お引越 

October 14 [Sun], 2007, 17:10
ブログをお引越しました

ブログに直リンクしていただいてる方には
ご連絡差し上げたところです

HPにリンクしていただいてる方には
混乱をまねかないよう、ご連絡しておりません

ブログに直リンクしていただいてる方へ・・・
お手数おかけしますがリンク先の変更を
お願い申し上げます

布の花 

October 11 [Thu], 2007, 14:52

リンクしていただいてるnunonohanaさんで
公開されているレシピにしたがって作ってみました

会社デスクのひきだしにこっそり(?)入ってる
ハギレちゃんたちで、昼休みを利用して作れちゃいましたー
ちょうど昨年のモチーフ編みの毛糸の残りも入ってたし(白だけど)

初心者にも簡単に作れるレシピ、
これからもどんどん公開してほしいです〜
よろしくお願いしまぁす


こちらのブログサイト、広告が多すぎるので
今月中には他のブログサイトにお引越しする予定です

ビスクドール展 

October 10 [Wed], 2007, 13:43
日にちが前後してしまいましたが
先週、谷井真友美さんの個展を見に行ってきました

谷井真友美さんのお人形は神戸ドールミュージアムの
併設ショップのタイムロマンさんに委託されています

このたび3年ぶりの個展を開催されました


谷井先生には「お人形を作っていらっしゃるのですか」と
声をかけていただきました

私のお人形の見方がそんな風に見えたのかなー

特別にお人形にも触らせていただいて、お洋服のお着替えまで(笑

そのときにお話させていただいたことのすべてが
私には宝物です、見ず知らずの私に勇気をくださいました
本当にありがとうございました



HPのsewingページ更新しました
ミニチュアレッスン、カルトナージュをUPしました

「新人」ツアー ファイナル 

October 09 [Tue], 2007, 14:25
ジャディスではずいぶん豪勢に腹ごしらえしたね〜
って思ったでしょ(↓の記事・・・の続きよ〜)

それはね、その後のメインイベントに向けての準備・・・

ハイこの日のメインイベントは実は、ライブでしたー(爆

9年前に渋公ライブを最後にでケンカ別れして解散になりました
筋肉少女帯の仲直り復活ツアー、この日はファイナルっ
それも9年前と同じ渋公(渋谷公会堂)にて。。。

あ・・・そうそう、
いま渋公はネーミングライツ(命名権)取得により
スポンサー名がついています・・・が、私たちバンド世代にとっては
渋公の名に特別な意味があるので、あえて、渋公と呼びまする〜

それにしても、久しぶりにおおきな襟に頭と首にリボンつけたよ
年齢的に厳しかったかなぁー ま、いいでしょたまには
ノスタルジーに浸っても(笑

仲直りして、メンバー、よく話すようになったよねー
オーケンと橘高クンのかけあいが笑えます
言いたいこと言っちゃって、来年も見れるか逆に不安だよ

オーケン、靴紐むすぶとき、生声で「テキトウに騒いでてー」って・・
まず、コレに感動・・・なぜって、それは、ファンだから

「労働者M」が聞けたこと、それからラストの選曲が
大好きな「サンフランシスコ」だったのが私的には泣けました
それも最後の曲だって宣言した「モーレツア太郎」の後に
続けて演奏したんでね〜もぅ、意表つかれて鼻血ブーです

マジ、お願い、来年もケンカしないで頑張ってほしい
そしてドラムのサポートさんに「筋少やだっ!」って
言わせまくりましょうよぉぉ〜

最近はライブも小さなところばっかだったから
ホールでライブっていまいち臨場感に欠けるね・・・
テレビで見てるみたいな感覚だよ、疲れたらイスに座れるし(爆

12月のリキッド、行きたいなぁ。。。


いそいそとホールに入っていく人たち
意外に男の人が多かったみたい

その後トイレがコミケ並みに混んだらしい(着替えで・・)

乙女のパリ展 

October 09 [Tue], 2007, 10:41
乙女のパリ展
パルコ大好き仲間に教えてもらって
楽しみにしてました

先週末はロゴスギャラリーに蚤の市が出現

告知にあったお品モノ、確かにありました・・・でも
お値段がついていません、非売品です

欲しかったのはみんな非売品・・・なんてことでしょ

まぁー目の保養が出来たからいいかぁ〜

パルコ内の乙女テナントでもお買物してたので
ノベルティもらいました、色はもちろんピンク



乙女のパリ展の連動企画で
オタンジャディスで特別メニューを提供してました

仲間情報によれば、特別メニューはかなり甘いとのこと
悩んだあげく結局普通のセットメニューを注文してしまった(笑
何のために行ったのとつっこまれそうだけど・・・


前菜とデザート・・・ガレットは撮り忘れ

テーブルクロスが乙女のオリジナル生地だった
デザートは塩バターキャラメルに変えてもらったよ(当然っ


ジャディスの焼き菓子はTeaと一緒に出していただけます
(撮影許可いただいております)


