またまた人事 

January 19 [Thu], 2006, 20:16
そのかぁ〜
俺は残念だよ。。。
月組
見にいかんと。。。

あすかぁ〜
俺は残念だよ。。。
だんれいのように
返り咲いてくれ。。。

切に願うよ。

 

January 09 [Mon], 2006, 21:28
まやみきが
白髪染めの
CMにでてるよ。
あのかっこいかった
真矢ミキが。。。

まぁええけど。
かみのもと

CMに
出てる
次期トップも
おるしな。

らっか!!? 

December 22 [Thu], 2005, 23:18
なんか稽古かえりに友達から
わおくんが怪我したとメールきて
あほやな〜
と思ってたら
宙吊りから落ちたらしいやないか!!?
しかも本人は1曲歌って舞台続行するつもりやったみたいやな。
ナイスファイツ
やけども・・・。
こわいなぁー
俺がブカンやったら絶対落とさんけどな。

人事移動 

December 21 [Wed], 2005, 11:04
みた?
人事移動。
皆様からの怒りのメールを
頂きました。
まぁみんなが怒っても
仕方ないよな。。。

谷・水・あすかの運命や如何に!!

落陽のパレルモ・ASIAN WINDS! 

December 10 [Sat], 2005, 0:26
2005年12月9日13:00〜
2階14列7番

にて観劇。
俺的壷塚日記
見たい人はGO↓

プレゼン 

November 26 [Sat], 2005, 19:25
明日は朝から
池田文庫
というところに行こうと思います。
ここは
宝塚の資料の多さが
日本一なのでございます。
映画や歌舞伎の資料もかなりあるみたいです。

某授業でプレゼンするためであります。
テーマは

「モンパリ、パリゼットの一般的評価と宝塚ファンの評価」

これは来年の卒論に続くものであり、
私としては気合充分です。

卒論は「白井鐵造」
資料持ってる方、
見せてくださいw

のるさん 

November 23 [Wed], 2005, 19:10
なんか、このコラムが
「狂のヅカ懐古コラム」
になってる気がする。。。

しかたねーんだよ!今のことはわかんねぇんだから!
すいません。今のこともちゃんと勉強します。。。

さっきね、
のるさんの公式HPに行ってみたら、
ディナーショー?
の動画がアップされててみたんだけど、

のるさんの声量がおちてるよぉぉ。

ま、退団して何年も経ってるし、
お子さんも生まれたから仕方ないんだろうなぁ。
でもちょっとショックだ。。。

そんな感じだ。
ちなみに
現役で
若手の贔屓は
桐生園加だ。
もんくあっか?

退団者 

November 19 [Sat], 2005, 17:28
ガイチさんが先日、退団されました。
ガイっさんといえば俺がヅカ青春時代に月の3番手はってた方。
なんか寂しい。寂しいよ。もうあのピンクの総スパンのエンターテイナーは観れないんだな。

退団者といえば、
ちょっと前に、某後輩んちでスカステでやってた「バビロン」と「香寿たつきサヨナラショー」を見たんだ。
「バビロン」も良かったんだが、今回のテーマは退団者だからな、サヨナラショーについて書くよ。

熱烈歓迎@海外公演 

November 12 [Sat], 2005, 18:37
星組の韓国公演が
昨日の夜、初日だったそうです。
演目はご存知「エルサイズのはら」
もといっ!!
「ベルサイユのばら」
写真が出てましたのでここで紹介↓(注:外国サイトではないので)
朝鮮日報
いつもより
こゆめに塗っております(お化粧)。
実にシュライエント!!

前から気になってたんだけど、
ベルばらって
普通1本ものでする作品なんだす。
なのに今回は
ショー「ソウル・オブ・シバ!」との2本立て。
「芝!」は大劇場で観劇済みなんだが、
なかなか面白いショー。
藤井大介氏のショーは
多少強引なところもあるけど
スピーディな感じがそれをカバーしてて
見やすい、と俺は思う。
力任せって言ってしまえばそうなんだけど・・・。
ショーの話はこれくらいにしといてだな、
2本立てなんですよ。ベルばらが。ショーと。
話繋がんのかな?と
思うわけです。
漫画を読んで、さらにヅカの舞台を見ればわかるんですが、
かなり舞台は短縮してやっとります。
まぁ3時間弱でやんないといけんしね。
でも。でもでも。でもぉ。
フェルゼン編はもっと短縮しております。
なんせ一幕でオスカル&アンドレ他界しますから。
アンドレにおいては
目、怪我するところをはしょられるときもある。
そんな元々不完全なフェルゼン編を約1時間半で
できんのか?と。
出来ないだろう?と
思うわけです。
プラス
海外公演だから、
舞台の端に電光掲示板みたいなやつで
通訳が出るんですよ。
通訳っても
日本語のニュアンスが伝わらない箇所も多々あるでしょうに。
(2年くらい前にWEST SIDE STORYの来日公演観に行ったんだけど、そんときも字幕で。みずらいみずらい。WEST SIDEは映画のビデオ見まくって歌とか科白とかほとんど覚えてたから舞台に集中することにしたけど、初見だとやばかったな。。。)
そんな状態の作品を
韓国の方々にお見せするのは
失礼なんじゃないか?と
俺なんかは思うのであります。

本公演見てないから
憶測だけで書いてまつが、
私の言ってるとおりになっていないことを
願うばかりであります。

登場!第二弾!! 

November 12 [Sat], 2005, 10:51
狂喜大学乱舞学部語り学科塚劇専攻

ここに開校します!

つまり塚専門コラムです。
たぶん変なこといっぱい書きます。
批判も絶賛もします。
検索の目は掻い潜っていこうと思います。
あ、劇専で「俺も塚専や!!」っていう人、
よっといで(はーと)
コメント欄を大いに活用してくんさい。
P R
最新コメント
アイコン画像狂@コラマー
» らっか!!? (2005年12月23日)
アイコン画像狂@コラマー
» 人事移動 (2005年12月21日)
アイコン画像でつお
» 人事移動 (2005年12月21日)
アイコン画像狂@コラマー
» 熱烈歓迎@海外公演 (2005年11月20日)
アイコン画像でつお
» 熱烈歓迎@海外公演 (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zukasen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる