高校野球 

August 21 [Mon], 2006, 23:25
高校野球は昔はそれ程興味がなかった。
しかし今年の夏は何故かとてもおもしろく感じられた。
それというのも逆転勝ちがかなり多かった所であろう。
それだけ高校球児も粘って粘って頑張ったという事だろう。
あきらかに打ち上げすぎて取れないであろうファウルボールも
皆で取りにいくあの姿勢など、一生懸命さがとてもいい。
今回の決勝戦も再試合ののちという結果でなかなかよかった。
試合は見ていないが、いい試合であったという話であるし
みんな良く頑張ったよ!と声を掛けさせて頂きたいと思った夏の終わりであった。
さぁ、これからは秋に向けて…勉強でもするか!?(しろよ!)

耐震強度偽装問題 

December 14 [Wed], 2005, 22:44
なんだかすごい事になっているなぁ。
一番上の総研があれだけバックが入っているというのも恐ろしいが
(あんたがそんなに貰わなかったら普通に鉄骨減らさず建てても同じ額で出来たんじゃないの?)
あれだけの人が絡んでいて人の命に関わる事になりかねないのに、偽装という事までして強行していたその尋常じゃない感覚が恐ろしい。
特に、誰かが「大地震が起きたらその時に…」とかいう感じの事を言っていたのがとても恐ろしかった。
昔から大地震は起こっていたではないか。
地震が起こらないなんてありえない。
なのに、それはイコール「人が死んでから考えましょう」という事と同じ事を言っているのでは?

自分さえ儲ければ、お金が手に入ればそれでいい。
そんな事で人さえも殺しかねない人達。
世の中にそんな人が蔓延って、人生に大切な家などを造っている事に携わっているのが許せない!
証人喚問を見ていても全然悪い事をしたと思っているとは今だに思えないし、隠そうとかごまかそうとかいう態度がみえみえだ!
これは重い罪としてブタ箱にぶち込んでも国民は全然許すと思うんですけどね…
んで一から下働きさせて辛い思いした被害者達に金返せや!!

いくら圧力に負けたとはいえ姉歯のした事は確実に間違っている。
(しかし今日の証人喚問では全然病気だったようには見えなかったな。
死にたいくらい辛い気持ちが続いていたらちょっとゲッソリしそうなものだけど、今日もふてぶてしかったし)
でもそれを告発して保護されるような環境を作ってない国や社会も間違ってるとは思うんだけどね。
今回告発した人が仕事がなくならないよう祈っております。
(というか告発した人から離れていく人の方が信じられないけどね。
離れていくって事はやましい事してんじゃないの?と私は思うけど??)

4・「猫」で思い浮かぶのは? 

October 18 [Tue], 2005, 22:08
断然猫派です。DSで犬は飼っていますが、実際に飼っていた事のあるのは猫のみです。
猫、あの自分勝手で甘えん坊でしなやかで、でも丸くなってふくふくとしたりして…
とにかくたまらんです!プリチー子猫や美猫の写真を見たりするだけでも悶えます(笑)
家で猫飼えたらなぁ…(賃貸マンションなのでペット禁止なのです)
昔飼っていた猫は、毎朝朝ご飯の時間になるとひょっこり外から帰ってきて親の横に座るんですよ。
マーガリンのたっぷりしみこんだトーストがこの子のお気に入りだったのです。
この時間に帰ってこればトースト食べさせてくれるんだ〜と覚えたようですね。
かわいい子でした。生き別れましたが

そして猫といったら「井上トロ」!
どこでもいっしょはホントかわいいですね
毎朝頑張って「トロと旅する」(@めざましテレビ)見てます。
いつまでもいてほしい愛すべきキャラですね。

3・「欲」で思い浮かぶのは? 

July 31 [Sun], 2005, 1:41
睡欲、食欲、性欲。
人間の三大欲望ですね。誰もが持っていると思います。

睡欲はホント人一倍?多いです、私。
12時間とか寝るときあります(寝不足時)。
基本的に8時間は寝ないと寝不足状態です。
寝るのは大切ですよ、ホント。眠いと集中力欠けますから。
人間ベスト睡眠時間があるようです。
少しの睡眠で満足出来る体質の人もいれば、それでは生きていくのが難しい人間もいます。
なので睡眠時間が短くてすむ人は理解しがたいかもしれませんが、無理な人には無理強いしないで下さい。まともに生活出来なくなりますから。ね。

食欲も人一倍(略)。まぁ基本的に食欲増進はストレスからきますが。
よくないですね〜ワハハ☆まぁ甘いものだけは普通にがっつきます。
最近よくない食べ方をする人がいるらしいですね。この話はまた。

性欲は…まぁ基本的にエロです(笑)
小さい頃からこっそり大人の雑誌を読んでいました。
うっかりそこで使われてる言葉とか使ってみたりして。
(「この恥知らず」とか。決して小学生の使う言葉じゃないよね)
そういえば昔小学生が本屋でエロ本立ち読みしてたなぁ。
周りの大人よ、止めなさいって(^^:
まぁ好奇心と紙一重ですよね、性欲って。
歳取ると物知りすぎて好奇心が薄れるから性欲が減っていくのかもしれませんね。

おまけに。物欲。私かなりあります。だから買い物するとアドレナリン出まくります♪
でも相方は趣味以外のものはあまりないそうです。
だからって私に同じように買い物するのをやめさせないで〜!
価値観は人それぞれじゃー!!

2・「歌」で思い浮かぶのは? 

July 08 [Fri], 2005, 8:50
歌と言ったらライブでしょ〜!
ライブ大好きっ子ですナマ歌一番
ライブに行くと音のシャワーを浴びてる感じですごい気持ちいいんですよね!
ほんの数時間のものなんですけど、でもすごい楽しくて。
一ヶ月も行かないと禁断症状でます(笑)
CDではない迫力と感動が味わえますよ♪
(まぁCDの音を細工している下手な歌手だと「声出てないじゃ〜ん!」とかありますけど。
その辺りは見極めて)
ライブに行けない方はライブCDやDVDなどで感動をおすそ分けして頂きましょ!
とりあえず私の行くライブ(ALFEEやミッチー)はMCもむちゃくちゃおもしろいので、これ聞けるだけでもポイント高いです(笑)

JR福知山線脱線事故3 

May 06 [Fri], 2005, 1:17
電車に突っ込まれたマンションの住人達との保障の話し合いについて、何故だがJRは
「文書に残したくない」
という訳のわからない事を言っているようだ。
一体誰からの差し金だ!?
このような状況になった以上、全て払うべきものは払うのが当たり前であろう。
保険会社じゃあるまいし、あんたらは「限度」を決める立場じゃないだろ!
ここが誠意の見せ所だろうに、何を考えているのやら。
JRは潰れないという意識の元であろうか。情けない話である。

折角一念発起して新築マンションを購入したのに、数年で事故現場にされてはたまったものではないであろう。
今更賃貸には住みづらいであろうに。引越の手間もかなり痛手だ。
しかもあまりにも現場は悲惨すぎて精神的ショックが大きいようだし。
ショックで声が出なくなったなんて方もいる。
乗車されてた方と同じ様に慰謝料も支払われるべきだ。
この事故で辛く悲しい思いをしている人は、被害者以外にも何百倍といる事を、早くJR社員全員の心に届く事を祈る。
そして人が中に取り残されている状況下で談笑するような精神の社員がいなくなる事を。

JR福知山線脱線事故2 

May 06 [Fri], 2005, 0:59
段々と不適切な状況が発覚していくJR西日本だが・・・
まず人としてどうなのよ!という事ばかりだ。
こういうのを集団心理とでもいうのか。
大勢で間違った事をしていても「皆がそうだから」と気付かずやりすごす事がある。
そういう体質を作ったのはもちろん会社である。
会社の体質が間違った行動も許されると誰もが思い込む。
それは会社が悪い!上がそんな意識でいるから下もつけあがる。
おそろしい話だ。人の命も運ぶ会社が・・・!

しかしボーリング(親睦会)はバカとしか言いようの無い話だが
(2次会に行った理由が「予約してあったから」ってどうよ!?3次会ってナメてんの?)
乗車していた社員の話はあまりにも酷い。
目の前で事故が起こったら、どう考えてもまず人命救助であろう。
会社に電話してる場合か!とっとと助けとけ!!
しかも上司の指示が「遅刻せずに出社しろ」とは何事だ!
人の命<会社・仕事 か!?
まず命の大切さから教育しなおしたらどうだ、まずは会長からだ!

JR福知山線脱線事故 

May 01 [Sun], 2005, 2:01
JR福知山線脱線事故・・・悲しい事故が起こった。
いろんな人のエピソードを読むと本当に涙があふれる。
人災で愛する人を失う気持ちはとても辛いであろう。
人が間違った事をしていなければこんな事にはならないのである。
今回は運転手の運転が悪かった事が原因のようである。
しかしその原因を作り出していたのはJRのせいであろう。
まず未熟な運転手には運転させないのは当たり前の事。
それにミスを犯した後の教育がただの拷問ではないか。
過密ダイヤにしていた割りに社員を減らし、一人当たりの仕事を多くしコキ使う。
一人の負担を大きくしておきながら「ミスはダメだ」もないであろうに。
本当にこれは「JRに殺された」としか言いようがない。
バカな幹部達はまともに謝罪も出来やしないし。

逃げてんじゃねぇよ!
亡くなった人の気持ちを汲め!
自分が同じ立場だったらと一生苦しみ続けなきゃ誰も報われやしないんだよ!
つらい気持ちわかってやれよ・・・お前らが殺したんだからな!

反日感情 

April 11 [Mon], 2005, 9:40
中国での反日デモがあったようだ。
私はデモとか全然したらいいと思う。
そういうのって今の日本には欠けてる精神だと思うし。
中国人はエネルギーがあっていいなぁと思う訳で。
日本が決していい事してきてない事もわかってるし。
どっちかというと中国の言ってる事が正しかったりするとも思う。

でも暴力や破壊は何も解決にはならない。
反対に悪の感情しか生まれない。
何?あの野蛮な種族?!としかもう考えられない。
機動隊も全然動いてないらしいね。
気持ちわからんでもないけどさ。暴動位はどうにかしろよ役立たず。
日本人だというだけで暴行を受けた人もいたようで。
そういう事してたらこっちに来てる中国人にも同じ事していいんか!?
っちゅー話になるだろ!?頭悪すぎ!
感情にまかせて何でもしていいなんてバカな事考えてんじゃねーよ!
やるならターゲット以外傷つけず、もっとも効果的な方法を考えないと・・・!
(私が一番悪人かね、ニヒヒ)

1・「愛」で思い浮かぶのは? 

March 27 [Sun], 2005, 1:29
愛は無償のものだと思う。
だからこそ人は愛されたいとか思ったりするんじゃないかな。
恋したいとは言うけど愛したいとはあんまり言わないよね。
(愛し愛されたいとは言うけど。これは理想像だなぁ)
それは反対に、無償の愛を与える自信がないからじゃない?
恋は相手の反応を求めるもので、愛はひっそり耐えたりしたりね。
愛人なんて字のごとくだ。
だからこそ自分に酔っちゃったりする人も出たり。

まぁ相手からの愛が欲しいくせに
「君の事を愛している」
なんてせまってくるのは全然愛してない。
それはやっぱり自分のための愛。

一番いいのは恋人が関係を深め合って愛にしていく事かな。
何の愛でも同じだと思うけど、自分の事だけ考えずに
人の事を想っていけばいい愛が世の中にあふれて
平和にも繋がると思うんだけどなぁ・・・
人生甘くはないとわかっちゃいるけど、頑張る事は大切だし!
いっぱい愛があふれる世界になるといいね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zumomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる