初暴走

January 02 [Wed], 2013, 12:39

正月のテレビ番組にも退屈してきたんで、新年の初ツーリングにお出掛けd(^_^o)天気も抜群で気温も暖かいし正に絶好のバイク日和。
海中道路を交番手前まで爆走しながら伊計島の行き止まりまで行ってきたDEATH★
喉かな自然の中でミスマッチに響くマフラーの爆音が好き過ぎ。住民の皆様、新年早々…すみませんでした。
しかし伊計島も随分と変わってきたなぁ。高校の頃、ノーヘルバイクでどこまで捕まらずに行けるか大会で記録を更新した思い出の場所伊計島。海中道路も広く綺麗になったけど、観光客にとっては誤解を招く恐れがあるので、そろそろ…海上道路に変えたほうが良いと思う今日この頃。

2013

January 01 [Tue], 2013, 12:30

ぽんぽん破裂

October 30 [Sat], 2010, 23:18
久々に直撃な気配を感じた台風も、涼しさを置き土産にスレスレコースで行ってしまいまして、今日は台風一過のスッキリ…とは言えないが、まぁまぁの天気具合でした。
朝から俺以外の家族様はお出かけしちゃったんでね〜ランチは一人で外食大会!前々から気になってた地元の食堂に行ってきたさぁ。昔は海だったけど埋立地には最近いろんな店やスポットが増殖しまくり。
噂には聞いてたが【いけだ食堂】恐るべし!食券機の前で豊富なメニューに悩まされ、見事グランプリに輝いた今日の献立は…【ちゃんぽん】。ちゃんぽんと言っても長崎ちゃんぽんじゃないDEATH。沖縄でちゃんぽんと言えば、ご飯の上に野菜炒めが乗っかったような所謂ドンブリ系。量が多いと噂には聞いてたが…半端ないメガ盛りにビツクリMAX!
高校の時にワンパクに育てて頂いた【やんばる食堂】なんて可愛い感じ。まるで居酒屋で5人ぐらいで小皿にとって食べるようなボリュームに食べる前から無理だと思ったさぁ。全然減らないちゃんぽん殿と格闘しつつ、最後はオギャーと産まれそうなぐらい腹が破裂しそうな思いで何とか汗だくで完食。我ながら頑張ったDEATH。腹持ち具合も強烈で…今日は一日一食で満腹満足。
【いけだ食堂】…あそこは「朝から何も食べてません!」的な日の夜遅くに行ってちょうど腹にスッキリ収まる食堂ですね。
しかし久々のブログ。最近はTwitterでボソボソと呟くのが楽でね、細々とボソボソやってます。フォローしてやってくださいませ。@zukejianで探せば、その辺にいるかも。

ひりひりんぐ

July 11 [Sun], 2010, 22:56
久々に朝から快晴で正解な日曜日DEATH!午前中に洗濯大会をさりげなく済ましつつ、午後一でバイクにまたがりパトロール開始!
沖縄では高速が無料になったもんでね〜とりあえず行き先を決めずに遠くまで行きたくてね〜走りながらプランを計画!
高速の果て…許田で降りてから更に58号線を北上!未開の地【屋我地島】と【古宇利島】に突入!昔は船でしか行けなかったのに今じゃ綺麗な橋ができて便利になったさぁ。本島から橋を渡って屋我地島を最速ラップタイムで一周…更に橋を渡って古宇利島の世界記録を更新しつつ一周!名物…ウニ丼の看板がアチコチに見受けられたがね〜興味を示さず…素通り。ウニは小さい頃、よく踏んZUKEてしまい痛い思い出があるので…好きじゃありませぬ…ZUKEJIANぬ。
しかし古宇利島に渡る橋は絶景ちっく!写真じゃわからないけどね〜何だか空に向かってるように見えたさぁ。ラピュタ行きたがり!
太陽ギラギラなんだけどちょいと通り雨がポツポツとツボを刺激するもんで、島を離れつつ更に北上することにしたさぁ〜!
気がついたら沖縄最北端の地【辺戸岬】に到着!昔は毎週訪れてた辺戸岬!かなり久々に来てしまった。特に何があるわけでもなく、ちょっとしたパーラーがあるぐらいなんだがね…何か…達成感があって嬉しいさぁ。天気も良かったし今日は鹿児島の与論島が見えたさぁ!(b^ー°)
帰りの高速中…ナンバー5002番の覆面Pちゃんが並走してて音速の貴公子になれなかったんでね〜途中で伊芸のサービスエリアに雲隠れ!
そこで出会った…自称…伊芸名物の【伊芸バーガー】に興味津々になってしまい350円でEnjoy!海を眺めながら食べてみてYEAH★YEAH★夕方の小腹がすく頃だったし美味かった美味かった!

バイクで走ってると気付かなかったんだが…帰ってきたら腕だけ日焼けがMAX!この夏初のヒリヒリんぐ!こんなとこを蚊に刺されたらと思うと…怖くて眠れません。



Enjoy DEATH?

July 04 [Sun], 2010, 21:37
梅雨も明けまくりでおめでとうございます★明けたはいいものの…毎日が暑さとの戦いDEATH。早くも腕が…毎年恒例のポッキー状態!
ここ最近の週末はイベントが多くてなかなかノンビリできない夏盛り。
BEGINのうたの日コンサートでPerfumeに一目惚れしたり、友人の結婚式で業界人になりきったり、昨日は久々に沖縄にメンソーレしたロティカ兄さんのライブに行ったりで、なかなかのEnjoy具合DEATH。相変わらずの全力投球なロティカワールドを堪能してきたさぁ。9月の沖縄ライブも楽しみだぁ〜ね。
毎日の平均ディナータイムが22時頃なんで最近ダイエツト大会開催中★最新型の体重計で計測したら…体年齢が41歳と出やがった(⌒〜⌒)ハイテクとハイレグは好きだけど、その結果は認めません。肌年齢と脳年齢は20代をキープしております。ドモホルンリンクルなんて生涯無用。ちなみに声年齢は小学生レベル。しかし未だにウィーン少年合唱団からのオファー無し。
あるのは結婚相談所のオファーだらけ。


CoCoあめりかん

April 25 [Sun], 2010, 21:51
朝から快晴な日曜日!
午前中で洗濯やらバイクメンテや眉毛メンテやガジュ丸メンテを効率的にこなし午後からは洗車したてのピカピカ愛車ZRXでブイブイと暴走してきたDEATH!

58号線…北谷辺りで混んできたんでね〜ランチタイムでCoCo壱に吸い込まれたさぁ。北谷のCoCo壱は初めて行ったんだが…阿佐ヶ谷や南風原のCoCo壱とは雰囲気が別世界でビツクリ!
基地が御近所なだけに客の3分の2が…いわゆるGIジョーファミリー★店員さんもペラペ程度の英語を使いこなすし、カウンターや壁には【1$=80円】の貼紙だらけ。カウンターで甘口のチキンカツカレーと福神ZUKEを甘口程度の汗をかきながら堪能してたんだが、隣の黒人ダディ〜さん…体が大きいだけじゃなくて…先天的な左利きだったもんで…窮屈きわまりない(≧∇≦)今日だけは俺も先天的な左利きになりたかったDEATH。私の私の彼は…左利き!と言われたがりな今日この頃でした。

CoCo壱の駐車場にはYナンバーが勢揃い!昔はYナンバーと言えばサビだらけのボロボロな車が定番だったんだけどね〜最近は結構上等な車を転がしてるさぁ。そろそろ俺も上等車をコロコロしてみたいしてみたい!




夕焼けニャンニャン

March 07 [Sun], 2010, 10:45
昨日は仕事が早く終わったんでね〜まだ明るいうちに帰宅開始!
久々に綺麗なウロコ雲と夕日に遭遇できたさぁ★

夕焼けが素敵んぐだと天気は下り坂と言うが…正解DEATH。今日は朝から天気がチョイ悪。
この調子だと洗濯物の乾き具合も…チョイ臭ξ

さてと…何処にパトロールしに行こうかねぇ。

たまげた!

February 28 [Sun], 2010, 20:34
そんなわけで…昨日の早朝抜き打ち地震には超たまげまくり★土曜日なのに仕事の日だったからさぁ〜朝6:00に目覚ましセットしといたんだが…フライング気味な地震に5:30にたたき起こされてしまったDEATH!
俺の寝床はね〜吹き抜けの2階部分に板を渡して無理矢理作ったヨーロピアン調の高級ベッドだからね〜、寝ぼけながらも揺れを感じた瞬間に携帯持って吹き抜けから脱出!下手すりゃ高級ベッドごと一階までストンだからね。
沖縄では99年ぶりの震度5クラス!ほとんど…貧乏ゆすりちっくな小さな地震しか起きない沖縄でも…本気出せば…恋心並に揺れるんですね!
あっ!携帯の緊急警報の恐ろしいアラーム…今回初めて聞いたさぁ。しかし揺れはじめてから5秒ぐらい後だったかな。あんまり意味無い感じDEATH。
しかし大きな揺れが長く続いた割には我が家では何も落ちたり壊れたりしなかったのが幸い!マルチーズのチロもグッスリ爆睡!

一日明けた…本日は朝から日本中が津波だらけ!何だか災害だらけな二日間だったさぁ。うちは5分も歩けば海に辿り着ける立地条件なんだがね、さすがに到達予測時間の1時間前から海付近は封鎖されてしまったよ!でも…どうしても世界の果てから何時間もかけてやってくる2メートルの津波を見たくてね〜バイクにまたがり知念の岬公園まで行ってきたです。ここなら高台からパノラマの海が見渡せるんでね〜絶好のスポットだと思ったんだが…着いてビツクリ!世の中考えることは皆同じみたいで、普段の岬公園からは想像できない程の混雑っぷり!津波ウォッチング御一行様に混じって俺もスタンバイ!空には低空飛行で3機のヘリが賑やか騒音大会。
いよいよ定刻の15時!…辺りが一瞬シーンとなるものの…何の変化も無し。待てども待てども小波がポチャリばっかり。何の収穫もなくみんな帰って行ったさぁ。映画でも観に行けば良かった。

2月もラスト!沖縄はすっかりポカポカ春うららDEATH。一日中IN‐HIなTシャツお洒落を施しました。さっそく…蚊に3チクリ!

はたして明日は何チクリ?

人間どっ君

January 11 [Mon], 2010, 11:34
一昨日…人生初の人間ドッグドック大会に出場してきたさぁ!
検査前日の21時で胃もタバコも欲も締め切り。休み前なのに酒が飲めないなんて余計に胃が緊張してしまうさぁ。
朝7時過ぎに集合でさっそく衣装チェンジで検査大会開始。案内されるままに次々と関門クリアー。10時には検査が終わったかな。そこからが長くて辛かったさぁ。空腹の胃にバリウムとゲップ製造の秘薬しか入ってないもんでね〜後味悪くて御機嫌45度。
11時のランチタイムのアナウンスが流れたら…ダッシュで食堂へ!
病院らしいヘルシーな内容な食事だったけど我慢してると何でも御馳走に見えるさぁ。
ランチタイムで若干の時間つぶしはできたものの、13時からの問診開始まで更なる道!食後のデザート…シガレットも吸えないし、無理矢理寝た振りするしか無かったさぁ。人間ドック大会の常連さん達は小説やら新聞やら持ち込んでたなぁ。さすがドックオールスターズ!
13時半ぐらいだったかねぇ〜ようやく自分の成績発表!マンツーマンで診察室に呼ばれたんだけど先生は…カマ言葉の達人でした。
結果は…ドック初心者にも関わらず見事なもんで、肝臓再検査の称号を得られました!何でも…エコー検査で肝臓に血管腫が見つかったらしくてね、血管腫なら問題無いが癌の可能性もあると言う事でね、後日CTスキャン大会のエントリーシートを頂いたさぁ。ちなみに、そのエコー画像を見る限り99%は血管腫で癌の確率は1%らしいさぁ。
はたして、この1%の答え探しの為にCTスキャン大会にエントリーするか検討中。あれも営業っちゃ営業なのかねぇ!

ちなみにγGTPと悪玉君の数は血液検査の度に言われるが…相変わらず健闘しておりました。
先生に『あーた、食生活を変えないといけないわよぉ〜ウフッ』と言われました。
最近流行りのDARSから自粛したいと思います★ウフッ!

よろ★

January 03 [Sun], 2010, 11:06
ハイサイ★
NEW YEAR★
YEAH☆YEAH☆?

ことよろDEATH★
今年は寅寅寅な年男
何かと勝負な年…な予感!
一発目の勝負…
年末ジャンボ☆
見事な300円狙い打ち

成功
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Zukejian
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-とりあえずお酒
    ・お酒-やっぱりお酒
    ・お酒-お洒落は酒から
読者になる
沖縄ちゃんぷるーロックバンド 【IN−HI】出身 (Dr/Yeah!Yeah!担当
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FAT
» ぽんぽん破裂 (2011年06月30日)
アイコン画像ZUKE
» ぽんぽん破裂 (2011年05月08日)
アイコン画像其の3
» ぽんぽん破裂 (2011年04月28日)
アイコン画像FAT
» ぽんぽん破裂 (2011年03月02日)
アイコン画像ガンジャファーム園長
» ぽんぽん破裂 (2010年12月07日)
アイコン画像ももぢ
» ぽんぽん破裂 (2010年11月02日)
アイコン画像其の3
» ひりひりんぐ (2010年07月24日)
アイコン画像群馬のあこぴ
» ひりひりんぐ (2010年07月19日)
アイコン画像ももぢ
» ひりひりんぐ (2010年07月18日)
アイコン画像FAT
» Enjoy DEATH? (2010年07月04日)