(無題) 

August 31 [Fri], 2007, 18:21
ムカつきすぎて破壊衝動高まりまくってんの無理矢理押さえつけたら今度は自傷に走りそうになるんですが誰か解決策知りませんかね。やりませんけどかなり半歩手前。こうして携帯持ってる手が普通にガクガク震えます。うーん、あたしいつの間にバイブ内蔵になったのかな。



つーか言い忘れてましたがそういや此処イメチェンしたんでしたね。一応りえこ嬢のが黒と赤なので、その補色で青と白のつもり‥メインカラー逆じゃねえの‥。



明日になったら音信不通になってねえかなぁ‥(希望)

(無題) 

August 04 [Sat], 2007, 19:28
イエス。無題って事はまーた鬱ですヨー。こんなとこに書いた所で意味無いし人不愉快にさせるだけだけど、どっかに考えてる事文字としてまとめてしまうのが割と効率よく落ち着ける方法なのかもしれません。でなきゃ破壊活動始めるしな‥そんな衝動無理矢理押さえ込むだけで冗談でなく息切れるしな。


とりあえず。ここまで非生産的な生き物だと本気で生きてちゃいけねえんじゃねえのかと。何で生きてんのかって、偶々死んでないからに決まってんじゃーん‥ってそもそも何で生存許されてんの?どこまでもどこまでもどこまでも何一つ出来る事がありません。日中の普通のテンションしてる自分があまりにも胡散臭い。そんな様でどの面下げて仕事してますとか言ってんの。
随分前から、寝る時このまま目ェ覚めなきゃいいのにとか思う頻度が増えてます。そのうち朝起きてしまう事に落ち込むようになるんでしょう。そんなんでも自傷イヤーってのは骨身っつーか胃に滲みたので、ひとまず今日うっかり作った怪我に地味に洗剤とか塗り込んでみたり。わー痛い痛い。つーかイタいっつの、嫌な遊びだなオイ。

とかって書くから心配とかされてしまうんだろうな。大丈夫だよー放っとけー?つか気にかけて貰える事すら最早罪悪感。だったら黙って腹でも切りゃいいのにじめじめぼやいてみたりしてる自分マジムカつくし。ただのナルシストじゃんなあ。鬱でーすとかって病院行って薬貰って引きこもってられる奴ら超うらやま。こちとらまず診察代払う余裕もねえから無駄に外出て悪循環です。親いたら落ち込んでるそぶりも見せられんし。

ほんと何でこんなに無能なんだろう‥普通に生活とか仕事するだけで焦燥感持つほどの使えねえっぷりとかマジ有り得ねえ‥人生万事逃げで成立してるよ‥。

んごー。 

August 02 [Thu], 2007, 19:33
■台風来てますヨー。山口県、六時過ぎには暴風雨圏突入って事で、本日社員は半ドンでございました。

事 務 員 以 外 は な 。

危ないからーとか自宅の台風対策がーとかって男衆は帰らせるのに女性陣は普段通りってのは、わざわざ危ない目に遭えとかオメーん家なんざ吹っ飛んだって構やしねんだよとか公言したも同然なんだが。そんで帰宅時間ガチで暴風雨ですかー。

ア ッ ハ !


どんだけ事務員蔑ろにすりゃ気が済むんだあのおっさん。今日も朝の予定じゃ自分が取りに行く筈だった材料いつの間にやら人に押しつけたり簡単な修理以来ぜーんぶ現場に回しくさって自分は何やってんのかと思えば、 自 宅 の 屋 根 用 の コ ー ク 材 わ ざ わ ざ 営 業 時 間 中 に 買 い に 行 っ て ら し て や が り ま し た 。そのまま屋根から落ちちまえというのが私と先輩の総意。その方が社長の奥さんも喜ぶだろうと。何つっても死んだら四億の男ですから。呼びもせんのに現場に出しゃばって人の邪魔しくさった挙げ句、危険予測とかそんなレベルじゃないってか寧ろ仮にもプロがそんなザマってヤバいだろって怪我して大騒ぎするよーな馬鹿によくもそんな高価な配当出す気になるよな保険会社。

まあ今日は現場だったんでとっとと帰りましたがね。



■そんなんともかく画集欲しいですね。
ミギーさんの画集が秋に出るらしいですよ、わーい!あの方の絵で初めてマンガ絵っつかデフォ絵におけるアナログの魅力に気付いたと言っても過言ではない。オリジナルもいいけど坊ちゃんとテッドくんとか端っこでいいから載っけてないかしら。

そしてトーマス・キンケードの画集も欲しい。喉から手が出る。こっちは現場で伺った先のお宅に飾ってあった絵に一目惚れしたのですが(金持ちハウスはいい絵飾ってるのですよ〜)、バシバシゴリゴリのセル画とかCGイラとかも好きな癖に、ああいう風景主体な絵もすっげツボいあたくしにはクリーンヒットでございました。ああいう画風(見比べれば激しく違うが)と言えば、笹倉鉄平のも画集欲しいんですよ。何か全集とかって奴。彼の絵も一目惚れでしたしね。小3の時ヒロヤマガタの個展見に行って、何故だか彼の画集を買ってもらって以来の恋心。ああいう芸風大好きです、紅の豚のジーナさんの庭とかモロあんな感じでごっす燃え。←舞台もイタリアだしな!



