お引っ越しします! 

April 25 [Wed], 2007, 9:36
相変わらずウチPCでは不調なこのブログ。ついにお引っ越しを決意いたしました。

ここが今度のヘボBlogです。

ぼよよんなBlogになるのは確定ですが、よかったらのぞいてみてくださいね。

では、さらばYaplog!

調子悪っ 

April 09 [Mon], 2007, 20:54
いやぁ〜・・・すっかり放置状態のこのヘボブログ。書きたい事はヤマほどあるんですが、なんせウチのPCでは文字変換がままならない・・・

ヤプログにも問い合わせしているんですが、「IE7・Vistaにも対応済み」との返答。文字入力できなきゃ、対応済みもなにもないよなぁ〜

今夜は会社PCでコッソリ投稿してますが、これぢゃ、続かないよぉ〜 1日も早い復旧を希望致します。

Golf GT試乗しました 

February 14 [Wed], 2007, 22:29
アクセラのライバルGolf GTが注目のTSIエンジンを搭載してマイナーチェンジしましたね。
早速おやぢが試乗してきました。ってジャーナリスト気取りかい


VWのディーラーは初めて行きましたが、高級感がありつつ、敷居が低くていいお店でした。 ピザまん、ご馳走になっちゃたし

GTは1.4Lエンジンをスーパーチャージャーとターボでツインチャージドしてある。世界最高のDSGミッション(2ペダルだけどATぢゃない)で走らせる・・・ていう、ある意味世界最先端のクルマ(カッコはグリル以外は全くのGolfですが・・・)です。

肝心の試乗ですが、またまた「どうぞご家族で好きなだけ・・・」というステキな対応でした。「1.4Lっておやぢの営業車よりエンジンちっちゃいぢゃん」って軽くコバカにしてたんですが、なんのなんの、ものすごくしっかり走りますよ。


タコメーターの右横の小さいのがSCのブースト計なんですが、アクセル踏むたびにブンブン振れてなんだか元気いっぱいです。雑誌には「1.6L並みの燃費で2.4L並みの走り」って書いてありましたが、ホントです 走りの感覚はずむ号に近い。「クルマだけが勝手に走っていく」ほどのパワーはないですが、コントロールしやすいパワーの出方・・・という感じでしょうか。燃費計は12km/L代。このへんはサスガですね。アクちゃんとは違う


シーケンシャルシフトも反応速い。6速ですからね。ここもアクちゃんよりエラい ちゃんとブリッピングもしますよ、コイツ 

嫁も運転しましたが、あまりピンと来ていない様子。「ドアが重い」とか「内装が地味」とか表面的なコメントに終始していました。

価格は305万円といいセンついてます。これは売れそうですねぇ〜。「最先端技術のクルマに乗ってる。オレって賢い」っていうジコマンを満喫するには最適だと思います。ただ、「アクちゃんと100万円の差がある」と考えると、冷静に考えてアクちゃんがいいです

ちょっとウルさいエンジンも「元気のいい証」って思えるし、悪い燃費も「オーナーに似た大飯食い」ってね ディーラーからの帰り道、古女房の魅力を改めて感じたおやぢでした。浮気はできないなぁ〜・・・

セブンイレ○ン 

February 14 [Wed], 2007, 8:25
先日、早朝営業車で走ってると・・・

・・・あれ シャッター閉まってるゾ、このセ○ンイレブン・・・
新規オープンにしては古いし、クローズしたのかな CVS業界もキビシイって聞くし・・・

後日、昼間同じ道を通ると・・・開いてますよ 

ホントに7-11だぁ
店内に入ると、なんか様子がヘン・・・ 不審者と思われるので、写真はナシです

ATMがないっ

平日の昼間になぜか4人もいる パートのおばちゃん軍団に恐る恐る 「あのぅ〜・・・ATMはないんですか」と聞くと


「Aナントカァ〜 なにそれとのたまう。

「お金下ろす機械ですが・・・」 とこれまた恐る恐る言うと・・・


「そんなハイカラなもんはないわヨ あっちにセ○ンがあるからそこで下ろしたら」とご丁寧に違うお店を紹介してくれました。 ありがとう、おばちゃん そしてここもセブ○です・・・

しかし、今時ホントに7-11なコンビニがあるなんて・・・ATMを知らないおばちゃん軍団が勤めるコンビニって・・・ちょっとしたカルチャーショックでした。山奥ぢゃないヨ、長野市内だヨ・・・

更新できない・・・ 

February 06 [Tue], 2007, 8:26
鳴り物入りで我が家にやってきたVistaくん。まずまず快適なんですが、肝心のこのヘボBlogの更新ができんとです


「文字入力ができない」という致命的な症状。「か(ka)」と打っても「あ(a)」と表示される。ヒドイ時には全く表示されない・・・


ヤプログに相談しましたが、「IE7にはまだ対応していない」との事。3月末から対応予定だそうです。ずいぶん先だなぁ〜


「IE7をアンインストールして、IE6をインストール。3月末に逆の作業をすればいい」らしいんですが、なんだかPCに負担が掛かりそうだし、壊しちゃったらきっと嫁にリコンされそうだし


いろいろ書きたいこともあるのに、更新できない 会社からしてますけどね・・・ のはホントツライっす。


皆さんのBlogは毎日Checkさせてもらってますんで、おやぢを見捨てないでくださいねぇ〜 こういう状況になると本格的に「Net依存症」である自分に気付くのです。

フライング 

January 29 [Mon], 2007, 0:42
真っ暗になった自宅PCですが、やはり「なんとかなるさ 新しいモノを買おう」という事になりまして・・・土曜日の夕方、ヤ○ダ電機へGo

たくさんのVista搭載モデルが並んでいます。何がいいのか、ヨクワカラナイ状態ですが、地デジとかもケーブルで見りゃいいし、とりあえずエラそうな「Premium」モデルの中で、安そうなのを物色。「今までFujitsuだったんで、今回も・・・」という嫁の数少ない意見も取り入れて、NF50Uってのにしました。

マスコミ情報では、Vista発売は1月30日だったっけのハズなんですが、「パソ、壊れちゃって、すぐ欲しいんだけど・・・」と店員さんに言うと「・・・在庫あるんで、売れます。でもNetは繋がないで下さい・・・」とヒソヒソ・・・

なんでも、発売日前に売ったことが判ると、MSからコッピドク叱られるらしい。業界の事情は理解できるんですが、今回の一件で重度の「Net依存症」だったことに気付かされたこっちも背に腹は替えられず・・・繋いじゃいました。 ゴメンね

んで、新しいパソの全景がこちら

なんだか、「白い」モデルが全盛らしく、スッキリしてます。手垢で汚れそうですがぁ


画面右端にガジェット ナンだ、それ という小窓みたいなものがありまして、カレンダーやら時計やら、好きなアレンジができます。今はとりあえずこんな感じにしてみました。


Vistaはセキュリティも考えられていて、パソの利用者毎に細かいセッティングができ、親は子供のログイン制限なんかもできます。XPでもあったんでしょうか おやぢが無知だっただけ 早速子供は付属のゲームソフトで大喜びです。22時以降はできませ〜ん

肝心の使い心地ですが、まだよくわからないですね。1GBというメモリーも1/3くらいはVistaの機能の為に使われているみたいだし、「何かが特別早くなった」ってこともないし・・・これならミエ張らずにBasic搭載モデルでもよかったんぢゃ ともチラッと思いますが、いいんです 自己マンで。

生活がますます苦しくなりますが、おなかが減ったら料理レシピでも見ながら空腹を満たそうと思います。ゼッタイ逆効果だね

パソコンがぁぁぁ・・・ 

January 25 [Thu], 2007, 18:10
うちのパソコンが壊れました orz



2週間ほど前から画面がチラついていたんですが、昨夜完全に真っ暗になりました 起動しているみたいなんですが、何も見えないので操作しようがない。


今日、嫁がヤ○ダに持っていったら、「恐らく修理に4〜5万円掛かります。修理完了までに約3週間」との事。 あ゛〜


デジカメの写真その他は、危険を察知した嫁がバックアップしてたので大した損害はないのですが、当然家計には大損害 5万(+送料5,000円)出して5年前のパソコンを直すか 月末まで待って、Vista とかいう昔おやぢおやぢが乗ってたクルマみたいな名前の OSが入ったパソコンを買い直すか 今週末の家族会議のメイン議題決定  です。


なんだか最近、色んな電化製品が壊れます。トースター・掃除機・ドライヤーと比較的軽いモノがヤラレて、ついに大物が・・・ 次はナンだ


このヘボブログも更新がしばらく鈍りそうです。 ただでさえ鈍いのに 今日は会社PCから書き込んでますが、「仕事中にコッソリ更新して、支店長に怒られる」の図も、ものすごくリアルにイメージできます

スキースキー♪ 

January 21 [Sun], 2007, 22:02
今日は 一方的にホームゲレンデに認定した 戸隠でスキーしました。

途中のそば屋さんの駐車場からの眺めが、あんまりキレイなんでついパチリ 気持ちが昂ぶりますなぁ〜

今日は「スキー子供の日」で子供のリフト代が無料という事もあり、前回より混んでますが、相変わらず皆さんお上手でマナーもよく、快適に楽しめました。お昼のからあげ丼もGoodでしたしね

午前中は天気もサイコーでした。戸隠のいいところは初心者でも山頂まで行ける事。標高1,700mを超えるメノウ山山頂では、こんな景色が広がっていました。さらにパチリ



次男Jも今日は2回目のSKI。初リフトで中腹まで行きました。本人にとっては大冒険だったと思いますが、最後まで滑りきった姿はプチ感動 親バカ Kはコブ斜面もへっちゃら。おやぢは必死についていく・・・ 情けない図です

午後には子供たちの親友家族にもバッタリ逢うサプライズ 家族揃って大変お上手で、子供たちにもしっかり教えていただきました。Tさん、有難うございました


雲が多くなってもなんだか幻想的です。心から楽しい1日でした。家族全員、筋肉痛との闘いの始まりでもありますが

長野進出 

January 19 [Fri], 2007, 23:10
独身の頃、福岡に住んでいたおやぢ。嫁 や嫁以外の方 とよく行ったレストランがピエトロです。関東の皆さんには「ドレッシング」の方が有名ですかね

十数年前から店内で焼いたパンが食べ放題。カップル用のセットも当時としては相当洒落ていたもんです。おやぢは仕事でも天神の本店・イムズのお店なんかによく問屋さんと同行訪問していました。これまた今では業務用では定番のディ・チェコのパスタも当時は珍しく、「ピエトロのパスタは別格」と感じたものです。

あれから時は流れ、ピエトロも首都圏に進出したのは知っていたのですが、昨年秋に長野にもお店ができたと噂で聞きました。


昼時に松本で仕事だったので、行ってみました。ピエトロおじさんがカンツォーネを歌ってお出迎え


店内はおやぢ以外全員女性です。非常に肩身が狭いです キレイな店内ですね、ゆっくりくつろげそうです。


オーダーは野菜ピザと迷ったのですが、やはりパスタ。具材とソースを組み合わせて好きなパスタを作れます。今日はあさりとベーコンの醤油味にしてみました。Buonoでございましたよん


これも懐かしい辛味ソース。タバスコとの違いは酸味がない事。これで味がシマります。

お会計時にお店に人と話したんですが、ピエトロバルコーネはフランチャイズなんですね。フランチャイズでもピエトロらしさがいっぱいで、いいお店でした。今度は嫁と思い出を語りつつ 嫁以外の方との思い出を語らないように ペアランチをいただきたいです。

牛肉Heaven! 

January 16 [Tue], 2007, 23:10
塗り師かずさんが、数日前のブログに書かれていましたが、出ましたねぇ、メガマック



今日のお昼にドライブスルーで買ってみました。

ワクワクしますね〜






ジャ〜ン 存在感のある
パンニクニクパンニクニク・パン
ですからね。BigMacに比べると、ハンバーグの食感がバンズのそれに負けていません。ニクを食らってる感バリバリです



最初は「アゴがはずれるぅ〜」と思うほどの厚みですが・・・

食べてれば当然、ペチャンコに。こうなるとメガっぽさはなくなりますなぁ〜・・・



ウマかったっすよ しかし、ドライブスルーにはまるで向きません だって、BigMacでも食いにくいのに、さらにはみ出すはみ出す 高速を運転したのですが、結局SAで食いましたよ。 ドライブスルーの意味ないぢゃん


かずさんなら5個はイケますよ。少食のおやぢはメガマックセットに・・・

エビちゃんのえびフィレオをおまけに付けました。ホントはこれが一番好き
ごちそうさま。でもしばらくハンバーガーはいいや
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» お引っ越しします! (2010年09月06日)
アイコン画像a
» お引っ越しします! (2010年06月08日)
アイコン画像盗賊
» お引っ越しします! (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» お引っ越しします! (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» お引っ越しします! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越しします! (2008年09月25日)
アイコン画像ずむ
» Golf GT試乗しました (2007年04月09日)
アイコン画像ぽん
» Golf GT試乗しました (2007年04月02日)
アイコン画像ずむ
» Golf GT試乗しました (2007年02月21日)
アイコン画像はらどーな
» Golf GT試乗しました (2007年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずむずむおやぢ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
くいモンと家族とアクセラが大好き ノネナール臭全開ですが、遊んでくださいね。 あ、写真は次男のJです
Yapme!一覧
読者になる