心理学 

2008年02月24日(日) 22時40分
ブランドものを着ると、女は美しくなるらしい。

確かに、お気に入りを着ると、気合いが入る。

身だしなみに気をつけることが、やっぱり女を磨くことの基本よね。



今日は歯医者に行って、虫歯治療のついでにホワイトニングもしていただいた。

鏡の中の自分の歯が眩しいっスd(^▽^)b


そして財布を買いました。
ズミ史上最高のお値段。
革でっせ。
いいにおいしまっせ。

まぁ、女らしさより、スタイリッシュさが勝ってるけど。


白い歯と共に大事にします。

悩み 

2008年02月02日(土) 23時52分
今の学校は3月まで。
4月から養護学校に行こうと思ってる。
講師って、そういうとこ案外気楽。

そしたら、いきなり働き口が2ヶ所見つかった。
でも、手放しで喜べない。
選ばなきゃいかんから。

教育委員会からの間接的な連絡ならいいけど、
今回はどちらも知り合いを通しての紹介。

どちらも無下に断れない…。
どうしたもんかのぉ。〓〓〓

フルスイング 

2008年01月20日(日) 23時22分
大きな耳〓
小さな口〓
優しい目〓


明日から実践。


じっくり熟成させている間の
細かな仕事は忘れずに〓

更新〜★ 

2008年01月07日(月) 13時19分
大変長らくお待たせいたしました。
(えっ?誰も待ってない?まぁ、そう言うなって。)

ミクシーに呆けてました。てへっ☆
(いや、あっちも更新あんまりしてないけど。)


今年はねずみ〜な年です。

ちょこまかと、マメマメしく働きまっする。

今年のテーマは、去年に引き続き
“美”

去年は何も美しくなりませんでした故、
今年こそは、
今年こそは、

美しく、しなやかに!!

さて、さて、3学期の準備でもするかな。

天敵 

2007年08月15日(水) 15時50分
ズミを苦しめる天敵。

それはこいつだ!!


その名も【妖怪ビエーン】!!


私の証言をもとに妹が描いた。

こいつに悩まされている人は世界中にいるはずだ。

この顔に「あっ!」っと思ったら110番。


妖怪ビエーン絶滅計画実行中。

同士求ム。

キズ 

2007年06月24日(日) 22時10分
負傷しました。
足の親指。
ばい菌がはびこったらしく、膿が…。

昨日・今日と歩きすぎたらしく、更に悪化。

しびれとる〜。熱持っとる〜。

痛いよぅ。

明日子ども達に踏まれやしないかと、
妄想だけですでに激痛を感じている私…。


看護師の友人に相談したら
「そりゃ、切開せにゃんばい。」
とのこと。

やだよぅ。痛いのやだよぅ…。

恋♪ 

2007年05月13日(日) 22時55分
ズミの周りに恋する乙女がいる。

オレっちも恋がしたい。

今年の抱負はどこへやら、鏡を覗いてみると、今のズミには美しさのカケラもないぢゃあないか。

出会いがないかなぁ。
保護者の紹介なんかじゃなくてさぁ。

そこらへんにコロンと転がってたりしないかな…。


って、今のアタシじゃだめだね。

もっと見目麗しくならねばねば!

ズミ、ファイティン☆

は、腹が… 

2007年04月24日(火) 21時59分

ベッドに寝ようとしたらネコに先を越されていた。

あまりにも気持ち良さそうに寝ているから、起こすのはかわいそう…
と思い、ふとんごと持ち上げ、そ〜っと中に入るズミ。

そして、ネコごとふとんをかぶって、
よし!成功。

…かと思いきや

ネコが腹の上にちょうど乗っかった。

腹部に5キロの重しが。
朝まで耐えられるだろうか…

文字。 

2007年04月14日(土) 13時04分
ある日の夕暮れ。


ズミが手書きした学級通信をのぞき見たある子が
「うわっ、汚ぇ字。これ、誰が書いたんや。」

学級通信を持っていたうちのクラスの子は
何も言わずに下を向いていた。

じっと学級通信を見つめていたその子が
学級通信の文章を熟読していたのか、
聞こえていて言い返せなかったのかは定かではない。


でも、ズミのせいでそんな言葉が出てきたことには変わりなく、
心が痛い出来事だった。

字を美しくするなんて口ばっかりだったズミ。
なんて情けないんだろう…。


ズミがいろいろ言われるのはかまわんけど、
子どもがそれで傷つくのはやるせない。


本気で字の練習をやろうと心に誓った。

健康診断 

2007年03月28日(水) 9時50分
仕事中、突然教育事務所からTEL。

「健康診断はい受けられましたか?」

素直に「受けて下さい」と言えないのかと思いつつ
またそんな時期かぁ、と納得。

・・・ということで、その日の内に早速病院へ。


田舎の小さな病院。

看護師「目は、いくつくらいですか?」
ズミ「2.0だと思います。」
看護師「それから落ちてませんか?」
ズミ「たぶん。。。」

ってことで【視力:2.0】と記入。なんて適当。



看護師「(耳の横で指をこすり合わせて)聞こえますか?」
ズミ「はい。」

ってことで【聴力:異常なし】と記入。すげぇ適当。



看護師「身長を測ります。ひゃくななじゅう…なな、ですね。」
ズミ「はっ!?」
看護師「あっ、170.7でした。」

この人、信用していいんだろうか。



看護師「体重を計ります。74ですね。」
ズミ「はぁあっ!?」
看護師「あっ。反対でした。47ですね。」

この病院、この人雇ってて大丈夫!?



その後もドキドキな検査はしばらく続いた。
そんなこんなでお医者さんの問診へ。

医者「血圧低いね。脈が弱い。運動制限とか、言われたことない?」

ズミは、「それは絶対この病院のせいだ!」と思った。
ドキドキしすぎて心臓が疲れちゃったのだよ、きっと。。。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 心理学 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 心理学 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心理学 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 心理学 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 心理学 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 心理学 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 心理学 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 心理学 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 心理学 (2008年09月17日)
アイコン画像きゃじぃ
» 更新〜★ (2008年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる