ワクチン接種 

2007年02月24日(土) 15時28分
今日は、年に1度のワクチン接種に{たろ}を連れていきました。
昨夜、久しぶりにガシガシ洗い、茶色くなっていた体が元のまっ白に戻りました。
毛並みもツルツルスベスベです
いざ。に乗せ出発
出発直後から後ろでは奇妙な音が・・・
ガチャガチャ・・ゴツン・・ヘッヘッヘッ
荷台から身を乗り出し落ち着かない様子の{たろ}
到着までこの調子でした。
運良くはガラガラ他の飼い主さん達に気がねなく待合室に入ることが出来ました。(中型犬でソコソコ大きいので怖がられる方もいらっしゃるのです。)
久しぶりの先生に、たろ大喜びで愛想振りまきです。
「気の良い紀州犬は、この子やったね〜」と相手をしていただきました。
看護士さん達も遊んでくれて大満足の様子の
注射も無事に終わり帰路へ。
帰りのでは、後部座席でお座りをして気持ちよさそうに風を受けて和んでいました。
行きの大騒ぎがウソのようです

次は、春に狂犬病の予防接種が待っています。

一週間 

2007年02月22日(木) 14時45分
ここ一週間の出来事。

2月15日。
我が家にもやっとDVDレコーダーがやって来ました
ビデオデッキが壊れて5か月・・・ここまで無くても結構平気でした。
何故、今になって購入を決めたのか
答え:(技試験対策ビデオを見(・・しかしダビングに苦労しそうです
・・・器械音痴なので・・・・がんばろ〜〜
2月17日。
中学校の役員決め(相談)
地域の回りで来年度は副会長が回ってくるとのこと。
これまで、小学校までに会長・副会長をしていない人達の中で選出。
もちろん、今年度、小学校で副会長をした私は免除
2月18日。
地元でマラソン大会
子供達が参加。応援に出掛け、ママ友とおしゃべり・・・
(何をしに行ったのか
この日は、もう一つ
シノの13才の誕生日でしたおめでとう
2月21日。
来年度の小学校の3役内定(現3役で相談)
27日にお願いに、それぞれのお宅訪問を決行予定。

こんな毎日を送っていました。

母・・・複雑 

2007年02月15日(木) 21時07分
バレンタイン
昨日は、な方には幸せな1日になったでしょうか?
我が家では、今年から渡すのも止めました。
バレンタイン商戦に背を向けコツコツ小銭を貯めてます。
(いやっやらしい〜

しかし、中学生のシノは、先日の休みにチョコレートをもらっていました。
我が家まで女の子4〜5人がやって来て付きの手作りプレゼント
おぉぉぉぉーーーっ
うれしいやら、寂しいやら、子離れの時期がとうとうやって来てしまったのかと、とても複雑な感情がダーーーッと流れました。
男の子は、いずれお嫁さんをもらったら母に冷たくなるんだろうし・・・
子離れ。ちゃんと出来るかな〜

ちなみに、シノに聞くと「義理チョコだし」とのことでした。
クラスの男の子達、みんなもらったそうです。
チッ残念。なーんか、複雑です・・・・・

気が付けば 

2007年02月13日(火) 16時33分
いつの間にか2月も半分過ぎようとしてますね

3日に下の子の学用品の注文(制服のサイズあわせ)があり、最悪に道路状態の悪い中、会場の中学校までトロトロ運転で出掛けました。
(この日は道路がガチガチに凍りついていたのです
4月からは兄弟そろって中学校に通います。  

4日は、私の母校(中学校)で上の子の入っている野球部が練習試合でした。
応援&手伝いに朝から出掛けていました。・・・寒くて固まりそうでした

9日は、私のバースデイ
だからといって何にもなし・・・実母にまで忘れられてました

10日は、またもや野球部の練習試合。手伝いの当番では無かったのですが、応援に下の子を連れて出掛けました。寒さ対策・・・学習能力は無いようです

13日、オークションでねらっていた物を落とせませんでした。タイミングよくが鳴り・・・ダメでした。悔しいので、また探して入札します。
こんどこそ落とすぞー


ランチ 

2007年01月29日(月) 19時21分
今日は、久々に高校からの友達とランチをしました
彼女は同業者でもあるので色々と相談もでき、愚痴の言い合いも出来るのでストレス発散に最高の友達です・・・(いい迷惑かも
待ち合わせは、私の仕事終わりに合わせてもらったのでランチというより、おやつタイムに近くなってましたが
とにかくお腹が空いてフラフラの私はドリアランチを注文。彼女は、私に付き合ってくれてパスタランチを注文。(すでにお昼は済ませていたはずなのに・・・)
デザートに久々フルーツパフェ
キャーーーッ美味しかった〜〜〜

さー色々な話をしました。
来年、介護福祉士を受験しようかとお互い考えていたので実技講習に一緒に行く相談も出来ました(一緒に合格したいからがんばれるー
でも、今日の話のメインは夫婦関係。
私の友達2人がバツ1・・・彼女がもしかしたら3人目になるかもしれません
そうなって欲しくないけど、彼女からダンナさんの話を聞いてみると、ちょっとおかしいんじゃないのって事がたくさん・・・生活費は入れない、家に居ることがほとんどない、話も出来ない・・・不信感もちろん夫婦生活もある分けないし〜
新しい生活を考えた方がいいのかも・・・と思ってしまうのも無理ないよね

健康診断 

2007年01月27日(土) 14時45分
念に1度の健康診断に行って来ました
レントゲン・心電図・聴力・視力・身長・体重・採血・尿検査そして肝炎(自費)の検査を受けました。毎年必ず引っかかるのが、尿検査でのタンパクと潜血・・・今回も例外ではなくしっかり出ていました
腎下垂の診断を前回の再検査で受けていたので全然平気でした。
しかし、腎臓と言えば宇和島徳州会・・・
色々な意見がありますが・・・個人的には、健康な体に戻りたいと思っている患者さん達が1人でも多く元気に・・・とは思います。
腎臓移植・・・難題です

残り・・・・ 

2007年01月21日(日) 15時28分
MY
我が家にやって来てもうすぐ6年になる可愛い奴です。
仕事に、プライベートにガンガン走ってくれています
あと、50qでなんと走行距離が10万qに達します
以前の車は10年乗ったもののそこまで達しませんでした、その前にエンストや故障が日々増え廃車になりました
・・・あと何年頑張ってくれるかですが・・・
オリャオリャーーーーの運転は止めたいと・・・思います

本日のおすすめ 

2007年01月17日(水) 15時12分
昨日は、母に習った【黒酢豚&マーボー豆腐&スープ】が我が家の晩ご飯でした酢豚は、黒酢を使い〜何となく健康的な感じ豚肉とレンコンを油で揚げ、スライスして水にさらした玉ねぎとをタレで合わせるだけの簡単料理なのに味は最高
ご飯にとても合う1品に出来上がりました。
正月、明けてからダイエットしなくては・・・と思っていたのに増える一方です。
再来月は次男の卒業式が控えています。去年はどうにか着ることが出来た礼服も今年は・・・食欲が止まりません

・・・・やっぱり 

2007年01月16日(火) 13時44分
我が家の放浪です。(後ろ向きですみません
正確に言うと義父母のに住んでいます。
しばらく行方不明でしたが、ほんの2〜3日前に帰ってきました。
機嫌がいい時に名前を呼ぶと「にゃーーっ」と返事を返してくれ近寄ってきます。・・・がっ、ほとんどそういうことは無いに等しい高飛車です。
今日は、窓を開けると、ほんの数メートル先に座っていて驚きました。滅多に無いことです。
呼ぶと、“テテテテテテテテテテッ”とやって来ました。
おおおおおおおおおっちょっと感動です
何かやろうと、お弁当の残りのウインナーを1本投げてみると・・・・
パクッとくわえて消えていきました・・・
・・・やっぱりあんたはうちの子じゃないわ
ただの泥棒じゃんお礼くらい言いなさい

お気に入り 

2007年01月12日(金) 14時55分
ここ宇和島の名物【宇和島じゃこてん】揚げ立てをそのまま食べる(かぶりつく)のも美味しいのですが、このごろ気に入ってるのがチーズと大葉を巻いてフライにした物。いくらでも食べれちゃいます。しかも、に合うんですおかげで体重がしちゃっています
母が料理を習って来ては色々教えてくれるのでレパートリーが増えたような気がしています。作っていないレシピの方が多いので実際は増えていないのですが・・・今日は黒酢を使って酢豚を作ろうと思っていま〜す材料がレンコンと豚肉のみなのでちょっと節約レシピなのかもこれもいくらでも食べれちゃう魔のレシピ・・・美味しいんだー食欲の・・・冬
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kyoyane
» ワクチン接種 (2007年05月10日)
アイコン画像kyoyane
» ワクチン接種 (2007年03月26日)
アイコン画像かのん
» ワクチン接種 (2007年03月22日)
アイコン画像かのん
» 一週間 (2007年03月22日)
アイコン画像kyoyane
» ワクチン接種 (2007年03月04日)
アイコン画像kyoyane
» 一週間 (2007年03月04日)
アイコン画像かのん
» 気が付けば (2007年02月20日)
アイコン画像かのん
» 母・・・複雑 (2007年02月18日)
アイコン画像kyoyane
» 気が付けば (2007年02月18日)
アイコン画像kyoyane
» 母・・・複雑 (2007年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zunkanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる