無題 

August 02 [Sat], 2008, 19:23
8月になりました。

私も少しずつ立ち直りました。
電車でふと1人になると
まだあの人が頭をよぎるけれど

涙は出なくなりました。

こうやって
楽しかったことも
辛かったことも
全部全部
忘れていくのかと思うと

寂しい。


同じ車を見るとドキッとします。
目を背けてしまう。

同じ匂いがしたら
切なくなります。

悲しい曲にあなたを思い出して
1人で辛くなります。




あなたも同じだったら良いのに。


もうとっくに
誰かの傍で
笑ってるのかもしれないのに

そんなことばかり考えちゃう。


まだ好きで
いつかまた
「戻りたい」
って言ってくれるんじゃないかと
勘違いしています。


なんで泣いてくれたのかとか
あんなに短い返事だったのかとか



早く忘れたいのに
わざわざ痛みを引き戻して
いつまでも好きで痛い気持ちに
浸ってる。。



早く
早く
前へ進みたいなぁ

さよなら 

July 27 [Sun], 2008, 0:06
最近1年半付き合った人と別れました。

きっとずっと前から好きだった。
他の人といてもなんか頭の隅にあの人がいて
お化粧覚えて
お洒落して
美容院行って

考えて
考えて告白した

わたしのこと可愛いって思ってたっていってくれた

付き合った時は信じられなくて
すぐに嫌われてしまうんじゃないかって
怖かったっていう気持ちが一番だったのかもしれない


大事にしてくれた
沢山考えてくれた


だけど結末は悲しすぎた

自然に消えたかったって言われた
わたしに一生会わなくていいってことだったのかな


毎日連絡気にして生きてきた私にとって
一番悲しい返答でした

別れる前、やっと本音を伝えれるようになったと思ったのに。
あのとき嬉しいって言ってくれたのは
嘘やったのかな。


どこまで本当やったん?
どこから無理してたん?

話題がなかったらメールしたらあかんかったん?


ホンマは全部聞いて
問い詰めて
泣きじゃくりたかった。


でも好きになった人やから
これ以上嫌いになりたくなかった
嫌な別れかたしたくなかった。

本当に好きだったから伝えたのに。
やっと本音が言えたのに。
それは迷惑やったんかな。


考えれば
考えるほど
辛くて
悲しくて

こんな終わりを迎えるなんて
思ってもなかったよ。


ずるいよ。




だけど
もう戻れないから



毎日とは言わないから
ときどき思い出して



切なくなってね



幼かったから


仕方なかったね

バトン 

May 24 [Sat], 2008, 14:15
大阪バトン
Q1 大阪人ってやっぱり変わってるって思う?
そうかも‐☆
Q2 大阪の好きなタレントさん3人あげて。
まちゃみ☆aiko☆さんまサン?
Q3 大阪の好きな番組3つあげて。
ちちんぷいぷい〓なるとも〓探偵ナイトスクープ
Q4 自分大阪人やなぁって思うのはいつ?
粉もん大好き?
Q5 秘密のケンミンSHOW ヒミツのosaka共感できる?
まーまー
Q6 大阪の好きなコマーシャルは?
たこ昌のたこ焼き〜
Q7 大阪の名物・観光地は?
USJ?食い倒れ?なんば花月?  風月のお好み焼きとうどんかな?
Q8 「なおさんとほかしといて。」どういう意味?
 「片付けないで捨ててください」かな☆
Q9 友達との何気ない会話で、自分はボケかツッコミかというのをよくする。
するする!!!
Q10 「面白い」は最高のほめ言葉。
でもないよ‐


しました☆

バトン 

May 14 [Wed], 2008, 21:13
させてもらいまひた☆

明日も4時半おき!!

おやすみんちょ(^ω^)
自分のすきな音楽♪バトン
Q1 あなたの好きなアーティストを2人お答え下さい♪
aiko?YUI
Q2 どこがすきですか?
歌詞とか雰囲気とか〓
Q3 へーっそうなんですか!!
そうなんです?
Q4 好きな曲を5つお答え下さい
ひまわりになったら シアワセ 赤い靴 Namidairo Good-bye Days
Q5 その曲のどこがすきですか?
アップテンポなのに切ない歌詞〓 歌詞がすき-☆
Q6 好きなアーティストさんに愛を叫んでください。
それはちょっと・・・
Q7 ですよねー!!
ね-☆
Q8 自分好きなアーティストのことを友ダチがけなしたらなんていい返しますか?
別に人それぞれじゃんね〓
Q9 最後にみんなに伝えたい事は?
恋したときに聞いてみてね

おひさしぶり 

May 10 [Sat], 2008, 13:25
こんにちは。
すっぴんは安部総理
化粧後はスザンヌに似ているといわれるずもこです(^ω^)

うん。。スザンヌちゃんに大変失礼です。



お仕事、頑張ってます☆
しんどいけどきっと幸せ。
好きなことで働けるって本当に幸せなことだよね。
辛いこと、落ち込むこと、沢山だけど
やらなきゃどーしようもないんだったら
笑ってやらなくちゃね。


自分の気持ち少しでもごまかしてでも
前に進まなきゃいけないときだってあるよね。
それが大人なのかなぁって思うヽ(´▽`)/
まだまだ子どもでいたいです。






あれから少し痩せたずもこでしたが
お仕事に慣れるに連れてリバウンド。。。

夏がやってくるのに(*ノД`)゚・。゚



次の日記書くまでにはもう少し痩せていますように☆
がんばりますー

ダイエットと性格 

February 23 [Sat], 2008, 22:10
こんばんは。
ずもこです。

もうすぐaikoちゃんの新曲が出ますね(*´∀`*)
「二人」ってタイトルで可愛いaikoちゃんってカンジの曲です。
沢山テレビに出てくれたらいいなっ☆


YUIちゃんの新曲の「Namidairo」もすごく好き。
 
 
 「大丈夫。」そう言ってみたけど そんなはずないでしょう。 

ってフレーズがとても共感できますね(^ω^)
いつかライブに行ってみたいです。



今日はダイエットなお話。
私はなかなかのブーです。


もともと水泳やバレーをやっていたので
肩幅がものすごく広くて、胸板も分厚い。。

背は低いのですが
上半身を後ろから見たら男子・・・(=ω=`)

華奢な娘を見たら羨ましくていつも目で追ってしまいます。


骨格は変えれませんがそこで諦めたら一生デブ(´□`)
「○○ダイエット」というようなものはしていませんが

仕事で深夜に帰ってくる日は夕食を控えたり
運動が足りないと思う日は、一駅歩いたりします。

昨日はプールで1時間泳いできました。


んまぁーそんなもんじゃ痩せませんが・・・(^ω^;)

でも今までで1番痩せたのは
「ウォーキング」

夏に夕食後、母と毎日1時間歩いていた時は、
分厚さがましになりました。

疲れてぐっすり眠れますし
お金も一切掛かりませんからオススメです☆


でもウォーキングを辞めた途端、
またぶよよなお腹が・・・(´Д`)

ダイエットに終わりはないですね!!
 


痩せている方って、活発な方や
心配性な一面がある方、
1つのことに熱中することができる方が多いんじゃないかなと思います。


なぜなら私がその逆だから・・・(^ω^;)
私も気にしすぎる所も多々ありますが、
大抵のことは寝たら忘れるので根はきっと呑気ですし、
休日はゆーっくり寝て、美味しい物を食べることで来週からの意欲が湧きます。


でも私の痩せている姉や友人は、「休日を寝て過ごすなんてもったいない」派が多く、
「予定も詰まっていないと不安」って子が多いです。
それに何かに熱中していると寝食を忘れるというタイプの子も。


そんな性格なりたかったなぁ(-ω-;)


今更そんなことを言っても無駄なので、
色んなスタイルの素敵な友人やモデルさんを見て
モチベーションを上げて頑張ろうと思います☆


春は目の前だぁー(*´▽`)ノ  

逃走癖 

February 20 [Wed], 2008, 1:35
こんばんは。ずもこです。

明日は久しぶりに予定が白紙の日です(^ω^)


最近は仕事や習い事がない日は、職場のお友達と飲みに行ったり
お姉ちゃんとカラオケに行ったり
彼氏と出掛けたり


お休みの日は誰かと過ごす事が多かったのですが

明日はぷらっと1人で遠出したいなって気分になりました。



たまにあるんですよね☆


逃走癖(^ω^)笑。


友達と出掛けるのも大好きなんですが
1人で出掛けるのもなかなか好きです。




好きなときに起きて
好きな時間に出掛けて
好きな服着て、いっぱぃおしゃれして
好きな音楽聞きながらプラプラ歩いて
好きな店に入って
好きなときに帰る


わたしはいつも友達に決めてもらっちゃうタイプなんですが

たまには自分勝手に行動してみるのもすごく楽しいって思うようになりました(´∀`)


うまく休暇を楽しめる大人になりたいなッ。


みなさんは1人の時間、どう過ごされていますか?(^^)


オススメ教えて下さいね☆

寒冷蕁麻疹 

February 19 [Tue], 2008, 12:22
こんにちは。
ずもこです。

ブログ名変えさせて頂きました。
お料理ブログにしては
あまりにも低レベルだったので・・・(´Д`)アチャー


何かしら料理はしていますが、
ブログに載せれるような素敵なお料理はできません。。


でもお料理、お菓子大好きなので
ちらほらUPしていきたいと思います。






ぶろぐの「じんじんましこ」とは我が家のじんましんの呼び名です。


今日はずもこの大敵の
寒冷蕁麻疹についてお話したいと思います。

みなさん蕁麻疹って色々な種類がありますが
寒冷蕁麻疹ってご存じですか?


寒冷蕁麻疹とは温度差に反応して出るじんましんのことです。
例えば、夏ならクーラーのよく効いた部屋で出たり
冬なら暖かい部屋から外に出た時なんか特に出ます。

症状が出てくると皮膚が赤くなったり、
体中に蚊に刺されたようなプクプクが出ます。。
そしてひたすら痒いです(´・ω・`)


薬の投与によって症状は緩和されますが、
病状が改善されるものではありませんし
副作用でものすごく眠くなります(=ω=`)zzz


ずもこは発病してかれこれ5年が経とうとしていますが
一向に治りません。



治るどころか
去年にこの蕁麻疹のせいで死に掛けました。





秋の終わりにマイブームだった夜のジョギングをしていたときです。
その日はいつもより少し寒かったんです。

少し疲れ気味だったのもありましたが
わたしはいつものようにジョギングをしてストレッチをして家に入りました。



よっこいしょと腰を下ろした瞬間、
いきなりの呼吸困難に襲われ、顔、肩が真っ赤になり、
顔も引きつって治らない!!!

あのときの自分の顔ほど恐ろしいものはないです((((゚Д゚)))ガクブル


最初は何が起こったか分かりませんでしたが
病院に行ってお話を聞いて寒冷蕁麻疹による
アナフィラキシーショックだと分かりました。

救急車呼んでも良かったらしいです(怖)


その日もきちんとアレロックというお薬を飲んでいたのに・・・。

その日以来、ずもこはジョギングをやめさせられました(´Д`)



ずもこの職業は、季節を問わず走り回るお仕事なので
今も若干ビビッています。

寒冷蕁麻疹をお持ちの方、こんなこともあるのでご注意願います。

また、みなさんのじんましんのお話が聞けたら幸いですヽ(´▽`)/

5ヶ月前 

February 15 [Fri], 2008, 23:26
私のトップ画像はの家のうさぎさんのまろんです。


バナナを食べるとお尻を振り、
キャベツは緑色の濃い部分しか食べない
とても変わったワガママなうさぎでした(^ー^;


10年前、お母さんにお願いして、お願いしてやっと飼ってもらえたうさぎさん。

実は5ヶ月前に月に帰ってしまいました。

本当に大好きで、今もなかなか忘れられないんですよね。





死ぬ何日か前に凄く印象に残る出来事が起こりました。




とても暑い日だったので
まろんを私のの部屋からクーラーの聞いた部屋に移動させ、寝ていました。


私も自分の部屋から移動し、隣の部屋で母と並んで寝ていました。




寝返りを打った瞬間、何かフワッとしたものが手に当たり、ビックリして飛び起きたんです。



するとそこにはまろんいました。



痩せた体でゲージから飛び出し、母を通り越し、部屋の端にいた私の横まで来てくれた事が私と母には偶然には思えませんでした。




私は小さな時、いつかまろんと一緒に寝てみたいと思っていたので、それをまろんが最後に叶えてくれた様な気がしています。


その数日後、まろんは亡くなりました。

最後の日は私のベットで抱き締めて眠りました。


もっと一緒にいたかった。
もっと可愛がってやればよかった。


後悔は尽きませんが
天国で元気にしてくれているといいな(^ω^)

チーズケーキ 

February 15 [Fri], 2008, 0:42
今日は彼氏にあのロールケーキをご馳走して一緒に
「陰日向に咲く」を見に行きました。

とっても素敵な映画でした。
切なくて沢山泣きました。
劇団ひとりさんってすごいですね。

あおいちゃんも岡田くんもすごく大好きなので
とても満足です(^ω^)



でもでも現実はマンネリぎみです。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


チーズケーキってとっても美味しいですよね(*^q^*)


最近クリームチーズを買って二度程チーズケーキを作りました。


チーズケーキってすごく難しいと思っていましたが大間違い。。

すっごく簡単に作れます(^∀^)


材料すべてをミキサーにかければ後は焼くだけ☆



私はいつもオーブンの鉄板に流し込んで
スティック状にしちゃいます。

持ち運び便利だし
キャンデイみたいにラッピングすればとっても可愛いですよね。




良ければ試してみて下さいね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずもこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ダイエット
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かほ
» ダイエットと性格 (2008年03月05日)
アイコン画像ずもこ
» 寒冷蕁麻疹 (2008年02月19日)
アイコン画像かほ
» 寒冷蕁麻疹 (2008年02月19日)
アイコン画像ずもこ
» 5ヶ月前 (2008年02月19日)
アイコン画像nana
» 5ヶ月前 (2008年02月17日)
アイコン画像ずもこ
» 5ヶ月前 (2008年02月16日)
アイコン画像かほ
» 5ヶ月前 (2008年02月16日)
アイコン画像ずもこ
» はじめまして (2008年02月14日)
アイコン画像mugi
» はじめまして (2008年02月14日)
アイコン画像magazinn55
» はじめまして (2008年02月14日)