チョコ・プレッツェル

February 23 [Thu], 2012, 23:08
先週末は、

バレンタインのチョコパンとして、

大好きなプレッツェルをチョコがけにして作ってみました

基礎のレシピは「プレッツェル!プレッツェル!」を参考に



我ながら成形も味もグッジョーブ

チョコがかかっていないところは岩塩でちょっとしょっぱくして、

あま〜いところと2か所楽しめる感じ♪

チョコの所、食べだしたら止まらない〜と思いきや、

チョコなしの所もこれまた美味しい〜ってやってたら、

あっという間に1個なくなっちゃいましたw

チョコスプレーがあると、カラフルでかわいい

次回はもうちょっと小さくして、マスコットみたいに可愛らしく作ってみたいです^^ 

cafe four

February 13 [Mon], 2012, 22:57
昨日は、ずっと行ってみたかった、

横浜元町のパンカフェである「cafe four」に行ってきました



ここは、天然酵母のパンを主に作っていて、

ランチタイムは小さくて可愛いパン達の中から3つ、

好きなのを選べるランチセットがあります

プラス、スープ・サラダ・飲み物付き

私が行った頃…14時半くらい?には、

もうほとんどパンがなくなってしまっていましたが、

お目当てのパンを3つGET出来て満足です



左上…シナモンロール

左下…くるみといちじくのパン

右上…おにぎりパン

自然食材にこだわっているからか、

シナモンロールも甘さ控え目な感じ^^

くるみといちじくパンは、私の大好きなコラボなだけあって、

すごく美味しかった〜

生地も甘くて、かみごたえがあって、とにかく美味しい

そして気になっていたのがこの、おにぎりパン

なんと、まさにおにぎりのように具が選べます(笑)。

私はめんたいマヨを選びました。

手作りの味がして良かったです

帰りは食パンを買って帰りました〜♪

サンドイッチにしたら、これまた美味しかったですよ

チョコプリオッシュ〜valentine〜

February 12 [Sun], 2012, 12:31
昨日は、

会社の後輩のオーケストラコンサートへ行ってきました

普段行く機会はないので、

すごく新鮮で、感動して鳥肌がたちました。

大好きなホルストの木星がかっこよかった〜

そんな後輩に、チョコブリオッシュをプレゼント



本当は立方体のキューブで上手に作りたかったんだけど、

そっちは高さが足りずうまくいかず、

結局はこの長細いタイプになっちゃいました

可愛いプレゼントBOXをイメージしたんだけど…

50点くらいの出来でしょうか…w

やっぱりブリオッシュ生地で柔らかいので、

しっかりした立方体を維持するのは難しかったかな

でも味はしっとりふんわりで、幸せの味がしました

喜んでもらえたかなぁ〜^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ずんこ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ずんこ
» 抹茶あんぱん (2012年01月08日)
kukkamome
» 抹茶あんぱん (2012年01月05日)
zunko
» クリスマスリースの飾り付け♪ (2011年12月13日)
kukkamome
» クリスマスリースの飾り付け♪ (2011年12月10日)
zun
» SAWAMURA (2011年11月12日)
kukkamome
» SAWAMURA (2011年11月11日)
zun
» びわ酵母で山食… (2011年07月17日)
choco
» びわ酵母で山食… (2011年07月08日)
zun
» びわ酵母 (2011年06月30日)
berryboo
» びわ酵母 (2011年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる