順調 

February 10 [Sat], 2007, 9:00
この一週間 毎日肌の調子が良くなってきている
昨夜から二周期目の脱皮が始まり、少しずつ肌が軟らかくなっている。
治療内容としては、引き続き抗生物質、ビタミン剤、漢方を服用し 外用薬は無し。保湿剤のテスト期間中である。二の腕の内側に朝・晩塗って一週間様子を見る。 これで異常ががなければ来週から保湿剤が使用可になる予定
頬の赤みはあるものの下降傾向にあるので、時間が解決してくれるだろう
焦りは禁物! ストレスも禁物!
先日 末っ子の息子が私に言った。
   どんなに顔がぐちゃぐちゃでも
                     ママはママだから・・・

 泣けた  嬉しかった

希望の光が・・ 

February 03 [Sat], 2007, 8:48
強制的に脱ステを余儀なくされて10日目。  少しではあるが希望の光が見えてきたように感じる。
わたしの症状は小さなにきびが無数にでき、やがて乾き 脱皮するというサイクルのようだ。
そのちいさなにきびが額から消え、数日たってもできてはこなかった。
確実に良い方へ進んでいるような気がしている。
ただ・・・皮膚科の医師は波あり谷ありを繰り返すからと言っていたので、まだまだ予断は許さないかもしれない。 頑張ろう

辛抱です・・ 

February 01 [Thu], 2007, 15:58
  10日ほど前、軟膏がなくなった。 でも肌の調子は良かったし、娘の受験があり病院へ行ってる時間も無いし 『まあ いいや』ってな具合でそのままに・・・・
その二日後、顔中に赤くブツブツ・・・猛烈な痒みも伴った。 仕方なく同じ皮膚科へ行った。
医師は私の顔をちらっと見ただけで『乾燥による湿疹』と診断。
違う軟膏が処方された。
   当然 効果があるわけもなく 翌日になっても良くならない。  なんとなく疑問を感じたので思い切って病院を変えようと思った。
翌日 違う皮膚科へ行き 今までの経緯を話すと思いもよらない診断だった。
ステロイドによるリバウンド。完治まで半年  泣きたくなった
医師は『必ず治るから!信じて!』と言ってくれた。
私はこの先生を信じて 治療に専念しようと決めた。

何?なに? 

February 01 [Thu], 2007, 8:20
私は幸いにしてアトピーではなかった。
しかし、若い時から肌は弱かったので皮膚科通院は日常的にしていた。半年程前・・・顔の薄皮が剥けて痒みがでてきたので皮膚科を受診。
軟膏が処方された。
これが私とステロイドの出会いだった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zumikoi
読者になる
40代
主婦・・・3人の子供の母
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる