クロボー

November 29 [Tue], 2011, 22:38
スイミングのテスト日。

つ、ついに…





黒 帽   キターーー

17級から、特級に合格
オメデト〜

今までメッシュのキャップをかぶっていたのですが、特級になると、
この黒キャップへチェンジになるのです。
(黒帽は特級進級祝いなのか?無料でいただけます。)

ちなみに頭がデカイので、ビニールのキャップはめっちゃキツイらしい…

かん走賞

November 29 [Tue], 2011, 20:51
小学校の持久走会を見に行きました。

まず、校庭で開会式みたいなことをやってまして。
お友達のお母さんとおしゃべりしていたら、突然息子の声が
なんと、選手宣誓の代表になってましたよ
「10位までに入れるよう、ガンバリマス」だって。

しかし、スタート地点はずいぶんと後方…
事前で行った予選会で、40位くらいだったそうで
2年生男子全部で約60名だから、、、
う〜ん、かなり頑張り甲斐のある位置だね

そんな息子も一生懸命持久走
校庭だけでなく、外の公道も走り、800メートルを完走。
結果、25位でした
頑張ったんじゃないかな

軽井沢旅行

November 27 [Sun], 2011, 22:17
家族で軽井沢へ旅行してきました


朝、埼玉を出発。
途中渋滞もあったけど、比較的スムーズに軽井沢到着。
まず、軽井沢タリアセンへ。
塩沢湖をグルっと自然が囲む、景色豊かな場所。
こーへいはカモにエサやり、ついて来るカモに大喜び
ゴカート乗ったり、ファミリーゴルフ
楽しむあパ&こーへいを横目に、主にウエイティングの私。
寒かったわ

ランチは鶏味座 軽井沢店にて(とりみくらと読みます)。
焼き鳥丼とラーメンをこーへいと半分ずつ。
美味しく温まりました。

この日の宿は、エクシブ軽井沢

クリスマスムードです

プール入って、あパとこーへいはひたすら泳ぐ…
私はひたすら、露天風呂

ディナーは中国料理でコースをいただきました。
お値段がハイなだけあって、素晴らしく美味しかったっ

翌日は軽井沢・プリンスショッピングプラザにて、アウトレットショッピング。

大満足の1泊2日でした

2年・音楽会

November 19 [Sat], 2011, 21:59
小学校の音楽会
市の文化センターにて。

今年もこの衣装

白シャツに黒ズボン
昨年と同じモノです

二年生は音楽劇。
こーへいはセリフ有りで緊張した面持ちながら、
デッカイ声で発表できました

県民割引キッザニア

November 14 [Mon], 2011, 22:45
埼玉県民の日
県民限定二部料金20%オフにつられ、またしてもキッザニアへ


警察官
指紋操作などでウロウロ
警察手帳をいただきました。


食品開発センター
冷凍ピラフを作る夜食に食べる

その後、レンタカー(またか…

続いて、薬剤師
薬の調合をしていたが、モニター越しでよくわからず


音楽スタジオ
ミュージシャンに挑戦、ドラムを選んで練習、本番へ。
この日、一番楽しかったとのこと
演奏中を撮影したDVDをいただきました

BBQ2011秋

November 12 [Sat], 2011, 21:28
恒例のBBQ
いつものお友達ファミリーと、いつものD満Gパークにて。


昼前後は汗ばむくらいの良い天気
タープを設置してもらい、私たちは快適


肉だけでなく、様々なメニューが登場した今回のBBQ。
タンドリーチキンとか、お好み焼きとか。


つみれ汁とか。
(4時過ぎから今度は寒くなってきちゃって…
 つみれ汁で温まりました

どれもこれも美味しくて


こーへいは、お父さんたちに野球を付き合ってもらい、
大満足の様子でした
みなさま、ありがとうございました

2年・運動会

October 01 [Sat], 2011, 23:21
小学校の運動会
寒くなるという天気予報に反して、暑かった
10月なのに、日焼けしてしまいました

こーへい、まず50メートル走に出場
事前の練習では、本人談「一番になれない…」と。
で、本番
頑張って走り、一等賞

続いてお遊戯

麦わら帽子に暖色系のTシャツ
アニメ「ワンピース」を踊りました。
切れのあるダンスだったわ

そして、低学年紅白対抗選抜リレーに出場
こーへいのチーム、しょっぱなからず〜っと後方を走ってる
結果、4チーム中4位
でも低学年では難しいコーナーも走り、転ぶことなく頑張って走りました。

学年の団体競技は大玉転がし。
これまた4チーム中4位。
なかなか勝てないねぇ

というわけで予想通り、こーへいのいる赤組は優勝ならず
来年こそは優勝するぞぉ〜

泳力アップ

September 27 [Tue], 2011, 22:48
8月のスイミングのテストで、めでたく15級に合格したこーへい

この時の課題は25メートルバタフライ。
目標33秒以内で泳ぐ!っていうのを、
テスト30秒16で15級クリア

バタフライなんて、ハードル高いわぁ…って思ってましたら、意外や意外。
すごいぞ、息子


そして、今月のテストは25メートル背泳ぎ。
目標35秒以内。

結果29秒で、16級合格だって
スピードアップしてるわ〜

ちなみに私、10メートル程度しか泳げません
溺れたら、息子に助けてもらおうと思います

また、お仕事体験

September 25 [Sun], 2011, 21:34
いつものお友達ファミリー計4家族で、キッザニア行きました
先月も行ったけど…連チャンだわ。

6時45分出発7時35分到着。
マイカーは楽チンだわ
入場整理番号は64番、かなり前のほうです。
が、お友達はさらに前方に並んでまして
我が家はビリみなさんお早いわぁ〜

8時半になり入場スタート

まず最初のお仕事は、
「ピザショップ」

ただしスタートが9時の一番目をゲットできず、9時15分の開始
ビミョーな時間ロス
でもお友達のふうかちゃんと一緒にお仕事できたので、まぁよしとするか。
ピザは好きな具やソースを選べるらしいのですが、
なんとカレー味でした

次、「レンタカー」

前回、運転免許を取ったので。
車好き男、これだけは絶対やりたいらしい…

「おもちゃ工房」

レンタカーの前に予約入れときました。
トミカの箱パッケージをデザインしたよ

「ベーカリー」

これも予約しました。
クロワッサンを作製。

「フォトスタジオ」

カメラマンです
立派な一眼レフ持って、館内の好きなものを撮影。
レンタカーの次に楽しかったらしい。

「発明工房」
職業、発明家
紙飛行機作って、飛ばして、発明レポート記入
レポート内容
「ぼくは右ひき(右きき?)だけど、
左手でなげたらすごくスピードがでました。」

以上、お仕事は全部で6つ。
一部なので、前回の二部より1時間長いのに、仕事は同数
あまり時間配分がうまくできなかったわ

こーへいはどのお仕事も楽しかったとのことですが

帰りも約1時間でさいたまへ
とんでんにて2次会
みなさま、お疲れ様でした〜

お台場の休日

September 17 [Sat], 2011, 22:31
三連休初日。
お台場行きました

こーへいリクエストにより、向かった先はMEGA WEB
TOYOTAプロデュースの車のテーマパーク。

た〜くさん車が飾ってありまして、こーへい大喜び

アトラクションもアリ。

「キッズ・ハイブリッド・ライドワン」
足こぎ式カートだって
なんと、無料で乗れるんです


「キッズカート」(6番がこーへい)
こちらも格安の料金300円
しっかり安全講習を受け、アクセル・ブレーキ練習もして、
本格的なカート走行を楽しめる、子供でもレーサー気分

他にもいろいろと楽しんで、車好き男大満足

夕方になりましたので、大江戸温泉物語へ。

お風呂だぁ〜


大人も子供も、浴衣貸してくれます

温泉入って、江戸の街並みふうな館内でごはん食べて、
観光気分を味わいました。
☆さいたま市在住 3×歳        なんとかなるさのO型
☆こーへい母
☆趣味:食べること
☆家族:あパ (こーへい父:酒好き)       息子こーへい (ゼリー、ラムネ、グミ好き)
最新コメント
アイコン画像こーへい母
» クロボー (2011年12月04日)
アイコン画像kuoo
» クロボー (2011年12月02日)
アイコン画像こーへい母
» 99って? (2011年08月11日)
アイコン画像kuoo
» 99って? (2011年08月09日)
アイコン画像こーへい母
» ノートを作る! (2011年08月06日)
アイコン画像こーへい母
» 団体伊豆旅行 (2011年08月06日)
アイコン画像kuoo
» ノートを作る! (2011年08月05日)
アイコン画像みあママ
» 団体伊豆旅行 (2011年08月04日)
アイコン画像こーへい母
» 団体伊豆旅行 (2011年08月03日)
アイコン画像kuoo
» 団体伊豆旅行 (2011年08月02日)
BlogList
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/zun-zun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こーへい母
読者になる
P R