50
沖縄旅行四日目。

台風が近づいていて、四日目はお天気もぐずついていました。
今日は、北谷でショッピング&ランチ。
ランチは、ステーキハウス四季。以前、夜に来たのですが、今回はランチだったので、リーズナブルでした。
シェフが一テーブルに一人ついて、焼いてくれるのですが、今回は格好いい女性がついてくれました。
しかし、沖縄のお店って、どこもすごいボリュームです。
もちろん、この店もすごいボリューム。でも、結構年配の方もペロリと平らげていて、驚かされます。

沖縄旅行(その3)

August 29 [Sat], 2015, 22:30
沖縄旅行三日目。
ホテルをチェックアウトし、向かったのは備瀬崎ビーチ。
初めて行くビーチです。
駐車料金(500円)は取られますが、リゾート化していない、静かで綺麗なビーチでした。
魚もいっぱい見れるのですが、沖縄の海につきものの、ナマコが不思議なぐらい、一切いませんでした。
午前中、海でたっぷり遊んで、昼は、山の上のカフェ(花人逢)にピザを食べに行きました。
とても、人気があるお店で、私たちがいった日も、平日だというのに、長蛇の列。1時間待ってありついた特大のピザは、至福の味なのでした。

いつもの、コンドミニアムにチェックインし、夕飯は沖縄に来たら必ず行く、大木海産物店。ここの、魚のバター焼き定食を食べずに、帰るわけにはいきません。
東京にも、沖縄料理屋さんはありますが、魚のバター焼きを出すところは、知りません。バターたっぷり、ニンニクたっぷり、ほとんどの、テーブルで頼んでいるこの定食。値段は時価なのですが、魚の種類や大きさで値段が変わるだけで、決して高いわけではありません。
今年も食べられて幸せでした。

沖縄旅行(その2)

August 29 [Sat], 2015, 21:52
沖縄旅行二日目。
いつもは、読谷のコンドミニアムに泊まるのですが、今年は、リゾートホテル二泊、コンドミニアム二泊にしました。
二日目は、朝からホテルのプールでのんびり。
夜は、アグー豚を食べに行きました。
よくばって、しゃぶしゃぶと焼肉、両方いただきましたが、私は、しゃぶしゃぶが圧勝!でした。

沖縄旅行(その1)

August 29 [Sat], 2015, 21:43
我が家の夏は、毎年沖縄旅行が定番でした。
しかし、昨年は長男が高校受験のため、夏期講習などで、断念。
今年も、長男は部活で忙しく、それならばと、長男が合宿で留守にする間に合わせて、残りの三人で行くことにしました。
日程も、長男の合宿と同じ四泊五日。いつもより、一泊増やしました。
いつもは、朝早い飛行機で出発していたのですが、日程に余裕があるので、出発を遅くしました。
しかし、これが思いもかけない事態に!
滑走路を走り出した飛行機が、機体不良で引き返し、整備で散々待たされ、やっと動き出したと思ったら、また引き返し、結局、飛行機を乗り換えさせられました。
那覇空港に着いたのは、予定時刻の四時間遅れ。初日は何もできず、ホテルの近くの沖縄料理を出す居酒屋さんで、夕飯を取っただけで、終わってしまいました。

お弁当四人分!

April 30 [Thu], 2015, 18:40
今日は、次男の遠足の日。
この春に高校生になった長男の分も合わせて、今日は家族全員お弁当です。
メニューは、次男のリクエストでエビフライ。
アスレチックで、泥だらけになって帰ってくると思います。
2015年11月
■プロフィール■
名前:ZUNママ(働くママです)
家族:ダンナと息子二人の四人家族。

アイコン画像るぅ
» 沖縄旅行(その1) (2015年08月29日)
アイコン画像マゼンタ
» 宿題その2 (2015年05月18日)
» お留守番組 (2010年12月01日)
アイコン画像かざママ
» お留守番組 (2010年01月22日)
アイコン画像ZUNママ
» カラオケ (2009年06月19日)
アイコン画像ひんく
アイコン画像マゼンダ
» お久しぶり! (2007年06月11日)
アイコン画像ZUN
» 内覧会 (2007年02月02日)
アイコン画像かざママ
» 内覧会 (2007年02月01日)
アイコン画像ZUN
» ただいまぁ~ (2007年01月09日)