ブログ引っ越しのお知らせ!

June 04 [Mon], 2012, 0:12
先月いっぱいでズータンズの活動を終了し、今月から本格的にソロとしての活動がスタートしました。

それにともないブログの引っ越しをいたしました!

新しいブログのURLは、

http://ameblo.jp/norisuzuki/

ブログ名は変わらず、鈴木謙之の“現場100遍”です!!
心機一転!引き続きどうぞよろしくお願いします!!


2012年6月3日
鈴木謙之

これからも

June 01 [Fri], 2012, 10:48
静岡K-MIXで3年と5ヶ月の間やらせて頂いたレギュラー番組、『ズータンズのしっぽ振って行こう!』。

おととい、無事最終回を迎えることが出来ました。

ヴュースタにはたくさんの人が集まってくれて、全国各地からたくさんのメッセージももらって。
改めて、こうして3年5ヶ月もの間、番組を続けることが出来たことへの感謝、応援してくれる人がたくさんいてくれることの心強さをしみじみと感じながらの最終回でした。

今までこの番組を応援してくれた皆さん、どうもありがとう!
いっぱい幸せもらいました!
本当にどうもありがとう!!


そしてこの最終回を以て、ズータンズとしての全ての活動が終了しました。

また必ずみんなと音楽で繋がるっていう約束を果たすべく、もっともっと音楽していきます。
丁寧に徹底的に。
これからもどうぞよろしくお願いします。


そしてそして、ズータンズの音楽が、これからもみんなの日常に寄り添う存在であってくれることを願って!!


2012年6月1日
ズータンズピアノ鈴木謙之

エネルギー

May 27 [Sun], 2012, 21:54
昨日はJUN SKY WALKER(S)のライブに参加させて頂きました。
『ROCKS TOKYO 2012』、そして渋谷タワーレコードでのインストアイベントと、2公演。

ステージに立って、音が出たその瞬間に生まれる爆発的な『バンド』としてのエネルギー。そして『音楽』のエネルギー。

一緒に音を出しながら、体中で感じながら、ひたすらわくわくでした!
圧倒的なエネルギーが溢れまくってた時間と空間。
この上なく濃厚で、参加出来て本当に光栄でした!


来月から始まるツアー『J(S)W TOUR 2012 “LOST&FOUND” FIRST STAGE』にも、大分、神戸、京都、東京公演に参加させて頂きます。

こちらも楽しみだ!!


『ROCKS TOKYO 2012』のケータリング。
出演者控え場所で頂いてたんだけど、青空の下で、聴こえてくる音楽と一緒に楽しむ。
これまた野外の楽しみで、至福の時間なのです!



それからお知らせ!
5/9リリースのズータンズベストアルバム収録曲、『しゃる うぃ dance?』のミュージックビデオ。
スペースシャワーTVで観ることができます!もちろん今までの曲達もね。
みんなからのリクエストで、オンエアが決まります!

たくさんの人にズータンズの音が届いてくれますように。
みんなの力を貸してもらえたら嬉しいです!

ぜひぜひスペースシャワーTVのHPからリクエストをよろしくお願いします!

ラストライブ

May 20 [Sun], 2012, 22:06
ズータンズラストライブ@静岡 浜松窓枠。

結成して9年。
音楽の楽しさも嬉しさも、苦しさもいろんなものを教えてもらいました。
そしてそんな気持ち全部含めて、こうして音楽が出来る幸せを教えてもらいました。

これからもっともっといろんなことに挑戦していきたい、っていう気持ちになれたこともズータンズで本当にたくさんの経験をさせてもらえたから。

だから、ズータンズの音楽に出会ってくれたみんなには、心の底から感謝の気持ちでいっぱいなのです。
本当にどうもありがとう。

昨日のラストライブ。
そんな感謝とか、伝えたいことは全部音に込めて、一曲一曲やらせてもらいました。
何か感じてもらえてたら、昨日のライブは僕らとしては大成功です。

ステージから見えたみんなの顔。会場に溢れてたあったかい空気。
握手会でみんながくれた言葉。もらった手紙やプレゼントに込めてくれた気持ち。
全部大切に受け止めさせてもらいました。

必ず音楽でお返しするからね。


これからもズータンズの音楽をどうぞよろしく!
そして、メンバーそれぞれの形で続いていくそれぞれの音楽をどうぞよろしく!

また必ず音楽でつながろう!

いよいよ明日

May 18 [Fri], 2012, 18:59
2月末に解散を発表してから、レコーディングやライブや、ものすごく充実した毎日が続いてて、気付いたら、いよいよ明日。
いよいよラストライブです。

みんなに会えるの楽しみにしてます!

お世話になった全ての人達へ。
応援してくれる全ての人達へ。

伝えたいことは全部音に込めて。

では明日!
会場で会いましょう!!

ありがとう東京!

May 16 [Wed], 2012, 1:03
5/12(土)@SPACE SHOWER TV THE DINER。

とてもとてもお世話になった大好きな会場での、東京最後のライブ、最高の一日になりました!!

どの瞬間も尊くて感謝し尽くせないけど、ステージからの景色、もらった気持ち、大切に大切にします。
同じ時間を過ごしてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

駆けつけてくれたゲストミュージシャンとのセッションも、もう感激と感謝でいっぱいです。
光永亮太さんとの『ケリー』も、soupnoteメグちゃんとの『撫子』も、岡野宏典くんとの『四谷』も、西村智彦さんとの『カウボーイ』も。
音、歌から溢れるみんなの愛情をいっぱい浴びて、ものすごくきらきらして。
嬉しかったなぁ。親心?、そんな気分でした。


解散に向かっていきつつも、ズータンズをやってきた幸せを目一杯感じながら、こうして前に向けているのは、本当に応援してくれているみんなのおかげです。
どうもありがとう。


いよいよラスト。
今日はラストライブの通しリハーサルをやってきました。

この間FMサルースに出演させてもらった時に、パーソナリティの藤田みささんが言ってくれたように、

とにかく心と体を万全にして臨みます。

みんなもどうぞ万全で、元気で、楽しみに来てね。

『続くロンド』リリース

May 11 [Fri], 2012, 9:53
『続くロンド〜ズータンズベストアルバム〜』。
5月9日、リリースいたしました!

今回の一枚が、ズータンズとしての集大成。
最後っていう感慨よりも、今はただただ、こうしてまた一つ、自分達の作品を発表出来た嬉しさ、感謝でいっぱいです。

手にしてくれた皆さん、どうもありがとう。そして、この一枚を通して、またさらに新しい出会いと繋がりが生まれてくれることを心から願ってます。

まごころ込めて作りました。
どうぞかわいがってね。


というわけでリリース日5/9は一日K-MIXへ。

朝から夜まで、いろんな番組にゲスト出演させて頂き、自分たちの番組も生放送でやってきました。
いつもあったかく迎えてくれるK-MIX。今回もわいわいとおしゃべりさせて頂きました。
ラジオを通して同じ時間を過ごしてくれた皆さん、そしてK-MIXスタッフのみなさん、ハッピーな一日ありがとうございました!



そして、今日はこれから明日5/12のSPACE SHOWER TV THE DINERライブのリハーサルなのです。
ゲストで出演して下さるミュージシャンも集まって、楽しいリハーサルになりそう。ふふ。
明日ぜひ楽しみにしててね。


とある喫茶店のモーニングメニュー。すてき。



明日。そしていよいよ

May 08 [Tue], 2012, 1:30
明日、というか日付けが変わって本日5/8(火)、
FMサルース『muse Amuse』(18:10〜18:30)に、じんと二人でゲスト出演させて頂きます。

FMサルースHPのトップにある「サイマルラジオ」、「USTREAM」でも視聴できます!
コチラからどうぞ!
http://www.fm-salus.jp/index.html

今週水曜5/9リリースのベストアルバムの話、それからライブの話、たっぷりしようと思ってます。
ぜひぜひ聴いてね。

ベストアルバムのリリースもいよいよ。
早い所では、明日の夕方くらいにはお店に並ぶ所もあると思います。

今までの音。そして今の音。しっかり詰め込みました。
たくさんの人に届きますように。

心地いい夜

May 06 [Sun], 2012, 19:56
岡野宏典くんライブ@渋谷O-nest。
参加させて頂きました!

気づいたら今回岡野くんと一緒に音を出したのは一年以上ぶり。
そうそうこの感じ!っていう久しぶりな感覚と、お互いのここまでの時間を確認し合うような刺激的な感覚と。

そういう気持ちをもらえる音楽仲間がいるって、ものすごく心強くて嬉しいなぁって、しみじみ。

とっても心地いい夜でした。


そんなこんなで、今日は充電。
今宵も風が気持ちいいね〜。

奇跡のような一日

May 03 [Thu], 2012, 22:47
『Soupnote presents東京ムーンディバー vol.11〜続くロンド〜』。

会いに来てくれたみんな、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

5月。東京での最後のバンドスタイルライブ。
いよいよだなぁっていう気持ちもあるけど、でも何よりものすごく楽しかった。
いろんな感情全部ひっくるめて、本当に楽しかった。

どうもありがとうございました!!

そしてSoupnoteのみんな、奇跡のような一日をありがとう。
Soupnoteのみんなの音から、ステージから、もらった気持ち。
しっかりとこれからの自分の音楽に込めていきます。


『続くロンド』。
何年も前に作ったこの曲が、時間が流れて、『今』の自分たちの気持ち全てを象徴した一曲として存在しています。
すごく不思議なんだけど、でもきっとこれも音楽のミラクルだと思うのです。
今更ながら、生まれて来てくれてありがとうって心から思う。


来週5/9はベストアルバムリリース。
そしてライブ残り2本。
最後の最後まで発信していきます!
どうぞよろしく!
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆこ
» これからも (2012年06月01日)
アイコン画像彼方
» これからも (2012年06月01日)
アイコン画像kai
» エネルギー (2012年06月01日)
アイコン画像kai
» エネルギー (2012年05月28日)
アイコン画像まるまる
» ラストライブ (2012年05月23日)
アイコン画像かおりん
» ラストライブ (2012年05月23日)
アイコン画像@yuya51
» ラストライブ (2012年05月23日)
アイコン画像kai
» 引き出す派 (2012年05月22日)
アイコン画像kai
» ラストライブ (2012年05月22日)
アイコン画像しーちゃん
» ラストライブ (2012年05月22日)