乙女のパリ展 渋谷パルコ(ロゴスギャラリー)10日まで

雑貨天国 

October 05 [Fri], 2007, 15:08
チープでキッチュでな雑貨は大好き
SWIMMERに寄ると必ず買ってしまう

こんなのとか〜



こんなの
 

この時計は500円だよね〜

今日つけてるチェリーの樹脂ピアスだって50円だったよ
あっ、ピアスはスイマーじゃないけどね

いい年なのに、やめられなぁ〜い

ローラースタンプ 

October 04 [Thu], 2007, 14:29

もう1年以上前になるかなぁ〜(ね?先生←・・独り言です)
に、入手したカットワーク刺繍用のローラースタンプのセット

これをカードにスタンプしようと考えていたのだけど
インクを付ける事に抵抗を感じて、未だ未使用のまま

ローラースタンプがオルネドフォイユの本
多様されていましたので、思いたって
ブログアップしようと写真撮りました

かわいい柄ばかりで気に入ってるの〜

おとぎの国の花フェスタinふなばし 

October 03 [Wed], 2007, 13:22
昨日は、進学説明会が終わっても
会社の退社時間よりも早く、空もまだ明るい・・・
こんなチャンスは逃すまい、と緑化フェアの会場の
アンデルセン公園へ行ってきました〜

閉園時間(平日は4時半まで)までに間に合わなかったけれど
あきらめないぞ〜ぅっ関係者パスがあるっ
何か質問されるかなーといいわけ考えてたけど
すんなりとゲートを通してもらいましたぁ〜
日暮れまでそう時間もないだろう・・と駆け足で撮ってきました




船橋市らしい暖かみのある手作り感あふれる園内でした


おとぎの国の花フェスタinふなばし

会場 ふばなしアンデルセン公園
会期 10月2日〜11月4日(9時半開園)

10月11日に全国都市緑化祭開催

残念ながらアクセスの悪い公園です
車の場合は朝いちばんがオススメです

北習志野駅(東葉高速線・新京成線)
からは無料シャトルバスが出ます

詳しい時刻表等交通案内はこちらです


最新入試情報と併願作戦の実際(千葉県版) 

October 03 [Wed], 2007, 12:22
昨日は受験生の母としての用事があり
午後から会社を早退しました

今春の生々しい併願作戦の実際を聞いてきました
ここ千葉県は公立の試験に「特色化選抜」という
自己推薦方式の試験を取り入れていて
2月の初旬に行われる「特色化選抜」に合格すると
後日、入学を棄権することができない
「確約書」の提出が義務付けられています

今春はその確約書の提出日と
都内高の合格発表が同日になっており
都内高の発表が13時、確約書提出期限が12時、
タッチの差で都内高合格をあきらめなければ
ならない状況でした

このことは、県内在住の都内高志望者にとって
昨年の学校説明会の時から問題になっていました
この重要な問題が考慮されてか、来春の
確約書提出日が2日延びたことは朗報でした
多くの受験生に新たなチャンスが与えられました
千葉県の柔軟な判断と対応に感謝です

それから公立高校の内申点の調整も
来春から取り入れられるようです
それに関してはKOKIの場合、不利になる可能性が大・・・

また、県内私立高特待選抜の足切り点が
来春から撤廃されるそうです
個性が認められることになります

以上、長々と学校では教えてもらえない入試情報でした〜

明日からっ! 

October 01 [Mon], 2007, 13:36
明日からいよいよ全国都市緑化フェア
おとぎの国の花フェスタ」が開幕します  

プレ開幕を広報で見る限りですが
とてもメルヘンちっくでかわいい園内になっております

期間中の1日は皇室を迎えての
全国都市緑化祭も開催されるようです

私の出展は後期10月18日〜になります
見に来てね〜というようなシロモノではございませんが・・・
(現在、発展途上中です・・・恥)

週末は、出展物のペンキ塗りをする予定だったのに
2日間とも雨で出ばなくじかれました

まだ植物の植え込みしか出来てない・・・
ヤバし。。。


今日はお客さまが多くみえるので
会社で咲いてるお花で飾ってみました


こちらは先週いただきました、雑貨屋さんのノベ
かわいいでしゅう〜
こうこく
ぷろふぃ〜る
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずこ
読者になる
zuko's room管理人です☆
こめんとありがとぉ〜
アイコン画像Osneko☆Yukiboヽ(。_゜)ノ←さんへ♪
» 沖縄で見た植物たち その2 (2008年09月29日)
アイコン画像Osneko☆Yukiboヽ(。_゜)ノ←
» 沖縄で見た植物たち その2 (2008年09月27日)
アイコン画像Milk Vetchさんへ♪
» お引越 (2007年10月29日)
アイコン画像Milk Vetch
» お引越 (2007年10月19日)
アイコン画像うーさんへ♪
» 布の花 (2007年10月14日)
アイコン画像うーさん
» 布の花 (2007年10月12日)
アイコン画像nunonohannaさんへ♪
» 布の花 (2007年10月11日)
アイコン画像nunonohanna
» 布の花 (2007年10月11日)
アイコン画像hirokoさんへ♪
» ビスクドール展 (2007年10月11日)
アイコン画像かんちちゃんへ♪
» ビスクドール展 (2007年10月11日)
めーるはこちらから♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる