見本市で入手した大量のパンフレットや参考書を買取へ

May 03 [Wed], 2017, 9:37
釣りやアウトドアが趣味の私はそういった活動そのものの他に、定期的に開催されるフィッシングショー等の見本市に出掛ける機会も多いのですが、その都度興味本位で持ち帰って来るパンフレットや参考書籍が非常に多く、ついに書庫から溢れ出しそうな程になってしまいました。

参考になるパンフレットや参考書もあったのですが、既に同様の内容がネットで数多く纏められている事もあり、思い切ってリサイクルショップに買取してもらう事にしたのです。

というのも、普通に粗大ごみとして処分する手もあったのですが、中には普通に古本として売れそうな立派な作りのパンフレットや参考書もあり、もしかしたらお金になる物もあるのではないか?という若干の期待もあったのです。

数量は大きなダンボール箱2箱に及ぶものでしたが、マイカーを利用し運搬・持ち込み自体はかなり楽なもの。リサイクルショップにも持込み専用の台車が用意されており、楽にカウンターに辿り着く事が出来ました。

査定額に関しては全く期待しておらず、単に引取ってもらうだけでも十分と思ってはいたものの、実際提示された査定額は40円程になり、この程度でもお金になったのは意外な驚きでした。

いずれにせよこれで書庫のスペースが一気に空き、新たな本を収納出来る様になりました。

定番屋 買取 口コミ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずっこけ
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる