テレビ朝日開局50周年 

2009年01月30日(金) 13時26分
テレビ朝日が開局50周年ということで

50時間テレビ(10日間)の第一日目、午後7時から午前0時10分が

今日の枠らしい。Mステが3時間近くありますね。

もういちど聴きたい「昭和・平成の名曲」だそうです。

間寛平 

2009年01月17日(土) 10時14分
今日のオーラのゲストは間寛平さんですね。

あまりにも過酷と思われる世界一周に挑戦中ですが

どういうことをいわれるんでしょうかね。

オーラの泉 

2009年01月16日(金) 14時22分
最近オーラの泉の時間帯は特別番組ばかりですね。

あしたはやるのかな。



日記


ユニクロ 

2009年01月12日(月) 13時11分
百貨店の衣料品なのびないなかユニクロは業績がいいみたいですね。

やすくて結構いいものもあります。

わたしももっています。

キム・ヨナ 

2009年01月09日(金) 13時28分
中国の中央テレビ(中国中央電視台)は7日「韓国のキム・ヨナが昨年、

中国最高の美女スポーツスターの郭晶晶(北京五輪で飛び込み2冠王を達成)

の3倍以上も多く稼いだ」と報じたそうだ。

中央テレビは「昨年キム・ヨナが約100億ウォン(約6億8000万円)台を稼いだが、

郭晶晶は30億ウォンにとどまった」という。

韓国では国民の妹と非常に人気のあることは知っていたが

これほどとはね。確かにスケートでのキム・ヨナはなにか色気があるような

感じがします。真央ちゃんは何か職人気質のあるような感じがしますね

ニュース 

2009年01月07日(水) 11時41分
ニュースは暗いものがおおいですが年始から火災で亡くなる人や

タクシー運転手の災難などいやなことが続きますね。

社会一般の情報を得ようとニュースをみるといやなことばかり

耳にはいります。

楽天 

2009年01月05日(月) 11時36分
楽天に行ってみると相変わらず花畑牧場、コントレックスがランキング上位にいます。

強いですね。あとコアリズムもありました。

こちらも息が長いです。ダイエットは永遠と続く、なんちゃって。

お正月 

2009年01月01日(木) 15時37分
今年は寝正月となりました。とりたてて予定もなく時間がたんたんと

過ぎていきます。昨日は紅白を少しみましたが面白くないので

考え事をしていたらそのまま寝てしまい、きずいたら年を越していました。

テレビといえば芸人さん達の稼ぎ場と化し、私のようなものからは

全然面白くなく筋トレと読書で時間を潰しています。

世間の情勢から見るとある意味、贅沢なのかもしれませんが。

浅田真央 不調 

2008年11月17日(月) 13時43分
真央ちゃんがガランプリシリーズ第4戦フランス大会で

ジャンプなどミスが続き2位となった。

テレビで見る真央ちゃんがは手足がいっそう長くなったように見え

いわれているように前と違ってバランスがとりにくいかもしれない。

それと完璧を目指す精神的プレッシャーがあるように思う。

精神的に余裕をもてたら彼女の本来の演技ができるんではないかな〜。

人一倍練習しているんだしね。

今日は介護の日 

2008年11月11日(火) 9時59分
今日は「いい日、いい日」で介護の日なんだって。

老老介護や認認介護、シングル介護をどうするのか。

介護者の数の確保や待遇改善など問題山積で

語呂合わせなんて厚労省はやっている場合か。