‥‥その割にゃ自然物有り得んくらい描けねえよな自分‥(遠い目)木とか本気でマンガの木しか描けんとですよ?カラーなんざ言うに及ばず。

(無題) 

July 27 [Fri], 2007, 19:23
はーもう動くもの見ると車で突っ込んでやりたいくらい苛々ですが。原因九割うちの社長なので矢張り毎日のように奴の死を願う事にします。本当は嫌なんだけどねー。人を呪わば穴二つって結構かつぐ人だしねー。




とりあえず前回あまりに阿呆発言した為そこそこ苦言を頂いてしまったりして申し訳。どうにもこのブログ下らん事ほざいちゃ謝るの繰り返しですな。まあ近況としてはあながち間違ってもいないので良しとしよう。テンション高い時は大体普通なのであまり心配しなくて大丈夫ですよー、自分で己を傷つけてまで自発的に死にたい訳じゃないらしいってのは重々確認したし。アレです、死にたいんじゃなく死ぬべきだっていう感じ。



つーか死ぬ死ぬ言ってイヤンな感じですな。前回までは避けてた単語なんですが。あんまり見栄え良くないので話題変えましょう。そして次からはまた避けましょう。



えー、初代ガンダム嫌いな筈なのに何故かDevelopers読んでみましたよ!これはあの見てたら後ろから張り飛ばして踏みつけて首から上だけコンクリで固めてラグランジュポイントの遥か圏外まで射出してやりたくなる例の主人公とか一切関係なく、まず世界で初めてモビルスーツという概念の汎用作業機(まだ建前は軍事目的ですらない)を作る事になった貧乏工場の職人さん達のお話で、ジジイとおっちゃんと可愛い女の子という私的にストライクな面々のお茶目な開発現場って感じで同病の方々にかなりオススメです。作者の山崎峰水さんも大好きだしね。←むしろマンガ家の意外性から入ったし。
これは先日までバイトの仕事くれてた友達が、給料と一緒に貸してくれたマンガの山のほんの一冊だったり‥後は全部士郎正宗作品です、こんなにあったって知らんかった‥十冊も!!(嬉)‥ただ、士郎作品て下手な小説より読むのによっぽど時間かかるんだけどね‥。。

とか言いつつ毎日三国無双2やってます。遂に猛将伝をゲットしましたよ〜、

6 8 0 円 で。

↑どんだけ古いか窺い知れよう‥。
とにかく新護衛兵システムが目玉です。

隊名:杉田帯(すぎたたい)
隊員名:八人全員主な杉田キャラ


だ も ん な !!!




あとさっきLamentoアンソロ新刊発送したと熱帯雨林からメール来ましたよ。わーい悪魔本〜Vv

(無題) 

July 04 [Wed], 2007, 19:01

いい加減、自分消えるべきだろうと本気で考え出しています。
最早あたしの意志とか関係無く、淘汰されるべき存在なのだと。

あたしの世界に要らない人間は沢山いるけど、みんなの世界が円滑に運ぶ為にはあたしは最も不要だもの。

少し前まで他人を殺す事ばかり考えていたけれど、今は一番楽な消え方を探しています。

人からは理解されない人種だと自覚はしていたけれど。

すっげー久々‥←いろんな意味で 

June 19 [Tue], 2007, 0:22
■Lamentoにハメられてからこっち、オタ的熱が地味に復活してきて職場でストレス溜め込みまくりな人間としては精神的にかなり有り難い事です。

ゲーム系は存続モノ(幻水とか俺屍とかクロノとか)以外は特にパソゲーに於いて新たに開拓してるのですが、マンガだの小説だのが最近立て続けにアレコレ自分内リバイバルしてて大変です。‥何つっても今更ネタすぎて殆ど相手にしてくれねェ‥!!(泣)
例を挙げれば、小説は七都市物語とかウィザーズ・ブレイン。マンガはKYOとか幽白とか銀魂とか(コレはキた。何がって杉田がキた(笑))。
中でも封神はたった今五年ぶりに全巻読み直したばっかで浸食率がすんげえ事になってます。今なら語るぜ〜、濃いも浅きも。

とりあえず最も感じたのが、昔はあんま分かんなかったけど、今読み返してみたらこの作品ってものっそいエゴイスト集団の話だったんだなぁと‥。そしてエゴはエゴでも各々別方面に。私ゃ今も昔も楊太至上大好きっ子なんですが、その辺の見方だと実は彼ら結構対極なんですね。常に己の行動欲に疑問や躊躇の欠片も持たない(行動選択時の迷いは当然あるにせよ)よーぜんと、己の思うままに動いている筈なのにトラウマ解消どころかひたすらアンビバレンツを量産し続け結果的に心に傷負いまくりな太公望と。そしてそれぞれ楊は太の強さに、太は楊の弱さに惹かれていたり。‥うーん、でも奴らには幸せでいて欲しいんだ(笑)
他にも天化×太とか普×太とか発×太とかも好きでして〜Vv‥普賢とか太的にコンプレックスでかそうだしな。

うん、やっぱ小難しい事考えらんねえや、ひたすらいちゃラブしてれば良いよ(笑)


ちなみに元始とだっきちゃんもエゴの方向性対極ですよね、全の停滞と個の進歩。聞仲と普賢は対極と見せて実はとっても似てるかな‥あくまで性格以外の話ですが。

(無題) 

May 22 [Tue], 2007, 23:13







毎日毎日ふと気付くと無意識に特定の相手に対する反感と殺意ばかり頭の中垂れ流れてるのは精神的にもの凄くよろしくないと分かっているんですよ?






だーうーんー。 

April 18 [Wed], 2007, 18:13
■月曜から胃痛と吐き気でくたばり気味。二日も会社休んでしまってマジで仕事ナメとんかお前って感じ。だーってモノ食ったら吐いちゃうんだもん‥元々が血糖値あと1〜3低けりゃ基準値オーバーだよね、下 に みたいなふざけた体質なので、食事が摂れなきゃそれだけで稼働率が落ちるのです。わーいフラフラ〜★‥‥とか思ってたら、病院行ったら実は熱出てたyo‥(爆)明日は会社行かなきゃなぁ、吐こうがどうしようがι



■とか言って、つい先週末健康診断受けた筈だったんですけれど。つっても検尿採血視力聴力血圧心電図レントゲンに申し訳程度の問診で、ぶっちゃけ学校の健診とまったく同レベルなんですけど。
‥いやあ、血圧二度も計り直されるなんて初めてでしたよ?(笑)
今回だけ何故か血圧は問診時に医者が測ったんですけれど、その前の問診でよく貧血っぽい症状になるのに採血される度に違うと言われる(今月上旬やらかしたばっか)がどうなんだと相談したため気を遣われたのか。

医者「あれー?低いねえおかしいねえ」

私(心の声)『まあ元々上も二桁だし、低いっちゃ低い方ですが』

「ちょっと計り直してみようねー(ぎゅううぅぅ)」

『あ痛たたたたたた先生それ絞めすぎ、むっちゃ血ィ止まってるし!それで圧出なきゃあたしの血管どんだけ馬鹿なんってハナシやし!!ιι』

「う〜〜〜ん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥じゃあ100で☆」

『Σじ ゃ あ っ て 何 だ よ !!!??ιιι』


‥以上、誇張ナシ。明らかになんか四捨五入切り上げくらいされてそうなキリのいい数値が気になるお年頃です。

ちなみに前回の問診時に胃の具合について相談した所「そういうのは内科の検査受診し直して下さいねー」とアッサリ斬って捨てられたため、今回は別の質問をぶつけてみました。

「あのー生理が一週間とか十日とか普通にズレるのって不順にあたるんでしょうか」

「あ、スイマセン専門外なんでちょっと分かんないんですけど〜(・∀・)」



マ ジ 使 え ね え ‥!!!!!

ふ‥ 

April 05 [Thu], 2007, 20:09
■いつかやるだろうとは思ってましたけどね‥。遂に携帯水没させました、仕事中に。一応コネ使ってなんとか次の日には新機種5000円で入手出来たんで助かりましたが‥こっれがまた操作性悪いの何の!もう何回文字打ちながら雄叫び上げた事か‥!

まあ慣れるしかないんですが。とりあえず即日補償サービス入会しました。これでまた水没しても年二回までなら同じ機種即出して貰える筈‥問題はあたしが柵があれば平気で際まで行っちゃう性格だって事だな。



■つーか前回泣けねえのバルドルートだけだとか書いたらぶちょーさんに噴かれたそうですよ。



ヲ タ ク 嘘 つ か な い。(古典)



だってアサトルートは普通にいい話やしライルートはいかに白猫ちゃんにトキメくかって感じやけど、オ ヤ ジ は さ‥!
あのルートで滂沱の涙を流すには、嘆きの壁より分厚いフィルター(破壊数値:黄金聖闘士12人分の爆発力)若しくは怒濤のようなオヤジ発言にもびくともしない慈悲深さ(意訳:馬耳東風)、そしてライには決して見向きもしない鋼の自制心が必要です。

ほーら、あたしにゃ不可能だ!(笑)←ライの過去見たさにオヤジルートに食いついた時点でな‥!


■ちなみに会社の先輩のサーフ(トヨタ車)を見る度に、ライが乗るならコレだよな‥!とか思ってます。だって絶対セダンも軽も乗らなさげだし、あのミッドナイトブルー加減が何ともライっぽい。
逆にコノエたんは軽かと思いますが。ワゴンRとか。勿論白で!
アサトはミュゼット2かスマート。選ぶ時点じゃ自分がそれに乗るんだって事まで頭回らなさそうだから(笑)←飽くまでも可愛いモノ好きの性。
オヤジはハイエースとかタウンエースとかのデカい系。宿屋の主やるならそれくらいでなくちゃ!最近じゃモデルチェンジしてアルファードとか銘打ってますが。
フラウドは絶対フェアレディ!何つっても名前の響きと、絶 対 に 万 人 受 け は し な い 外 見 か ら(笑)←仮にもファンの発言です。ちなみに私はこの車嫌いです(笑)
ラゼルはベンツかBMW。王道ってか正統が似合ういい男だから。そしてやっぱりSクラス。
カルツは外見だけならロールスロイスファンタムVIかプレジデント、両方黒塗り。ただし中身を知ってしまうとカローラかファミリア(笑)そして大枚はたいて新調した挙げ句子供に車カッコよくない〜!とか駄々こねられてヘコむタイプ。
ウ゛ェルグはもう、文句無くフェラーリだろ!(笑)そして色もやっぱりビビッド。見てる方が恥ずかしくて友達でさえ寄りつかない(笑)


‥うーん、何で猫耳ファンタジーキャラで車語りしちゃってんのかな?(真顔)

祝☆ 

April 01 [Sun], 2007, 17:58
■ついにアサトルートもクリアしてCG&シーン回想フルコンプしましたよLamento!!!ぶっちゃけライ可愛さに最後まで避けてたアサトルートですが(アサト自体は大好きなんですが)、何故いきなり攻略に踏み出したかと言うと、

‥この子、子供の作り方知ってんの?ι

という知的興味が最優先した結果だったりしてみたり。いやだって18禁ゲーよ!!??本気で『こうのとりが赤ちゃんを』とか言い出しかねない純粋ちゃんが攻めなルートでエロってどうするつもりか気 に な る じ ゃ な い!!(殴)単純にコノエたんのスチルももっと見たかったし〜(# ̄3 ̄)

でも落としてみて良かった。アサトとコノエがもっと可愛くなりました。二匹ともひたむきで、どんな目に遭っても『お前と一緒に生きたい』事を諦めない姿に胸を打たれました。『相手がどんな姿になっても愛せるか?』っていうこの作品のテーマを一番端的に表現したルートだったんじゃないかと。‥ごめん、このストレートな感動の脇でこんなん考えちゃうとかヨゴレなんですが、あたし相手が外見からして人外ってカプも大好きなんだ‥!!でもアサトが元に戻らなくたって森で一緒に暮らしてけばいいしとか悩む事無く考えてたコノエたんの包容力にも惚れ直し。
ライも何つーか、ああ‥そんな態度でしか心配できないんですね‥(生温笑)みたいな期待を裏切らん感じでトキメいたし!不器用愛!!Vv

そして総評↓

何だよ、泣けねーのバルドルート だ け か よ‥!(笑)

だってアサトルートも泣けたんだもん〜、完全にコノエたんに移入しきってたライルート(初プレイだったしね‥)も泣いたけど、アサトルートもまた違うベクトルで涙。でもどっちも結局はコノエたんの強さに泣かされてた気がします。攻め三匹ともコノエたんいなきゃ駄目だしな!この女と雄泣かせ!(笑)



■ただ、ひとつどーーーっおしても気になる事があるのです。

思い出機能のCG集さあ、

明らかに ラ イ コ ノ 一 枚 抜 け て る よ ね ??

キャラごとのインデックスじゃ一匹だけ2ページに渡ってんだから、スペース無かったたぁ言わせねェ。あの顔の傾け具合から染まった頬の色までむちゃんこプリティなちゅーされコノエたんと受け子の唇を貪りつつも覗く喉元が色っぽい白猫ちゃんを省くたぁどーいう了見だ。雑誌付録の修正パッチでも直んないしな‥あのー、マジで誰もツッコんでねえんですか‥??ιι
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zugaiwani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる