はじめまして〜! 

May 21 [Sat], 2005, 21:00
編集担当の神永愛聖です^^
“みえいめぐみ”と、読みます☆
皆さん、よろしくお願いします♪
で、私のお仕事(笑)は、
まだナイのですが、
サイト作成&更新担当のハヤセさん、
イラスト担当のZUKKYちゃん、
お手伝いできなくてごめんねっ!!
ひっそり企画(爆)だけど、
頑張りましょー!!
これからもよろしくですv

こぼれ話。 

May 20 [Fri], 2005, 0:05
ドーモ、シリーズ構成のハヤセビンゴです。
ZUKKY曰く、「いじるのに大変な位重いサイト!」だそうで、
どうやらキャラクターページはZUKKY所有のMacでは止まって
しまいそうな程、激重ページになってしまっているようです。
スタイルシート使いまくってるからなぁ。
それが、キャライラストの出来上がりがなかなかやってこない
理由なのかどうかはわかりませんが…。

あぁ、あと。
タイトルの『Blanc☆Noir』です!
フランス語で「白☆黒」になってるんですが。
ホントは『Noir El Blanc』が正しい記述だそうで。
スタッフ一同、天然やらかしましたか?

一応、日誌の方では事件が起こっているような雰囲気です。
日誌と連動させて、ミニドラマで事件の内容が分かる、
という作りになります。

ということで、そろそろ脚本の方の仕上げにかかります。
ドラマは近日公開予定…のはず(笑)。

事件の報告書 

May 18 [Wed], 2005, 17:42
オーベルです。
あー、ぷるぷる・・・結局見つかっちゃったんだね。
でも、フレーズのおみやげはぷるぷるの分もとってあるから心配しないで。
あんな事言ってるけど、フレーズって結構優しいとこあるから。

さて、フレーズは今丁度用事があって出かけているので、
この前、町長から依頼のあった事件依頼内容の報告は僕から。

町長の奥さんが飼っていた鳥が、毎晩ある時間になると騒ぎ出しているらしい。
もちろん鳥だから、いつもはもう眠っている時間なので、これはおかしいと。
以前にも野犬が現れた時期があって、その時も丁度こんな感じだったらしい
んだけど、近所の番犬が急に鎖を切っていなくなるのも多発しているとか。

そこで、我らが所長のフレーズに依頼が来たという訳です。

フレーズの調査では、鎖はどうやら「切られた」ではなくって、
「途中がなくなった」みたいだったって・・・?
切れた鎖の破片がどこを探しても見あたらなかったようで。
一晩中探していたから、その日はさすがに疲れていたみたいだね。

フレーズ、もしかしたらこれは“奴ら”の仕業かもしれないよ。
まだ調査は続行中なので、詳しい事が分かり次第報告します。

今日の仕事は終了っ! 

May 17 [Tue], 2005, 9:45

あ〜、お腹空いたぁ!!
やっぱり、お仕事のアトって、お腹空くものよね。
今日は、めずらしく私ひとりでお仕事。
オーベルとぷるぷるは、お留守番。
オーベルはともかく…、ぷるぷる、
ちゃんとお留守番できてるのかしら?
ちゃんとお留守番できていたら、ごほうびあげないとね♪
出かける時、おいしいケーキ&パン屋さんを見つけたから、
なにかお土産買って帰ろうっと☆

ぷるぷる、オーベル、ただいま〜!!
って、何をそんなにビクビクしてるの??
私、何かしたのかしら…。う〜ん…。

とりあえず!お土産見せたら機嫌直してくれるかしら。
今日のお土産はぁ、『ストロベリーパイ』よっっ♪

って、アレ。ゴミ箱に何かハコが…。
コレって…。私の大好きな『チェリーパイ』のハコ!?
ぷ〜る〜ぷ〜る〜っっ!!
もう、お土産あげないんだからーっっ!!
お土産の『ストロベリーパイ』は、
オーベルとふたりで食べますからねっっ!!
ぷんぷん!!

チェリーパイ 

May 14 [Sat], 2005, 22:45
はじめまして、ボクぷるぷる♪
いつもフレーズとイッショにいる、ジョシュなの。
みためは“ふぇれっと”っていうドウブツににてるけど、
ほんとは・・・あっ、これはいっちゃだめだったの。

そうそう、このまえ、フレーズが
ネコをさがすシゴトをしたんだけど、
きょうそのイライニンから、オレイにって
『チェリーパイ』がとどいたの。

「フレーズがかえってくるまでたべちゃだめ」って
オーベルからいわれてたんだけど、
すっごくおいしそうだったからちょっとだけ・・・
のつもりできがついたらぜんぶたべちゃってたの。
ぷるぷる、ハンセイ・・・。

オーベルはだまっててくれたんだけど、
フレーズきがついちゃうかなぁ?

あわわっ 

May 11 [Wed], 2005, 23:50

なんだか、最近忙しくって、日誌を書き忘れてたわ。
っていうか、オーベルったら、ヒドーイ!!
日誌で、あーんなこと、書かなくったっていいのに。ぷー!

ああ、日誌、日誌。今日は、依頼をひとつこなしたわ。
んーと。これは、オモテの依頼だから、書いていいわよね。
近所のおばさんからの依頼なんだけど、
おばさん家のネコが行方不明になったの。
で、ネコを探したってワケ。でもね〜。
こんなの、探偵がする仕事なのかしら…。

なんだか、最近、探偵として自信喪失気味…。
でも、負けないもの、私!!
どんな依頼だって、びっしばっしこなしちゃうんだから☆

ねっっ!!オーベル、ぷるぷる♪
これからも張り切っちゃうわよー!!
お手伝い、よっろしくーぅ!!

初日誌です。よろしく! 

May 08 [Sun], 2005, 0:29
今日の日誌担当は、僕、オーベルジーン。
フレーズからは「オーベル」って呼ばれてるから、
皆もそう呼んでくれて構わないよ。

一応は助手、という事になっているんだけど、フレーズのフォローだけで
一日が終わる事も多くて。この前も、来てくれたお客さんに、
ドアをぶつけてそのまま気絶させてしまったり…あの時は大変だったなぁ。

ところで今はごーるでんういーく、というものらしいんだけど。
それを理由に、フレーズはゴロゴロと昼寝。
依頼は少ないけど、所長がこれだとこれからが思いやられるよ…。
とりあえず、明日は町長からの依頼を受けに行くことになっているので、
フレーズ、頼んだよ!

ごあいさつ 

May 05 [Thu], 2005, 22:07

皆さん、はじめまして。
そして、我が探偵事務所へようこそ…♪
今日、初めてこの日誌をつけるワケだけど…。
まずは、やっぱり“ごあいさつ”よね!!

私の名前は、フレーズ。年齢は、15歳ってトコかな。
一応、この探偵事務所の所長兼、探偵よ☆
でも、これは、オモテ?のカオ。

実は、ウラでは…??
この話は、また後日☆
ホラ、楽しみはアトにとっておくって、言うじゃない♪
それと、一緒よ(^_-)-☆

それではっ、とにもかくにも、
これからよろしくお願いしますネ…!

Blanc☆Noir 企画開始。 

May 05 [Thu], 2005, 0:57
こんにちは。企画者(?)のZUKKYデス。
性懲りもなくまたしても企画立てておりまする〜。
今回のタイトルは「Blanc☆Noir」
「ブラン・ノワール」と読んでください。

とある町はずれの洋館に、探偵事務所がありました。
探偵はフレーズという少女、そのペットのフェレット・ぷるぷる、そしてフレーズの相棒である謎の少年オーベル。実はフレーズは異世界“アイリス”よりやってきた、使い魔・ぷるぷるを操って悪事をしでかす連中を退治する命をうけた召還士なのです。

とまあ、こんなお話です。
おいおい、詳細な内容も判明してゆくと思われますので、気長におつき合い下さい。
さー!自分の妄想企画、「製油戦士OMF」の方にとりかからねば!!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ZUKKY
» はじめまして〜! (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zukky_99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる